• ベストアンサー

ジャイロボール

2シームジャイロ(以後2SG)についての質問なんですが、2SGってサイドじゃないと投げられないと思うんですが、2SGをオーバーまたスリークウォータで投げる方法ってないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seyber
回答No.2

こんにちは。^^ 詳しい原理と投げ方の乗っているホムペ見つけました。 >2SGをオーバーまたスリークウォータで投げる方法。 も記載されてます。 ボタン押してね。^^ 後、余談ですが、縦の回転のボールですが、オーバーまたスリークウォータで投げる場合、指に引っ掛けて投げます。わしづかみっ!(パームボールでしたか?^^;)

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/1227178911/gyro/

その他の回答 (1)

• seyber
回答No.1

カーブの握りでシュートのように回転を加え、通常横に回転を加える所を、縦に切る感じでスナップで振り降ろしてはどうでしょうか?