• 締切済み

160cm台の女性の方、教えてください

当方アラサーで157.5cmの男なのですが、 背の高めの女性を好きになることが多いです。 女性は自分より背の低い男は恋愛対象外という話はよく聞きますし、先日は結婚相談所の方にも自分より背の低い人を許容できる人はほぼいないと言われました。 やはりそれが現実なのでしょうか?

みんなの回答

• kano20
回答No.5

背が高いことにコンプレックスを持つ女性は、自分よりも低い男性を望みます。 高身長の友人女性たちは「遺伝的に嫌だから」と頭一つ差がある男性と結婚して母親になっています。 女性としてもつコンプレックスゆえのものだと、本人たちは言っています。 私の夫は背が高いのですが、遺伝とは見事なもので生まれた娘は母親の私よりも高身長に育ちました。 娘もコンプレックスがあるようで、彼氏は娘よりも背が低いです。 ただ、男女ともにコンプレックスが拗れた人は好かれません。 私自身も小学生の時は背の低い男子にからかわれたり、嫉妬されたりしたので拗れた背の低い男性は嫌悪感があります。 貴方自身はどうでしょう? 157センチをコンプレックスに思わないなら、どんどん結婚相談所で「身長に拘らない女性」を希望して申し込みましょう。 相談所の方は「ほぼいない」と言っていても、絶対に居ないとは言い切れないと思うので貴方の気持ち次第だと思います。

• eroero4649
回答No.4

結婚相談所では、そうなることはあると思います。結婚相談所を利用する人は男女問わず自分でパートナーを見つける能力が低く、相手に対する条件も厳しい人が多いのではないかと思います。 だってそこに柔軟性があるなら、その人が男性であっても女性であってもパートナーを見つけられるでしょうからね。 「私は背の高さは全然気にしないです」って女性は、自ら女性を見つける能力があるあまり背が高くない男性(例:前澤友作さん)にちゃっちゃと見つけられて嫁にスカウトされてしまうと思います。 質問者さんも実感するように、高身長を求める女性は決して少なくないです。背が高いとモテるのは事実。だから身長を気にしない女性は全体としてはマイノリティであることも事実だと思います。 だからそういう人で女性としても魅力的なら、誰かに見つけられてしまう可能性が高いと思います。またそういう女性が背が高い男性に見初められて売れてしまうということもあると思います。 優良物件は早い者勝ちで市場になかなか流れてこないものです。

• mekiyan
回答No.3

ただのノリでの一夜の遊び相手を求めう女性は、そうでしょうな。 でも、長く人生をともにしたいとなる男であれば、身長・容姿・年齢などは、まったく関係はなくなってきます。 私、靴を履いて162センチ、46年近く連れ添った先に逝かれた妻は172センチ。その後に出会った女性は、178センチ、174センチ、172センチ、168センチと大女ばっかり、しかも絶世の美人さんたちです。しかも、私は、70歳を越えてからです。174センチは、御歳35歳でなんと41歳もの年齢差。 この4人とも、再婚どころか同棲もする気はまったくなしと宣言していたの「結婚したい」との言葉が多くなってきたので遠縁になっていきました。それでも、喧嘩別れではないので、今もちゃんと連絡はあります。 それから、背の高い女が背に低い男に惚れると、背の高いイケメン男と感じるようです。

• zabusakura
回答No.2

やはりそれが現実なのでしょうか? だと思います。中には背の高い方で低い方が好きと言うのは、聞きますが、ごく少数だと思います。 私は160cm以上、娘も、それに近いぐらい有りますが、私が好きになった方は150cm無かったし、娘の彼氏で160cm無かった人も居ました。 なのでゼロではないと思いますが、そういう方と御縁が有るといいですね。

• maxi1130
回答No.1

そんなことないですよ。 背の高い女性と背の低い男性のカップルはたくさんいます。今は背の高い女性も多いですからね。 私も背の高い女性の部類ですが、逆に「自分より背の高い女性は…」と好きでもない人から先に断られたことがあります笑 結婚相談所のように先に条件を聞かれるようなところでは、背の低い男性よりは背の高い男性、と条件をつけるかもしれませんが、他で勝負できるところがたくさんあれば、背の低さのみが決定打となってお断り、ということはあまりないかと思います。 負い目に感じず、頑張ってください。