• ベストアンサー

熱い食べ物を食べると癌になりやすいって本当ですか

熱い食べ物を食べると癌になりやすいって本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

熱い食べ物を食べることが癌を引き起こすという主張は、科学的に検証されたことはありません。ただし、熱い食べ物が喉や口腔粘膜に損傷を与えることがあるため、熱い食べ物を長期間にわたって食べ続けることが喉頭癌のリスクを増加させる可能性があるという研究があります。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます