ガンは重曹で治るって本当ですか?

このQ&Aのポイント
  • イタリアの医師であるトゥリオ・シモンチーニ氏は重炭酸ナトリウム溶液で癌細胞を洗浄することにより、癌細胞が正常細胞に代わって行くという事実を発見しました。
  • 百円で売られている重曹を摂取するだけで、癌を治すことが期待できるとされています。
  • しかし、彼の発見は反対勢力によって抑圧され、シモンチーニ氏は医療組合から除名され、医師免許を剥奪されました。それでもなお、彼のもとには癌に苦しむ患者が訪れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ガンは重曹で治るって本当ですか?】

【ガンは重曹で治るって本当ですか?】 「 イタリアの医師であるトゥリオ・シモンチーニ氏は「癌は真菌症であり、その菌の正体は、カンジダ菌である。」という今までの常識では考えられないことを発見しました。  その後、癌は真菌であるという事実を証明するために、さまざまな研究や治療を行いました。遂に、重炭酸ナトリウム溶液で癌細胞を洗浄する事により、癌細胞が正常細胞に代わって行くという事実を発見しました。  ちなみに重炭酸ナトリウムとは、100円ショップで簡単に手に入る重曹の主成分です。  つまり、百円で売られている重曹を摂取するだけで、癌を治すことが期待出来るということです。  しかし、シモンチーニ氏の発見とは裏腹に、その治療効果の成功率を脅威と感じる反対勢力により抑圧されます。この発見は、抗がん剤治療や放射線治療で儲けている人々にとって都合が悪いからです。  医療組合から除名され、医師免許を剥奪されたにも関わらず、彼のもとには癌に苦しむ患者が今も後をたちません 」 これって本当???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.2

重曹で癌が治るなら、世界中に癌患者はいなくなりますよ。荒唐無稽としか言いようのない、似非医学、インチキ療法でしょう。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

嘘です。

関連するQ&A

  • 重曹について

    重曹を使って、ワラビのアク抜きをしました。 重曹は、「炭酸水素ナトリウム」とか「重炭酸ソーダ(NaHCO3)」とかいわれていますが、日本語の呼称であるところの「重曹」の語源はなんなのでしょうか。「『重』炭酸『ソー』ダ」から「重」と「ソー」をとって、「重曹」としたのでしょうか。 だとしたら、「ソーダ」を「曹」と略すケースは、他にもあるのでしょうか。 愚問ですが、気になるので、ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • 重曹とタンサン

    『重曹レモン水』を作ろうと思い重曹を買いに行ったのですが店員さんに聞いた所『タンサン』を渡されました。 あく抜き等に使われるタンサンなのですが名前が違うだけで重曹と同じ物なのでしょうか? 確かタンサンの箱の成分の所には『重炭酸ナトリウム』って書いてありました。

  • ダイソーの重曹

    ダイソーの重曹ってあく抜きなどの料理に使ってもいいのでしょうか? お掃除の魔法のパウダーというものです。 お掃除用途を強調してあります。それ以外には使うなとも・・・ 成分は重炭酸ナトリウムのみとなっています。

  • 重曹(炭酸水素ナトリウム)と重炭酸ナトリウム

    重曹って、NaHCO3で炭酸水素ナトリウムですよね。 でも、せっけんについて調べていると、 セスキ炭酸ソーダ=(sodium sesqui carbonate) 炭酸ソーダ=(soduim carbonate) 重炭酸ソーダ=(sodium bi carbonate) で、重曹とは重炭酸ソーダであるというような表示がしばし見受けられます。https://www.live-science.com/honkan/qanda/qaalkl007.html でも、炭酸ソーダって、炭酸ナトリウムでNa2CO3ですよね。 Hはどこにいってしまったのでしょうか?

  • ふくらまし粉「重曹」の賞味期限

    キッチンの棚を整理していると、製造年月日が昭和63年の使い差しの重曹がありました。 成分的には重曹一重炭酸ナトリウム(NaHCO3)なのですが、消費期限の表記がなかったのでまだ使っていいのか疑問です。 いつまで大丈夫なのか教えてください。

  • 癌細胞がでない!!

    以前に母が胃癌になり質問させて頂きまました。 2011年4月27日に最初の病院の胃カメラで癌細胞がでてそこから病院を2つ変えて何度も胃カメラをしましたが癌細胞がでません。 2つめの大学病院では2度の内視鏡での生検をしましたが癌細胞は発見させれず。 しかし最初の病院で出ているのでがんはあると言われました。 胃の上部のほうにできた癌の為、全摘をすすめられました。 初期の癌(5段階の2つ目だと)進行性のがんではないようだと言われたたので、 セカンドオピニオンにてがんの専門病院へ行きました。 そこでは腹控鏡での手術が可能、さらに胃の噴門(入口)は残せると言われたので病院を変え がん専門病院にお任せすることにしました。 しかし、そこでも2回の内視鏡での生検をしましたががん細胞は発見させれず・・・ 一度は手術日を決め入院しましたが、先生方の判断により今手術をするよりも1ヶ月様子をみてまた胃カメラをすることになりました。(摘出をしてしまってそこに癌細胞がなかったら大変なので!!と) さらにピロリ菌に感染しているのでその治療と胃潰瘍の治療をしてからまた胃カメラです。 母は切らなくで済んだと喜んでいますが・・・癌が消えたわけではないので・・・ 先生の判断を信じてはいますが、もしこの間に転移してしまったらとか考えてしまいます。 それとも癌が消えてしまうことがあるのでしょうか? 最初に癌と診断されてから約2ヶ月。こんなに癌細胞が出ないことはあるのですか? 自営業なので母は退院して今までどおり元気に働いています。年齢は60歳です。 同じような経験をされた方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 重曹での洗髪後、痒い

