• ベストアンサー

バランス良く健康的に太る食料

こんにちは。 人には羨ましがられますが、チェ・ジウさんと身長、体重が同じです。(ようするにガリガリです) 痩せやすい体質で、しかも胃が弱いので頑張ってもりもり食べたらすぐにお腹をこわすので逆効果になります。 希望はあと3キロ太りたいのと、できれば顔と胸に肉をつけたいのです。顔だけでも良いです。 寝る前にケーキは肌が荒れるので現在は夜ゼリータイプの高カロリー飲料を飲んでいます。 ここでお聞きしたいのは『身が付きやすい食料』です。 ポテチも大好きでカロリーは高いと思うのですが肌と胃には良くないと思うので他になにか効果的なものがあれば教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いいたします。 繰り返し申しますが質問は『身が付きやすい(太りやすい)食料』のみです。 それ以外の太る方法のアドバイスは求めていませんので ご理解くださいますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pelican9
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.1

バランス良く健康的に太りたいのですね。では、ポテチはやめましょう。 お勧めは、ダイエットの置き換え食です。置き換え食とは、普通の食事を抜いて、その代わりに食べる物です。 マイクロダイエットとかスリムファーストとかいろいろありますよね。たいてい低カロリーで、栄養をバランス良くとれるよう配慮してあります。 食事と一緒にその置き換え食も2分の1とか適度にとられるといいですよ。ダイエットの置き換え食って、「太っている人はやせて、やせている人は太りますよ」とうたわれているものが多いのです。 私が通っていたダイエットのサロンでも、やせすぎた人が何人か通っていて、同じ置き換え食を購入して「おかげで太れた」なんて言ってました。 置き換え食の評判のいいものを探したらいいと思います。

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、大好物のポテチは駄目なんですね。 なるほど、食事をやめてダイエット食ではなく食事に+してダイエット食ということですね。 とりあえず手近なドラッグストアを物色してみます。 効果あっても止めたらまた痩せてしまうのでそれも困ったものですが・・・。

関連するQ&A

  • カロリーと栄養の関係が分かりません。

    こんにちは。素人です。 例えば 「ケーキ食べたから太るぅ」 とか 「お菓子ばっか食べてると太るよ」 などという会話は良く耳にします。 数値は適当ですが、 仮に一日の代謝量(「生きていくのに必要な量」という意味)が1,500kcalだとします。 カレーもケーキもポテチもカップ麺も500kcalだとします。 カレー2杯とケーキとポテチを食べれば2,000kcal。 500kcal分だけ太るのは、何となく分かります。 カップ麺3杯、ポテチ1袋でも2,000kcal。 一日の代謝量を500kcal超えてますが、 そんな生活をしていたら栄養失調で痩せていくのではないかと思います。 カレーにはニンジンやお肉、お米など、 栄養価のある要素が入ってますので、栄養も摂りつつ カロリーも摂り過ぎなので太る。そんなイメージです。 カップ麺やポテチは高カロリーではあるけれども、 栄養価が低いので、毎日そんな生活をしていたら 栄養失調で死んでしまうのではないかと思います。 高カロリーのものを食べると太る。 しかしながら、栄養失調なのに太って死ぬ人は居ないと思います。 ほとんどがガリガリになるイメージ。 要は、カロリーが高い物ばかり食べていても 太らないのでは無いか?という疑問があるということです。 太るのは高カロリーの食べ物を摂るからではなく、 他に原因があるのではないかと。 「カロリーの高い食べ物を摂るから太るのでは無く、 カロリーも栄養価も高い食べ物を摂るから太る」 そう考えているのですが誤っているでしょうか? どなたかご存じの方、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 韓国製の黄土石鹸『黄土香美』について教えて下さい!

    友人が韓流ブームにつられて昨年韓国旅行に行って来て、私にお土産で「黄土香美」という商品名の黄土石鹸を買って来てくれました。 私も韓国の女優さんの肌に憧れて、喜んで使用してみたところ、すっごく私の肌に馴染み、肌にハリがでて白くなったようです! しか~し、毎日使っているうちに小さくなってしまい、スペアがありません! せっかくチェ・ジウさんの肌を目指していたのに!?… 誰か売っているお店を知りませんか? 情報があったら教えてください。 またこの石鹸を使用された方、使用後の効果も教えて下さい!

