• 締切済み

スタートアップが出来ません

PCを起動すると壁紙だけが表示されて、 その後何も変化がありません。 タスクバーやスタートアップに登録してあるアプリも起動しません。 ですが、Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャを起動すると、 すぐにタスクバーが表示され、アプリも起動します。 解決方法等ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• azzu0707
回答No.2

ようこそ画面って事はXPでしょうか? 起動中に立ち上がるプロセスが引っかかってて正常に起動できてないのでしょうかね? ファイル名を指定して実行から"MSCONFIG"と入力してシステム構成ユーティリティにてスタートアップや、サービスで怪しいものを停止してみるのも手ですね。 インストールしているアプリによって変わるので、何とは言えませんが、色々参考になるサイトもあるので、調べてみてください。

• aco_michy
回答No.1

こんにちは ひょっとすると「タスクバー」を自動的に隠す設定になっているかもしれません。 マウスカーソルを画面の一番下か上か右か左に持って行ってみてください。 自信はありませんが・・・ では、

OGAMITH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認しましたが、タスクバーを隠す設定にはなっていませんでした。 というかようこそ画面の直後で止まってしまう感じです・・・