• ベストアンサー

道場を探しています。

大阪在住の大学生の男(22)です。 最近運動不足で、何か格闘技をやりたいと思っています。 月の予算は1万円以内。 エクササイズ程度ではなくて、結構本気でやりたい派です。 今のところ興味があるのは、興味がある順に ・キックボクシング ・柔道 ・合気道 ・テコンドー です。 阪急京都沿線でみなさんのオススメの道場や、 ジムなどご存知でしたらぜひ教えていただけませんか? 武道経験はもう引退しましたが大学で4年間少林寺拳法をやっていました。

noname#189749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

合気道暦10年の者です。 現在阪急宝塚沿線服部駅近くにて先輩と稽古を毎週土曜日に続けております。 私は個人でやっていますが、阪急十三駅沿線にて興味深い道場があります。藤谷美也子師範がいらっしゃる、「天心道場」です。藤谷師範の元旦那さんがスティーブン・セガールなんですよ。参考に。

参考URL:
http://www.aitenshin.com/images/japanese_site.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。かなり面白そうですね。 見学に行ってみようかと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

キックボクシングなら以下のサイトで探してみては如何ですか?それと#1さんがおっしゃる淀川沿いのジムはシュートボクシングではなく修斗(シューティング)だと思います。 http://dojos.org/cgi-local/search/html/07_03.html http://bbs1.otd.co.jp/15452/bbs_plain

質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね~! ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます!

• garouz
回答No.1

阪急南方駅(地下鉄西中島南方)から南へ歩いて5分ほどの淀川沿いのところに,シュートボクシングのジムがありますね. どんなところかは知りませんが,その道場生らしき人が河川敷でトレーニングをしているのを目撃したことがあります.

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。