• ベストアンサー

ガンは絶望する病気などではないというのは本当ですか?

ガンは「抗がん剤・放射線・手術」はまったく意味がなく、ガンは代替療法や笑で治る病気である。というのは本当でしょうか。 意味がないどころではなく、それらが原因でガン患者の8割以上が、ガン以外の病気で死んでいる。 アメリカではすでにその事が証明されており、代替療法等で初期は100%、末期でも40%以上の確立で治療できるという事実が存在する。 日本財政は車産業が60兆、医療産業が31兆、パチンコ産業が30兆円で、医療産業の31兆のうち半分の15兆はガンの不要な(抗がん剤・放射線等)から得ている事や、大量の失業者も出ることから、 日本はマスコミやなにやらで、本当のことを完全に隠蔽しているという事実がある(日本の医師すらこの事を知らない)。 というこれらの情報が真実かどうか知りたいです。 よろしくお願いいたします。

noname#23056
noname#23056
  • 病気
  • 回答数11
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiropon626
  • ベストアンサー率53% (678/1261)
回答No.10

余談ですが、10年前私の祖母は大腸がんで、骨に転移がみられ、もってあと半年といわれました。放射線治療もあるが、3人に一人くらいは劇的に効果があるといわれ、放射線治療を受け、奏効し、現在も元気です。信憑性のあるかないかわからない文献を鵜呑みにして、いますれば助かる治療を真っ向から拒否するのはやめましょう。 私は眼科ですが、眼窩内のリンパ腫を早期に何人も発見し放射線治療を受けて頂き、みな治癒しています。みなさんは重篤な合併症もでず、本当に喜んでおられます。 放射線治療にしても抗がん剤にしても癌の種類によっては劇的に効くものもあります。 実際に治療をもし受けなければならないような状態になったら、医師の話をよく聞き、(その治療法が今の疾患にどの程度効くのかなど)総合的に判断してください。でないとせっかく助かる命をすててしまうことになるかもしれません。

その他の回答 (10)

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.11

昨日は書いた後で気になってガンについていろいろ調べてみました。 「5年生存率」なんていう言葉があるんですね。 イヤな響きです。ゾッとしますね。 治せないなら「治療します」なんて言わなかったらいいのに。 国で抗ガン剤や放射線治療や手術を禁止してくれたら無駄に命を落とす人が減るのに残念です。 ガンで弱った体を切り刻むなんてとんでもありません。 抗ガン剤や放射線治療でも元気に活動してるガン細胞を攻撃するのが目的ですから、その前に弱った体の方が先にまいってしまうのは考えるまでもないことです。 西洋医学の考えは「ガンを直接攻撃する」 東洋医学の考えは「ガンに勝てる体をつくる」 治すのは薬でも手術でもなく自分の体にある免疫細胞です。 西洋医学のやり方は、たくさんの人質をとった強盗を殺すために部屋に入って銃を乱射するようなものです。 たしかに強盗も死ぬけど人質も死にます。

  • pugpugstm
  • ベストアンサー率35% (29/81)
回答No.9

薬剤師です。アメリカがお好きなようですからFDAの癌関連のページをリンクしておきました。ご自身でアメリカFDAの言い分をごらんになって下さい。ネット時代の現在、正確な情報は調べようと思えば幾らでも手に入ります。ただその情報を使いこなせるかどうかです。使いこなせる人間は正しい知識を増やしていきますし、使いこなせない人間は噂話、詐欺話等々いろいろな悪意の情報に翻弄されていきます。現代が情報格差社会といわれる所以です。正しい情報を多く持っている人間はいろいろな物を得ていきますし、間違った情報を持っていたり、正しい情報が少なかったりする人間はいろいろな物を失っていきます。このリンク先を見て是非質問者様がご自身で、この情報が真実かどうか判断して下さい。

参考URL:
http://www.cancer.gov/
回答No.8

> ガンは代替療法や笑で治る病気 そんなことはないです。 いい加減なことを言って、ガンから糖尿病まで代替療法で治してみせるッ!、と大見得を切っている詐欺師がたくさんいます。 その最たる者に、アトピー商法ってのがあります。 最近、ゆとり教育の影響で、こうしたエセ科学の信者がドンドン増えてしまっていますね。

noname#23056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 代替療法でも治るかどうかという次元の病気であることは確かです。 あくまで代替療法や自然治療の否定ばかりされますが、 「抗がん剤・放射線」はまったく意味がないどころか、他の病気にかかりやすいだけである。実際治るのは10人に1人である。ガン患者8割は抗がん剤や放射線でガン以外の病気で死んでいる という事実について知りたいです。

noname#163144
noname#163144
回答No.7

最近、こんな本を読みました。 ―現代医療に嫌気がさし、医師会を脱退した医者の話― その本には、手術をしてもガンが再発するのはなぜか、 抗ガン剤がガンを治せない根本的な原因などについてとても詳しく、 しかもわかりやすく、実体験をもとに書かれていました。 結局のところ、良いのは食事を変えること、らしいです。(外国ではマクロビオティックダイエットと呼ばれている) これは私も大賛成です。ガンの原因のほとんどは食生活だと思いますから。 ただ、この本は納得できないところもいくつかありましたので注意が必要です。 ズレているかもしれませんが、何かの参考になればと思い回答いたしました。 ちなみにその本の題は、「医者ができること、してはいけないこと」だったと思います。

noname#23056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局のところ、まずは食生活を改善し、発ガンしたらこのような事を調べまれば良い という事になりますね。現代医療はガンでなくとも 酷いものらしいですね。参考に致します。

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.6

書き忘れましたが、私はガン以外では西洋医学を否定してません。 風邪をひいたら耳鼻咽喉科に行きますし、毛染めでかぶれた時は皮膚科にも行きます。 怪我した時も東洋医学ではなく西洋医学に頼ります。 ただ、ガンになったら間違っても西洋医学の世話にはなりません。

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.5

>食生活も体質もご両親と同じだという事ですから、 食生活は全く違います。 20年間ウェイトトレーニングをやってるので私だけかなり特殊な食事です。 何年か前まで「たんぱく質を多く摂ったらいい」と信じて他のビルダーを参考にして毎日卵の白身だけ30個食べてたこともあります。 自殺行為です。しばらく入院しました。 入院したのは幸運でした。 あのまま続けてたら死んでたと思います。 今は体にやさしい大豆プロティンをきちんと計算して適量だけ摂ってます。 あと、勘違いしてる人もいるようですが、私の母のガンが完治したのは民間療法ではなく東洋医学です。 日本は西洋医学一色になったので知らない人が多いのは残念ですが、中国の大学では東洋医学も西洋医学と同じように研究されて高度な技術がどんどん生まれてます。 もちろん正式な東洋医学の免許を持った中医師に診察してもらう必要があります。 「○○キノコを使って治った」なんていう胡散臭い民間療法は信用しない方が良いと思います。 西洋医学でのガン治療は完全否定しても良いぐらいオソマツな物です。 手術して助かった人は手術しなくても助かった人です。 入院しなかったらカンニングの中島忠幸さんも本田美奈子.さんも死なずに済んだかも知れないと思うと残念で仕方がありません。

noname#23056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手術して助かった人は手術しなくても助かった人です。 >その通りだと思います。 抗がん剤を打たれて劇的な効果がある人も、打たれなくても完治する部類の人だと思います。

  • cysteine
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.4

現在のマスコミの医師(医療)バッシングは凄まじいもので、 根も葉もない医者叩きが横行しています。 >ガンは「抗がん剤・放射線・手術」はまったく意味がなく そんなことはありません。 抗がん剤は副作用のことばかりが喧伝されますが、 人によっては劇的に効果を表し、寛解することも稀ではありません。 手術にしても、がんに対しては、はっきり言って、現在もっとも有効な治療法です。 転移があると手術は不可能ですが、「手術できるがんは手術するのがベスト」であることが一般的です。 >ガンは代替療法や笑で治る病気である 確かに、そういう方法で治った方がいるのは事実のようです。 ただ、その割合は著しく低く、ごく稀に奇跡が起こった時に、そのことが大きく取り上げられるため話題になるというだけです。 >アメリカではすでにその事が証明されており アメリカで証明されていて、日本では隠蔽されている、なんてことはありえません。 鎖国してるわけではないので。 そんなすごい治療法があればすぐに導入しています。 医者は政治や経済に疎い人が多いですが、患者の治療に関しては常に勉強を重ねています。 それから、がんと一口に言っても様々なタイプのがんがあり、それぞれ発生機序も作用も治療法も異なります。 すべてのがんに対して有効な方法など存在しません。 まぁ患者は治療法を選択する自由があるので、 代替療法や笑による治療を望むのであれば、それに答えてくれると思いますが。

noname#23056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカでもまだ明るみにはなっていないようでした。あくまで「抗がん剤の有効性を完全否定」したというだけでした。 マスコミにとってスポンサーの製薬メーカーは神様です。医療の研究をしている学会も、企業や政府に研究費や名誉、地位を握られた奴隷同様です。この強大な利権があると、明るみになるのは難しいと思います。 医師のほとんどが抗がん剤投与は断固拒否するみたいです。(あくまで話が本当ならです)

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.3

明確な反駁理由を考えるまでもなく嘘です。情報源はどこかひとつの代替療法紹介サイトや企業広告ですか?詐欺の可能性大ですね。 論理的に反論する理由として、医療業界の人間は現場の人も行政の人もNew England Journal of Medicineをはじめ世界的に読まれる論文を読んで勉強しています。それで国内だけ隠蔽など不可能です。それを考えると医師が世界の研究者から得ている治療成績などは正しく、しかも公の科学雑誌には載らないような胡散臭い治療法と違い実験方法も確立されたものを使用していて(しないものは雑誌に載せてもらえない)、多くの研究者により追実験や反論がなされています。これはネットが無い時代でもいえますが、そもそもこのネット社会でそのような大きな事(米国だけが正しいがん治療をしている事)を隠蔽することなど不可能です。 がん治療に関するサイトをいくつか観てみましたが、論拠も無く断定的な書き方をしているところが多く不審な感じがしました。 西洋医療によるがん治療でも初期の癌は(いろいろな種類がありますが)治療率90%以上というのは珍しくないです。 誤解しないでほしいのが、代替療法では治らないという意味ではありません。治るものもあるのでしょう。但し公の場に出ていないものはそれが証明されていない可能性があるということです。自分のサイトでは何とでも言えると思うのでくれぐれもご注意ください。 補足要求として情報源があるとより具体的な反論が出来ると思います。

noname#23056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情報源は本です。書籍の健康や病気に関係するほとんどの本に「抗がん剤ではなおらない」や、それに近いことが書かれており、驚きました。特に明確にガンについてのみかかれている本があったので、手に取り詳しく見てみました。さすがにそこまで馬鹿ではないです(汗 たしかに米国がしていることを隠蔽するのは不可能ですね…。 昔から代替療法は言われていて、最近になり"証明"がされたと言われているみたいですが、嘘臭いとも思います。 日本は自国の経済に不利かつ根拠がない情報はすべて遮断されているように思います。例えば携帯電話やパソコンの使用に関しても、電磁波の根拠はありませんが、日本以外の国々では規制する法律があるほどです。 やはりどちらに疑問点が多いかという点では、西洋医学や日本だと思っています。 西洋では90%以上だとされていますが、代替療法では100%完治するとされています。あくまで正しい場合なので、根拠がほしいです。

  • hiropon626
  • ベストアンサー率53% (678/1261)
回答No.2

診断技術の進歩などにより、癌はかなり早期に発見されるようになってきています。その結果、格段に致死率が減少してきております。しかし、癌は依然として治療の難しい病気であることに違いはありません。 代替療法がよく言われるようになったのは、発見が遅れ、手術でどうしてもよくならない患者さんがわらにもすがる思いでためされる療養であることが多いためであり、その弱みに付け込んだ悪徳業者が多数存在します。現に、代替医療を期待して手術を拒否してなくなられた方もいらっしゃいます。 西洋医学は決して代替医療を否定するものではありません。現に現在免疫療法や漢方を取り入れ、複合的に治療を行う病院も出てきております。しかし、代替療法だけで癌は絶対に完治しません。癌は遺伝子の異常が突如として生じるもので、もともとは自分の正常細胞なのです。 代替医療で癌が治るということは、遺伝子の異常を治すということです。ということは、代替医療で遺伝病もなおるということです。 しかし実際代替医療は癌、アトピー、喘息などに効くといった、誰もが知っている病気に効くという報告しかありません。これには広告する側の意思が入っているとしか思えません。私は代替医療自体を否定はしませんが、そのような根も葉もないようなでまに踊らされ、大金を失わないようにしてください。

noname#23056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 西洋医学が正しいとするなら、マスコミで取り上げられても良いはずだと思います。代替療法が正しくないなら、なぜそれがされないのでしょうか?間違えなら隠蔽する必要はないですし、テレビで取り上げられても良いはずです。それは、やはりこれが真実だからだと思います。 抗がん剤が認められるには4週間だと決められていますが、それは4週間を過ぎるとがん細胞が倍増し、抵抗力が増してしまうからではないでしょうか?抗がん剤は、がん細胞を強力に増やし、人体の免疫を低下させ、ほかの病気にもなりやすいという殺人薬だと思います。(放射線はもっと最悪ですね。) 西洋医学にこのような事実があることには変わらないとすれば、すくなても、代替療法の是非を議論する前に、抗がん剤や放射線に踊らされ、大金を失わないと核心する方が先ではありませんか? アメリカのOTAの報告が、根も葉もない情報だとは思えません。 アメリカではガン死亡率が格段に低下しているようです。 そのような事実がすこしもメディアに明るみになりません。ですが、 "あくまでこれらすべての情報が正しかったら" という事になるので、正しいのかどうか出来るだけ確信がほしいです。

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.1

本当です。 ガンで死ぬのは手術や抗ガン剤が原因の場合がほとんどです。 うちの父親は「手術したら助かる」と言われて手術を受けて死にました。 逆に「余命数ヶ月」と宣告されたけど、手術をするお金もないしガン保険にも入ってなかったから諦めて放っておいたら何十年も生きられたという人もたくさんいます。 うちの母親もガンになりましたが西洋医学を信じずに、ここに相談して助かりました。 http://www.popuri.info/ 西洋医学に見放された多くのガン患者が完治してます。 両親が共にガンになってるので私もガンの体質を継いでるのは間違いありませんが、少しも怖くありません。

noname#23056
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご両親がガンだったのですね。食生活も体質もご両親と同じだという事ですから、お気をつけ下さいね。私もできる簡単な事から意識していこうと思います。 代替療法側は、西洋医学を否定してなにを得するのだろう?と考えた結果、15兆がどこへ流れるかと言ったら代替療法なんですね。。簡単なことを見落としていました。それでも私がいま思っていることが真実か確かめたいので、なにか根拠や目で見ることのできる物的証拠がほしいです。

関連するQ&A

  • 【ガンは重曹で治るって本当ですか?】

    【ガンは重曹で治るって本当ですか?】 「 イタリアの医師であるトゥリオ・シモンチーニ氏は「癌は真菌症であり、その菌の正体は、カンジダ菌である。」という今までの常識では考えられないことを発見しました。  その後、癌は真菌であるという事実を証明するために、さまざまな研究や治療を行いました。遂に、重炭酸ナトリウム溶液で癌細胞を洗浄する事により、癌細胞が正常細胞に代わって行くという事実を発見しました。  ちなみに重炭酸ナトリウムとは、100円ショップで簡単に手に入る重曹の主成分です。  つまり、百円で売られている重曹を摂取するだけで、癌を治すことが期待出来るということです。  しかし、シモンチーニ氏の発見とは裏腹に、その治療効果の成功率を脅威と感じる反対勢力により抑圧されます。この発見は、抗がん剤治療や放射線治療で儲けている人々にとって都合が悪いからです。  医療組合から除名され、医師免許を剥奪されたにも関わらず、彼のもとには癌に苦しむ患者が今も後をたちません 」 これって本当???

  • ガン治療に対する海外と日本の違い

    海外の医療に詳しい方や海外の医療現場経験者の方にお聞きしたいことがあります。 日本でのガン治療は、主に手術・放射線・抗がん剤かと認識していますが、 海外(欧米)での治療は基本的に自然療法というのは本当でしょうか? ガン患者の転移率、根治率、死亡率、再発率等の海外と日本との比較を知りたいのですが、 どなたかご存知でしたら是非教えてください。

  • 親が癌になったら、皆さんはまずどうしますか?

    親が癌になったら、皆さんはまずどうしますか? 父が癌になりました。 父は、10年前に一度膀胱癌になり、手術で膀胱を摘出しており、その時は化学療法もせず10年間再発もありませんでしたので、完治したかと思っていました。 ですが昨年末、膀胱があった箇所に癌が見つかり、膀胱癌のリンパ節への転移という病名が付いています。 今年に入って入退院を繰り返し、抗がん剤治療→放射線治療をしましたが、結果は思わしくなく、少し大きくなっていると先日お医者様に聞かされました。前回の抗がん剤治療は、父の体力が持たなくて途中で中止になった経緯もあって、放射線で効果のない今は、次は少しゆるめの抗がん剤治療をお医者様は勧めています。でも効くかどうかはやってみないとわからないそうです。 肺への転移も少し見られるそうで、今後どの臓器を巻き込んでいくかわからないけど、このままいくと次のお正月は難しいかもしれないと言われました・・・ でも父はまだその状態を知らないので(放射線治療の結果を本人に知らせる前に電話をくださった)、それに今のところ痛みもなく、元気です。 先生が抗がん剤治療を進めている限り、治療を受けたほうがいいのでしょうが、それは先生がその病院でできることはそれしかないということだと思います。他の治療法や病院、代替療法、先進医療、治療しないでホスピス・・・何が父にとって一番よいのか悩んで何に手をつければよいのかわかなくなってしまいました。私としては、治療をしてほしい、でも完治は難しい状態です。でもそれでも延命につながる治療があればやってほしい、でも何を選択すればよいのか?選択基準をどうやって調べたらいいのか?本屋にいく?インターネットで探す?誰かに聞く?セカンドオピニオンを聞いてみる?・・・ 皆さまなら、親が癌になったときどうしますか?

  • 有機性ヨードは癌に有効でしょうか

    乳癌から骨転移して、放射線療法と抗がん剤で苦しんでいる友人がいます。有機性ヨードに抗ガン作用があるとのことですが、実際にこれで癌が治った、あるいは解放に向かっている方がいらっしゃいましたら、体験談をお聞かせ下さい。

  • 末期の胆道癌に治療法はありますか?

    伯母が末期の胆道癌になり、すい臓などにも転移してしまいました。余命は数ヶ月とのこと。 お医者様からは胆道等の癌には抗がん剤、放射線療法、手術のいずれも効果がないだろうといわれました。ですがどうしても助けたいのです。 民間療法、免疫療法等で少しでも回復された方がいましたら是非情報をお願いします! 自分でも調べてみましたが、あれは嘘だ、いや本当だと情報が多すぎてどれを参考にしていいものか…。 本当に切実にお願いいたします!!!

  • ガンの温熱治療

    ガンを宣告されました。 抗がん剤治療や放射線治療もする予定ですが、自分でもガンを少しでも小さくできるよう色々やってみようと調べていたところ、「温熱治療」という腫瘍部分を42.5度以上に温める事でガン細胞を消す温熱療法(ハイパーサーミア)というのを見つけ、やってみたいのですが、北米在住の為、病院でハイパーサーミアをしてもらう事ができません。何か自分で腫瘍部分を42.5度以上に暖められる良い方法はないでしょうか? またこの温熱治療も含め、ガンを小さくできそうな方法を何かご存じの方いらしたら教えてください。

  • 膵臓がんの治療

    状況説明: ○ 妻(76)が膵臓がん・Stage4、肝臓にそれ程大きくないが転移ありと診断され、9月から大学病院(肝胆膵外科)で抗癌剤治療を受けている。(今から9年前、私の親友が膵臓がんと診断され、「余命6カ月」と云われ、本当に7カ月で死んでしまった。妻の場合余命宣告は受けていない) ○ 妻は先進医療(重粒子線あるいは陽子線治療)を受けたいと医師(教授)に話したところ、転移があり、現状では不可能(却って命のリスクを招く)と云われ、先ず抗がん剤治療を行いガンが小さくなったら手術なり、先進医療を考えようと云われ、抗がん剤治療に入った。しかし抗がん剤治療担当医は、抗がん剤でがんが消滅することはなく、小さくなったからと云って手術や先進医療は難しい、抗がん剤治療をずーっと続けることになろうと云う。 ○ 日本癌学会の公開講座で、エックス線照射治療が幅広いガンで効果ある。重粒子線or陽子線治療も放射線抵抗性ガンにも使えるようになってきたとの発表があったと聞く。 ○ 大学病院では、治療に先立って放射線治療等様々な治療方法の評価、抗がん剤治療の目途(どの位の期間やり、いつ頃効果測定・判定を行うか等)等の説明がなく、そもそも放射線治療の検討も行ってくれたのかも分からない。 そこで次の点について質問したい。 (1)妻の場合、放射線治療あるいは重粒子線なり陽子線治療は有効な方法なのか。 :抗癌剤治療担当医が他の治療法を承知の上で治療を行っているのか分からず、 :また最初にガン判定した医師(教授)の診察はその後受けていない。 (2)抗癌剤治療はどの位の期間続けることになるのか。 (3)セカンドオピニオンを求める場合、首都圏で適切な病院を知りたい。

  • 食道癌

    60歳の父が食道癌になり、放射線療法を終了し、抗がん剤も終了しました。手術は大動脈に付着していたのでリスクが高いとされ、簡単な部分のみ癌を切除しました。放射線には限度があります。それを終えてしまった父にはどんな治療の選択肢が残っているのでしょうか?セカンドオピニオンも考えています。名医をご存知でしたら教えてください。よろしく御願いします。これから、父は鎮痛剤で痛みを抑えながらただ生きていかなければならないのでしょうか?

  • 特殊症例の末期癌

    親戚(30代後半の男性)が『神経芽細胞腫』という、通常小児がんに分類される癌を患ってます。成人後になるのは極めてレアなケースのようです。 発病後10年以上、癌で有名な某公立病院にて手術や放射線治療、抗がん剤などやってきたそうですが、ここへきて全身への血行性転移が認められ、「もう出来る事がない」との事で緩和ケア病棟へ転院しました…。 今はもう足を組みかえる事も自力では出来ず、疼痛緩和薬を飲み、血液凝固阻止の為24時間点滴をし、多くの時間眠っているそうです。医師からは「11月一杯もつかどうか」と言われたとの事でした。 上記のような病院だったのでこれまで口を出してもこなかったのですが、手放されてしまったとなると…「本当にもう何も出来る事はないのか!?」と思えてならず、遺伝子治療、免疫療法(がんワクチンやリンパ球療法等)、丸山ワクチンから漢方薬、メシマコブ等の健康食品まで色々見ていますが、これというものが見つからず…ここまできては、もう本当に期待のかけられるものは何もないのでしょうか?免疫療法も最早手遅れなのでしょうか。いきなり治癒に向かうのは無理でも、少しでも状況の改善が見られ、色々な治療法の可能性が見出せるようになってくれたら…延命によって医療の進歩を待つ事が出来たら。何かと何かの併用も期待は見出せないでしょうか。 何か有用な情報がありましたらお願いします。

  • 胆管癌の転移

    昨年の1月に上部胆管癌の手術をしましたが、今年2月のCTで肝臓に5mmと7mmの発生が離れた位置で確認されました。 放置した場合の余命は半年程で1年は無理だろうとの事です。 放射線や抗癌剤は効かないから治癒の見込みは1割しか無いが、抗癌剤で癌の成長を遅らせば、数年間に渡り共存出来る可能性も有るとの事でした。 鎖骨の下にリザーバーを埋込み、5FUを静脈へ間欠投与して、成長が遅れるか暫くは様子を見る事になりました。 肝臓癌は非環式レチノイド・肝動脈塞栓療法・エタノール注入療法・マイクロ波凝固療法・ラジオ波焼灼法等の新しい方法も考えられるが、胆管癌から転移した場合は肝臓癌ではないから使えないそうです。 5FUの静脈投与も確実に効果が有るとは言えない様です。 上記の新しい方法は全てが全く無効なのでしょうか? 多少は役に立たないのでしょうか? 何故、駄目なのでしょうか? 標準外の療法で良いから、上記以外に治癒の見込みが有る方法は実験中や治験段階、海外だけの日本未承認の話としても存在しないのでしょうか? ハイパーサミアや免疫療法の話も聞きますが、実際に期待出来る療法は本当に何も無いのでしょうか 

専門家に質問してみよう