• ベストアンサー

合気道の道場を探しています(茨城県南~千葉北西部)

子供がカルチャーセンターで合気道を習っていたのですが、生徒不足で教室が閉鎖になります。 せっかく続けてきたのにもったいないと思い、なんとか子供の通える範囲で、常設の合気道の道場はないかと探しています。 常磐線沿線で柏~龍ヶ崎くらいの範囲の近辺で道場を紹介してください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15451
noname#15451
回答No.1

こんばんは 流派はどちらでしょうか。 合気会系でしたら合気会の本部に連絡を入れてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.aikikai.or.jp/
lone_lynx
質問者

補足

流派は心身統一合氣道です。 流派が変わるとまた一からやり直さなければいけないんでしょうか。

その他の回答 (3)

noname#15451
noname#15451
回答No.4

すみません URL貼るの忘れてました。

参考URL:
http://www.shintaido.com/text/aiki.shtml
lone_lynx
質問者

お礼

ありがとうございました。 問い合わせてみます。

noname#15451
noname#15451
回答No.3

おはようございます。 お近くかどうかは分かりませんが、道場の住所が載っていましたのでご確認してみてはいかがですか。 合気道は流派が違いますと、技や呼び方も違ってきます。 同じ流派でも道場によっては指導方法がずいぶんと違います。 ただお子様なので、違う環境に慣れるのも早いと思います。

noname#10465
noname#10465
回答No.2

こんばんは。 私は千葉県民ではないのですが、大学の合気道部の関係でよく外部の道場にお世話になっています。 地理には詳しくなくてよく分からないのですが、この船橋合気道場はいかがですか? 幅広い年齢層の方が和気あいあいと、みんなで楽しく稽古しています。 一度ホームページをご覧になってみて下さい☆

参考URL:
http://www.aiki-do.jp/
lone_lynx
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念ながら船橋は遠すぎて...

関連するQ&A

  • 留学生、外国人の割合が多い(空手、合気道などの)道場を探しています

    はじめまして。 現在オーストラリアに交換留学生として滞在している者です。 2ヶ月後に帰国を控えています。 周りの友人の影響で、空手や合気道などの 武道を始めてみたいと思うようになり、多摩地区の自宅から 通えそうな道場を最近インターネットで探しています。 帰国後も日常的に英語を使える場が欲しいので、 できれば留学生など外国人の生徒が多い道場に通いたいと思っています。 その点で、外国人が約6割という (財)合気会 駒場国際道場 という合気道の道場 (http://aikido.cocolog-nifty.com/blog/cat12956104/index.html) は大変魅力的だったのですが、自宅が多摩地区にあるため 通うのは少し難しそうです。 空手、合気道、少林寺など、どの武道を始めるかは まだ検討中です。 新宿以西(特に中央線もしくは青梅線沿線)で、 外国人の生徒さんの割合が多い武道の道場や教室を知っている方が いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 特に、国分寺、国立、立川、昭島、福生周辺でしたら 理想的です。 よろしくお願い致します。

  • 大阪府堺市の合気道

    堺東か三国ヶ丘近辺で子供に合気道を教えてくれる道場もしくは教室を探してます。どなたかお教えください。できるだけ交通機関に近い所でお願いします。

  • 千葉のトランペット教室知りませんか?

    夏に知人からトランペットも譲り受ける予定なので、それに向けて教室を探しているのですが、なかなか思った時間帯や講師が見つかりません。 ★柏、松戸など常磐線沿線で平日の夜 ★船橋、稲毛、小岩など総武線沿線で休日の午前~午後 のどちらかが希望なのですが、ご存知ありませんか?

