ガンは重曹で治るって本当ですか?

このQ&Aのポイント
  • イタリアの医師であるトゥリオ・シモンチーニ氏は重炭酸ナトリウム溶液で癌細胞を洗浄することにより、癌細胞が正常細胞に代わって行くという事実を発見しました。
  • 百円で売られている重曹を摂取するだけで、癌を治すことが期待できるとされています。
  • しかし、彼の発見は反対勢力によって抑圧され、シモンチーニ氏は医療組合から除名され、医師免許を剥奪されました。それでもなお、彼のもとには癌に苦しむ患者が訪れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ガンは重曹で治るって本当ですか?】

【ガンは重曹で治るって本当ですか?】 「 イタリアの医師であるトゥリオ・シモンチーニ氏は「癌は真菌症であり、その菌の正体は、カンジダ菌である。」という今までの常識では考えられないことを発見しました。  その後、癌は真菌であるという事実を証明するために、さまざまな研究や治療を行いました。遂に、重炭酸ナトリウム溶液で癌細胞を洗浄する事により、癌細胞が正常細胞に代わって行くという事実を発見しました。  ちなみに重炭酸ナトリウムとは、100円ショップで簡単に手に入る重曹の主成分です。  つまり、百円で売られている重曹を摂取するだけで、癌を治すことが期待出来るということです。  しかし、シモンチーニ氏の発見とは裏腹に、その治療効果の成功率を脅威と感じる反対勢力により抑圧されます。この発見は、抗がん剤治療や放射線治療で儲けている人々にとって都合が悪いからです。  医療組合から除名され、医師免許を剥奪されたにも関わらず、彼のもとには癌に苦しむ患者が今も後をたちません 」 これって本当???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.2

重曹で癌が治るなら、世界中に癌患者はいなくなりますよ。荒唐無稽としか言いようのない、似非医学、インチキ療法でしょう。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

嘘です。