    重曹(炭酸水素ナトリウム)での洗髪を始めて2週間の初心者です。 痒みがあるので重曹シャンプー使用者の方々に質問です。 洗髪には、 ・重曹大さじ一杯弱 ・洗面器2~3cmくらいの高さの水 ・市販のシャンプー少量(サク○ス、歯磨き粉くらいの量) を混ぜて使っています。 リンスには、 ・醸造酢大さじ一杯弱 ・洗面器2~3cmくらいの高さの水 を混ぜて使っています。 そのうち市販のシャンプーは使わず重曹のみで洗髪したいと思っています。 ただ、市販のシャンプーの量が少ないと、なぜか洗髪後に頭皮が痒いんですよね・・・。 それで一日おきにシャンプーの量を増やしたり減らしたりしています。 痒くならないで洗髪する、良い方法はありませんか? (というか、そもそも、重曹での洗髪って頭皮に良いんでしょうか?) ちなみに、洗髪後は重曹の後も、リン酢の後も、 シャワーでかなり丁寧にすすいでいます。 よく「最初のうちは皮脂の分泌量が多いので、 慣れるまでは市販のシャンプーと混ぜて」とネットに書いてありますが、 どのくらいの期間が経てば慣れてくるのでしょうか? それと、重曹のみにした場合、(シャンプーが減った分、)量は増やすのでしょうか? あと確認ですが、重曹って市販のシャンプーよりも洗浄力は「弱い」んですよね? 重曹はpHが低いんで、市販のシャンプーをマイルドにしてくれる、という記事を見つけました。 でも、皮脂を溶かし過ぎてるんじゃないかとか、 常在菌を殺してしまってるんじゃないかとかいう記事も見ました。 それが本当なら痒いのは納得ですけど…。 どちらが正しいんでしょうか?ここではっきりさせておきたいです。 いろいろ質問してしまいました。どうか教えて下さい。

  • 癌のステージ

    母が癌におかされました。ひとつひとつは小さいですが卵巣の周りにたくさん癌細胞があり、卵巣癌の可能性は高いそうですが、横隔膜や腹部のあちこちに癌細胞がちらばってどこが癌のもと元かは画像ではわからないそうです。(肺、肝、骨にはないみたいです)切って腹部を全摘出ってわけにはいかないし、調べる暇があったら先に抗がん剤治療をしたほうがいいと言われ、抗がん剤治療をまずは始めることになりました。産婦人科の先生によればとにかく今はわからないみたいなあいまいな感じでどれくらい重度なものかもわかりません。こんな情報ですみませんがだいたいどれくらいの重度かわかりますか?ステージとかよく聞きますがどれくらいになるのでしょうか。医師は治療をしなければ半年くらいでしょうとはいわれました。

  • 膀胱癌の小細胞癌

    父69歳、今年10月初めに血尿があり、病院で検査したところ、膀胱癌と診断されました。早速CT、MRI検査を受け、膀胱の外には転移が見受けられませんでした。内視鏡手術で腫瘍を削るだけで、もしかしたら大丈夫かもしれないということで、11月12日手術を受けました。しかし病理結果は、筋肉層まで癌が進行している上、膀胱には珍しい小細胞癌だと知らされました。すぐにでも治療を始めなければいけない状態ですが、担当医師から治療方法を膀胱摘出+抗がん治療か放射線治療+抗がん治療のどちらかから選ぶようにお話がありました。全くの無知のうえ小細胞癌についての情報が乏しいので、どちらの治療方法が父にとって良い方法かわからず悩んでます。父にはまだ話しておりません。母にも少し大変な病気だと話しただけで、取り乱し鬱状態」になったので、相談できないかと思います。いずれ癌だということは、わかってます。少しでも情報がありましたら、力を貸してください。   

  • 重曹って万能?そんなに効果がありますか?

    重曹は万能汚れ落としのように言われているように思いますが、私は使い方が悪いのか、その効果を感じた事がありません。 1.<コンロ周り、換気扇の油汚れや焦げ付きは、重曹を溶かしたお湯に浸けておけば、こするだけで簡単に落ちる>とか、 2.<お風呂の残り湯に重曹を溶かして、フタや洗面器、イスなどを浸けておくと、水垢が簡単に落とせる>とか、 3.<排水溝周りに重曹を振りかけ、酢をかけるとぬめりが落ちる>とか、これ以外にも、たくさんの利用法を目に耳にして、上記以外にも、家でも活躍しそうな場面には使用してみました。 1.について、 換気扇やレンジフードフィルターは薄めたものでは全く効果がなく、粉を万便なく振りかけて、油分を吸った重曹をこそげ落とすというのでしょうか、そんな使い方ならば汚れが落ちました。 掃除一回につき500gくらいでしょうか…。 2.について、 数回試しましたが何の効果もありません。 3.について、 わざわざ重曹や酢を使わなくても、普段のお掃除と取れ具合は変わりありません。 ちなみに、業務用25kgサイズ(食用OK)の重炭酸ナトリウムという物を使っています。 大量購入ですから、一回一回惜しむことなく使えますが、スーパーなどで売っている物でしたら1kg入りとか2kg入りとかですから、一度に大量に使うのも躊躇してしまうと思います。 重曹掃除のどこがそんなにスゴイのでしょうか? 25kgの残りがまだまだあります。 効果のある利用方法があれば、もっともっと使いたいと思います。 効果テキメンという方、その使い途や使用方法、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。