• 締切済み

夙川~十三周辺でおすすめの道場を教えてください!

初めまして、最近趣味で格闘技を習おうと考えています。 通勤では阪急の夙川~十三駅をよく使うので、出来ればその沿線で良い道場や教室を探しているんですが、どこかおすすめの道場や教室はないでしょうか!?(駅に近ければJRでもOKです☆) 当方、25歳の女で格闘技はまったく初心者なので、初心者や女性も通いやすい雰囲気のところを探してます。 また、土日祝は基本仕事なので、平日に通えるところがよいです。 ネットで色々検索してるのですが、なかなかこれは!というところが見つけられません…。 格闘技の種類は今のところなんとなく合気道がいいかな?と思っているのですが、他にもおすすめの格闘技あれば是非教えて欲しいです!! 実際に格闘技を習われてる方お話なども聞きたいです☆沢山ご意見頂ければ嬉しいです、よろしくお願い致します!(^ ^)

• 12lily
  • お礼率83% (329/395)

みんなの回答

回答No.1

たいていの警察で教えてくれるはずです。 地元の警察に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カテゴリを「格闘技」にしたつもりが、何故かこちらのカテゴリになってました(>人<;) なんと、警察で教えてくれるんですか!知りませんでした…探し方の一つとして参考にさせて頂きます(^ ^)