  • 韓国製の黄土石鹸・商品名『黄土香美』について教えて下さい!!

    友人が韓流ブームにつられて昨年韓国旅行に行って来て、私にお土産で「黄土香美」という商品名の黄土石鹸を買って来てくれました。 私も韓国の女優さんの肌に憧れて、喜んで使用してみたところ泡立ちがすげ~良く、すっごく私の肌に馴染み、肌の汚れがあきらかに落ちて、ハリがでて白くなったようです! しか~し、毎日使っているうちに小さくなってしまい、スペアがありません! せっかくチェ・ジウさんのプリプリ肌を目指していたのに!?… 誰か日本国内で売っているお店を知りませんか? 情報があったら教えてください。 またこの石鹸を使用された方、使用後の効果も教えて下さい! 誰か助けてー

  • 中3女子です。ニキビがひどくて悩んでいます。

    こんにちわ。 私は中3の女子です。 小学校の5年生くらいからニキビが出始め、 いまでは、顔中にきびがひどいです。 たぶん、遺伝だと思われるのですが(両親もニキビ体質です) とにかく、顔をいくら洗ってもだめです>< プロアクティブなども試しましたが だめでした・・ どうしたらキレイなすべすべ肌になれるのでしょうか。 それと、お菓子や甘いもの(チョコ、ポテチなど)をたくさん食べると ニキビはできやすいのですか? できやすくなる という説や 全く根拠がない、 という説、さまざま聞きます、 回答、よろしくお願いします。

  • 食事のバランスについて

    食事のバランスについて 栄養のバランスは、あらゆる品目を少しずつ 食べたほうが良いのは当たり前ですが、 普段の食生活でそれは難しいです。 それで一つ、テーマに絞って回答をお願いします。 メタボリックにならないための食生活を送りたいのですが、 お肉の栄養について悩んでいます。 今の私の食生活は、大別して下記の3つです。 緑黄色野菜を用いた野菜料理(ジュースも含む)+ 青魚の照り焼き、塩焼き(サバ)+ 少々のお肉(ほとんど焼き鳥) またカレーなど、刺激の強いものも避けてます。 脂肪をとりたくないし、肌荒れや抜け毛予防として 豚肉のビタミンB1、2が効果的というのを医療サイトで 見かけました。 しかし、脂肪カロリー数から言うと、 鳥<豚<牛 ですよね? それに、鳥の肝臓(焼き鳥)でもビタミンB1、2を 摂取できますが、偏るのもちょっと しかし、普段あまり豚肉を食べないようにしているのですが、 お肌の健康も気になるので、脂肪の吸収率を抑えた 豚肉の調理法なり料理を教えて下さい。 他にも、牛肉の栄養面でいい料理などもあれば 教えて下さい。

  • 小顔整形についてです

    こんばんは。 19歳女です。 私は顔が大きいのがコンプレックスです。 骨格も大きければ頬の肉もあります。 体型は至ってふつうで 太っている訳ではありません。 けれど小さい頃の写真を見ても 笑うと頬の肉が目立ち 今でも気になります。 痩せても頬の肉だけは絶対に 落ちないしマッサージなども 引き締まる程度で肉が落ちることはありません。 体質的に顔に脂肪が溜まりやすい体質なのでしょうか? 友達と写真を撮って比べても 絶対に誰よりも大きいです。 そこで顔を小さくする整形を 考えているのですが まず頬の肉を落とすのに 脂肪吸引または老廃物を取り 小顔効果がある注射とゆうのを 調べて知りました。 脂肪吸引をするのが一番効果的かと 思いましたが注射の方が安くて 痛みも少なくすぐに効果があると書いてありました。 けれど脂肪吸引に比べて注射は またすぐ戻ってしまうのではないかと 思いますがそのへんはどうなのでしょうか? わかる人がいれば教えてください。 お願いします。

  • 太りやすさについて…

    私は両親が太っているためかどうかは分かりませんが、割と太りやすい体質です。 特に顔にはすぐに肉が付きます。 ほんの1~2キロ太っただけでもすぐに顔に脂肪がついてしまうため、実際よりもっと太って見えてしまいます。 太りにくい体質の人や、太っても顔にほとんど出ない人がとても羨ましいです。 首から下はともかく、顔の脂肪を減らしたいです。 テレビや雑誌に出ている方法を色々試してみましたが、効果があった方法はまだ見つかりません。 実際に効果があったという方法があれば教えてください!!!

