購入直後から不具合あり!EW-MT754TWのトレーがひっかかる問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • EW-MT754TWを購入しましたが、プリンタ終了後に扉を閉めるボタンを押すと灰色のトレーが必ずひっかかり、空いたままになる不具合が発生しています。
  • 保証期間内であるため、交換の可能性を知りたいです。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

購入直後から不具合があります

EW-MT754TWを購入しました(2023年2月)。 プリンタ終了後に扉(?)を占めるボタンを押すと灰色のトレーが毎回必ずひっかかかり、空きっぱなしになる不具合があります。購入後最初の印刷から正常に作動した一回もありません。保証期間であり、交換は可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.6

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m754tw.htm こちらですね。 購入直後からの起こっていたなら直ぐに購入先に連絡すべきだったかも知れません。 >EW-MT754TWを購入しました(2023年2月)。 2月の何日ごろに購入されたのでしょう?一般的には初期不良の扱いのなるのはプリンタを購入して2~3週間程度でそれを過ぎると通常の1年保証での修理扱いになることが多いので。

• vanpire99
回答No.5

初期不良には購入後の期間が短い場合が多いようですので即交換を求めましょう、経過月日によっては修理対応になります。

• merrysun
回答No.4

初期不良ですので購入店に状態を説明し、相談して下さい。 初期不良が確認されれば交換してくれます

回答No.3

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。 ですが、交換というのは難しいかもしれません。 購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、無償修理という手続きになるかと存じます。とありあえず、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

回答No.2

>保証期間であり、交換は可能でしょうか。 こちらは、販売店でもメーカーでもないので、確実ではないですが、保証期間ならできるのでは?

• ji1ij
回答No.1

交換するか修理するかは判らないが急いで購入店に話をしてください 持ち込んで話をできればよいが、持ち込む前に電話して対処方法を聞いてください