  • 個室をカルチャーに利用できる場所

    近い将来にカルチャー教室を開きたいと思っていますが、XXカルチャーセンター等は利用料金が高く、現在習っているようね喫茶店の個室で教える事が出来たらと、場所を探しています。京王線沿線や新宿近辺で探しています。どこかご存知でしたら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 子供達のために道場を開こうと思うのですが。

    数年前から空手を公民館で子供達に教えていましたが 生徒も増えてきたので常設道場を子供達のために出してあげたいと思っています。道場の場所なんですけど田舎なので生徒が増えるには交通の便を考えていかないといけないかと思うんですけど駐車場とかがないと父兄にとっても不便ですよね それと宣伝方法はどうしたらいいでしょうか 初期費用を安く抑えるために自分でチラシやポスターを作りたいと思っていますがどういう内容で作ると目にとまるでしょうか チラシ等の作成ソフトでオススメがあれば教えて下さい。

  • 着付け教室教えてください

     着付けを習いたいと思ってます。  近所にある着付け教室(ハクビ)に見学に行ったのですが、他にも着付けを教えてくれる教室があれば、教えてください。  実際に通った教室でも、HPの紹介でも、どんな情報でもOKです。    私は超がつくほど初心者で着物も持っていません。ただ、着物を持たずに技術だけ習得しようなどとは考えてませんが、いきなり全部揃えると言うのもちょっと金銭的に難しいので、最初は下に身につける物(すいません、その名称すら知りません(^^ゞ)だけでいい所だと助かります。  できれば常磐線沿線(上野から柏あたりまで)でお願いします。

  • 子どもの合気道教室探してます

    小学3年生のムスコが合気道を習いたいというので 探しています。 長く通うためには自宅近辺が良いと思い 探しています。 小田原市周辺か 足柄上郡周辺で 子供向けの合気道教室を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ♪ウクレレ教室♪(都内or千葉)ありますか?

    「ウクレレ」を習いたいのでウクレレ教室を探しています。 都内(できれば千代田線沿線か千代田区中央区近辺)か千葉の松戸近辺で 良心的なウクレレ教室があったら、教えてください。 カルチャーセンターのような所でもかまいません。 ご存知の方教えてください。 あと、初心者にはだいたいどのぐらいの値段のウクレレがお勧めなのでしょうか? ウクレレに詳しい方、先生、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 夙川~十三周辺でおすすめの道場を教えてください!

    初めまして、最近趣味で格闘技を習おうと考えています。 通勤では阪急の夙川~十三駅をよく使うので、出来ればその沿線で良い道場や教室を探しているんですが、どこかおすすめの道場や教室はないでしょうか!?(駅に近ければJRでもOKです☆) 当方、25歳の女で格闘技はまったく初心者なので、初心者や女性も通いやすい雰囲気のところを探してます。 また、土日祝は基本仕事なので、平日に通えるところがよいです。 ネットで色々検索してるのですが、なかなかこれは!というところが見つけられません…。 格闘技の種類は今のところなんとなく合気道がいいかな?と思っているのですが、他にもおすすめの格闘技あれば是非教えて欲しいです!! 実際に格闘技を習われてる方お話なども聞きたいです☆沢山ご意見頂ければ嬉しいです、よろしくお願い致します!(^ ^)

  • 夙川~十三駅周辺でおすすめの道場を教えてださい!

    初めまして、最近趣味で格闘技を習おうと考えています。 通勤では阪急の夙川~十三駅をよく使うので、出来ればその沿線で良い道場や教室を探しているんですが、どこかおすすめの道場や教室はないでしょうか!?(駅に近ければJRでもOKです☆) 当方、25歳の女で格闘技はまったく初心者なので、初心者や女性も通いやすい雰囲気のところを探してます。 また、土日祝は基本仕事なので、平日に通えるところがよいです。 ネットで色々検索してるのですが、なかなかこれは!というところが見つけられません…。 格闘技の種類は今のところなんとなく合気道がいいかな?と思っているのですが、他にもおすすめの格闘技あれば是非教えて欲しいです!! 実際に格闘技を習われてる方のお話なども聞きたいです☆沢山ご意見頂ければ嬉しいです、よろしくお願い致します!(^ ^)

専門家に質問してみよう