  • 腸の病気?

    僕は今年20歳になる男です。 ぼくは太らない体質らしいのですが、もう少し肉をつけたいです。 体には脂肪が付かないのに、顔の毛穴などから、すごい量の 脂肪が出ます。 これは腸や胃が健康でないからなのでしょうか? 便通はいいし、これといって腸や胃に問題があるとは思えないのですが・・・ ニキビが出来やすいので胃や腸に問題があるのかと 心配です。

  • バランスの悪い体型

    29歳女性です。 1年くらい前まで152cm、43kgの少し細め~標準体型くらいでした。 幼いころから痩せ気味で、ガリガリ、などと言われ、その度に傷ついていたので、 トラウマになっているのか、ふっくらした女性らしい体型に憧れてきました。 太ろうと思っても、胃下垂なのか食べてもなかなか太れず、 体力もあまりなく、毎年夏には夏バテで食欲不振になり、 さらに痩せてしまうという事を繰り返していたので、 今年の夏こそ太って体力強化を!!! そしてできたらふっくら女性らしい体型を手に入れようっ!!! という計画を立て、実行し始めたのが1年前の夏。 その時期、ちょうど不眠があり、心療内科へ診察に行った事がありました。 その際、やはり食欲も落ちていたので、 食欲不振が改善し、なおかつ心の不安などにも効くお薬『スルピリド』を処方してもらいました。 他には胃薬を2種ほど。 スルピリドを飲み始めてから食欲もある程度出てきて、太るぞ~!という計画もうまく重なり、 その夏は体調も崩さずに元気に越える事ができました。 そして現在… 152cm、49kgになりました。 大成功! …なハズなんですが、なんだか想像していた体型と違いました。 ふっくら、ぽっちゃりというより、むちむちで肉感的。 なのに腕のひじ下は細いまま。 相変わらず小枝のようですごく嫌です。 ですが、ひじ上から急にむっちむちのぷっよぷよ! 特に二の腕から肩廻りは、はち切れんばかり。 胸はCカップからDカップへ。 これは嬉しいのですが、肩廻りもガッチリしてしまった相乗効果か、 なんだか上半身がすごく大きくたくましく見えます。 足も膝下は細いままなのですが、膝上からはむっちむち! 内モモの隙間はみるみる塞がり、お尻はぶり~ん! 腰回りのお肉がデニムに乗り、ひどい有様。 もともと胃下垂でちょっと出ていたお腹もぱんぱん。 なのに、アバラは少し浮き出ているんです。 すごくアンバランスなかっこ悪い体型になってしまいました…。 ちなみに顔と首周りには肉はほとんどつきませんでした。 この体型を、バランスの良い体型にするにはどうしたらいいのでしょうか? 元のように痩せるのは嫌なので、あくまで体型のバランスを整えたいなぁと思っております。 簡単なものではありますが、モモ上げやウエスト回しなどを始めました。 1か月ほど経ちますが、なかなか効果はありません…。 心療内科にはもう通っていませんが、残っているスルピリドを、胃が痛い時などに 服用しています。 今まで太れなかった私が太る事ができたのは、 年齢のせいもあると思いますが、お薬の作用もあるのでしょうか…? 長文になってしまいましたがどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 『顔太り』について質問です。

    私は、ちょっと太ってくると全て顔に出てしまいます(顔を中心に肉がついてしまいます。) 太ってきても体型はたいして変わらず、昔の服も普通に着れるしウエストにもくびれがあります。 ただ、ひたすら顔にだけ肉がつき二重アゴになってしまいます(涙) これは体質なのでしょうか? それとも、生活環境がよくないとかでしょうか? 今、ダイエットを考えているのですが、顔痩せに効果がある事があれば教えて頂けませんか? また小顔矯正エステとかも考えているのですが、効果ありますか?

専門家に質問してみよう