• ベストアンサー

バランス良く健康的に太る食料

こんにちは。 人には羨ましがられますが、チェ・ジウさんと身長、体重が同じです。(ようするにガリガリです) 痩せやすい体質で、しかも胃が弱いので頑張ってもりもり食べたらすぐにお腹をこわすので逆効果になります。 希望はあと3キロ太りたいのと、できれば顔と胸に肉をつけたいのです。顔だけでも良いです。 寝る前にケーキは肌が荒れるので現在は夜ゼリータイプの高カロリー飲料を飲んでいます。 ここでお聞きしたいのは『身が付きやすい食料』です。 ポテチも大好きでカロリーは高いと思うのですが肌と胃には良くないと思うので他になにか効果的なものがあれば教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いいたします。 繰り返し申しますが質問は『身が付きやすい(太りやすい)食料』のみです。 それ以外の太る方法のアドバイスは求めていませんので ご理解くださいますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pelican9
回答No.1

バランス良く健康的に太りたいのですね。では、ポテチはやめましょう。 お勧めは、ダイエットの置き換え食です。置き換え食とは、普通の食事を抜いて、その代わりに食べる物です。 マイクロダイエットとかスリムファーストとかいろいろありますよね。たいてい低カロリーで、栄養をバランス良くとれるよう配慮してあります。 食事と一緒にその置き換え食も2分の1とか適度にとられるといいですよ。ダイエットの置き換え食って、「太っている人はやせて、やせている人は太りますよ」とうたわれているものが多いのです。 私が通っていたダイエットのサロンでも、やせすぎた人が何人か通っていて、同じ置き換え食を購入して「おかげで太れた」なんて言ってました。 置き換え食の評判のいいものを探したらいいと思います。

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、大好物のポテチは駄目なんですね。 なるほど、食事をやめてダイエット食ではなく食事に+してダイエット食ということですね。 とりあえず手近なドラッグストアを物色してみます。 効果あっても止めたらまた痩せてしまうのでそれも困ったものですが・・・。