• ベストアンサー

起動速度=直前のBIOS所要時間?

タスクマネージャーのスタートアップアプリに表示されている直前のBIOS所要時間。 これはPCの起動速度と考えて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.3

Windowsの起動前に、BIOS(UEFIファームウェア)がハードウェアの初期化に要している時間です。 つまり、電源ボタンを押してから、Windowsロゴが表示されるまでの時間です。 10秒程度なら問題ありません。

noname#256320
質問者

お礼

直前のBIOSの所要時間というのは、PCの電源ボタンを押してからWindowsのロゴが出るまでの時間なんですね。 うちのpcは10秒程度ですから、問題ないのですね^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• dedypraja
回答No.2

直前のBIOS所要時間は、コンピューターが起動してからBIOSが起動するまでの時間を示しています。一方、タスクマネージャーのスタートアップアプリに表示されている項目は、Windowsが起動する際に自動的に開始されるプログラムやサービスを示しています。つまり、これらの項目はWindowsの起動時間に影響を与えることがありますが、BIOSの起動時間自体には影響を与えません。したがって、直前のBIOS所要時間はPCの起動速度とは言えません。

質問者

お礼

直前のBIOS所要時間はPCが起動してからBIOSが起動するまでの時間なんですね。 直前のBIOSの所要時間が、何かの拍子で変わることがあるので、これがPCの起動時間とばかり思っていました(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• aokii
回答No.1

タスクマネージャーのスタートアップアプリに表示されている直前のBIOS所要時間はPCの起動速度と考えることはできません。

質問者

お礼

出来ないのですね。 てっきりこれが、起動速度だと思っていました(;^_^A 回答ありがとうございました^^