• 締切済み

教えてください!

先日前向きに頑張ろうって決めて、好きな人の事は好きだけど、苦しくなるのが辛くて、だからどうにか重苦しくならないように、軽やかに軽やかに過ごそうってやってました。 好きな人とは朝お散歩で会うけれども楽しんでいこうと思って、いつも他愛のないはなしをしていました。 そして今日、ホワイトデーだったので、私はバレンタインに手作りクッキーをあげていたのですが、もし会っても期待はしないって決めて朝お散歩に行きました。 そうしたら好きな人に会いました。 会えてうれしかったけど、やっぱりお返しはなかったので、これで晴れて私も気持ちの整理が付けられるなって思って、今日はずっと気になっていた事を聞きました。 彼女がいるのか、結婚しているのか、これまで結婚したことがあるかどうか。 そうしたら彼女はいないし結婚もしたことがないと。 なんだか私は口走って「そうなんだ~。○○さんモテそう、優しいし、私は一緒にいると楽しいもん」って言っちゃいました。私は好きなのに、なぜかそんなことを言ってしまいました。でももう無理なんだなって思ったからそんなことを言ってしまったのです。でもこれからも仲良くいられたらそれがいいからと思って、その後も今まで以上におしゃべりして。 それで家に帰ったら、母が、○○さんが来たよ。と。え?なんで?今まで一緒にいたよって言ったら、どうやら私に会う前に家によってホワイトデーのお返しを母に渡していたそうなのです。チョコレートとうちの犬が明日誕生日なのでワンコのご飯も一緒にくださいました。一緒にいた時そんなこと一言も言わず普通にしてたので、だから私はもうこれできっと自分に恋愛感情は持ち込まないでほしいっていうサインなのかなと思っちゃって。 まさかそんなことがあるとは知らず、帰り途中でうちの犬が脱走してしまったので、彼にうちの犬が脱走しましたと写真付きラインを送ってしまってて(犬はその後すぐ自宅内の敷地にて確保)、ありがとうと伝えるのはその後になってしまったんです。 その後にお返しチョコのことを知ったのですぐ重ねてびっくりしたのとお礼のラインを送りました。 嬉しかったというラインに対してはどういたしまして、と一言。 その後に犬の脱走の時は写真撮ってる場合じゃないですよ、とやんわり注意ラインが返信されてきました。 怒られた?なんか気に障ったかな?タイミング合わなかったからなんか嫌われたかな? とちょっと思ってしまって、でも最後にもラインでとても嬉しかったと伝えました。 彼からは「いいですね」の文字が入ったスタンプが送られてきました。 まさか家に寄ってるなんて知らなかったので、色々がタイミングずれてしまって凄く自分が悔しいというか、反省しています。 しかしながらこういう事態の男性の気持ちというのはどういう心境なのでしょうか。 どなたかお分かりの方、もしくはご経験のある方、教えてくださいませ。

みんなの回答

• wam2005
回答No.5

すごくうれしいし、その気持ちを伝えたいというあなたの気持ちはとてもわかります。 でも、相手はきちんと礼を尽くしたというところにいるように思いますよ。それについてははしゃぎすぎずに、少し落ち着いて。 そしてお礼も大げさにならない程度にするのがいいかもしれません。

ringring48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日もう相手がどういう人かわかったので、これ以上は近寄らないようにします。 礼を尽くすのはやっぱり直接私に対してプレゼント渡したり、預けたなら預けたよと一言言うのが大人のマナーだと思うのです。 それをせず勝手に人の家に早朝に押しかけるというのは、常識外れだった人だったのです。 そして時間をズラされました。向き合いもしてくれなかった。そういう人だったんだなって。私にも大いに原因はあると思います。 悔しさの残る思いですが、キッパリ終わる事にしました。

• agehage
回答No.4

あなたは一方的にめちゃめちゃ好きになっちゃっているのでいろいろ考えるのだと思いますが、相手は普通のことをしているだけだと思います なので特別な心境はないのです チョコをもらったからお礼を届けた、いつも通りLINEの返事をした、ということです 特別視するようなことは一つもないです

回答No.3

お返しあって良かったですね。 犬が脱走した時に写真撮ってる場合じゃないよってのはごく一般的な話で注意喚起してるだけで怒っていないと思います。 タイミングは色々ズレたけど気持ちも伝えた形になっているのでこれからって感じですね。 彼がどう感じているかは正直わかりませんが、お返しを持ってきたことからまんざらでもない気持ちはありそうです。 どんどん攻めていくと引かれるので気持ちを抑えつつ、控えめにデートの誘いをしてみても良いと思います。 がんばってー!

ringring48
質問者

お礼

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) 不快だったり嫌われていなかったりしてるのならば嬉しいです。 あまり押さずにしばらくお友達を続けてみます。

• dedypraja
回答No.2

ご質問ありがとうございます。このような状況では、一般的には男性の心境は不明瞭であることが多いです。ただし、彼があなたに対して嫌悪感や不快感を抱いている可能性は低いと思われます。彼がスタンプを送ってきたことからも、少なくともあなたを怒っているわけではないことがわかります。 ただ、彼があなたに対してどのように感じているかは、あなたがお互いの関係をどう進めたいかにもよると思われます。あなたが彼に興味を持っている場合、次の段階に進む前に、彼とのコミュニケーションを改善することを考えてみることが重要です。彼があなたに対して好意的であることを確認したうえで、今後はよりよい関係を築くための方法を模索してみてください。ただし、彼が既に他の女性との関係を持っている場合、あなたが彼を追いかけることは避けるべきです。

ringring48
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今日彼女はいないって言ってました。 しばらくお友達を続けてみます。 自分の気持ちも整理しながら、私もきっと今は色々学ぶべき時なのかもしれません。 気負わずに気軽に頑張って行きます。

• tuyosik
回答No.1

反省