• 締切済み

バイト

バイトで出勤と退勤の時動脈チェックでタイムカードの認証するんですけど毎回上手くいかずひっかかります する前はちゃんと洗って拭いてるし何が原因かわかりません (中指だけの認証です) すぐ帰りたいのに全然できないし今日も指導者?の方が後でやっとくと言ってくれたのですが明日もあるし憂鬱です。 しかも認証出来なかったら結構大きめの音がピロンって感じになるので恥ずかしいです、、 動脈チェックのコツみたいなのとかないですよね、、

みんなの回答

• iijijii
回答No.3

静脈認証の登録をもう一回やってもらいましょう。 特に冷え性の人は指の静脈認証に引っかかりやすいです。 ある程度指を温めた状態で登録し、出勤するときもカイロなどで温めてから通すようにしましょう。 あと押し付けずに軽く当てる程度にしましょう。

回答No.2

他の指(複数の指)の登録もお願いしたらどうでしょうか? 普通そうします。

• habataki6
回答No.1

一般の会社はタイムカードに健康観察は行われないし、 個人が本人なのかも問われません、なぜなら朝礼に参加 する事が義務になっていて、そこで出社や健康観察を 判断します、観察には体操も含まれいて、腕に支障 有ると、体操できないとなり、仕事する気あるか、問 われてきます、タイムカードは建前にすぎません、 例えば夜中に刻印したとしても、残業したよねとは なりません。 貴方の勤務する会社の人事にお問い合わせください、 そもそも会社というのは問題あると、放置は無いです、 問題おきると、幹部が緊急招集され、対応にあたります、 貴方の会社の業務は貴方の会社がする事です。