• 締切済み

160cm台の女性の方、教えてください

当方アラサーで157.5cmの男なのですが、 背の高めの女性を好きになることが多いです。 女性は自分より背の低い男は恋愛対象外という話はよく聞きますし、先日は結婚相談所の方にも自分より背の低い人を許容できる人はほぼいないと言われました。 やはりそれが現実なのでしょうか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1144/6923)
回答No.5

背が高いことにコンプレックスを持つ女性は、自分よりも低い男性を望みます。 高身長の友人女性たちは「遺伝的に嫌だから」と頭一つ差がある男性と結婚して母親になっています。 女性としてもつコンプレックスゆえのものだと、本人たちは言っています。 私の夫は背が高いのですが、遺伝とは見事なもので生まれた娘は母親の私よりも高身長に育ちました。 娘もコンプレックスがあるようで、彼氏は娘よりも背が低いです。 ただ、男女ともにコンプレックスが拗れた人は好かれません。 私自身も小学生の時は背の低い男子にからかわれたり、嫉妬されたりしたので拗れた背の低い男性は嫌悪感があります。 貴方自身はどうでしょう? 157センチをコンプレックスに思わないなら、どんどん結婚相談所で「身長に拘らない女性」を希望して申し込みましょう。 相談所の方は「ほぼいない」と言っていても、絶対に居ないとは言い切れないと思うので貴方の気持ち次第だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10563/33205)
回答No.4

結婚相談所では、そうなることはあると思います。結婚相談所を利用する人は男女問わず自分でパートナーを見つける能力が低く、相手に対する条件も厳しい人が多いのではないかと思います。 だってそこに柔軟性があるなら、その人が男性であっても女性であってもパートナーを見つけられるでしょうからね。 「私は背の高さは全然気にしないです」って女性は、自ら女性を見つける能力があるあまり背が高くない男性(例:前澤友作さん)にちゃっちゃと見つけられて嫁にスカウトされてしまうと思います。 質問者さんも実感するように、高身長を求める女性は決して少なくないです。背が高いとモテるのは事実。だから身長を気にしない女性は全体としてはマイノリティであることも事実だと思います。 だからそういう人で女性としても魅力的なら、誰かに見つけられてしまう可能性が高いと思います。またそういう女性が背が高い男性に見初められて売れてしまうということもあると思います。 優良物件は早い者勝ちで市場になかなか流れてこないものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (718/3398)
回答No.3

ただのノリでの一夜の遊び相手を求めう女性は、そうでしょうな。 でも、長く人生をともにしたいとなる男であれば、身長・容姿・年齢などは、まったく関係はなくなってきます。 私、靴を履いて162センチ、46年近く連れ添った先に逝かれた妻は172センチ。その後に出会った女性は、178センチ、174センチ、172センチ、168センチと大女ばっかり、しかも絶世の美人さんたちです。しかも、私は、70歳を越えてからです。174センチは、御歳35歳でなんと41歳もの年齢差。 この4人とも、再婚どころか同棲もする気はまったくなしと宣言していたの「結婚したい」との言葉が多くなってきたので遠縁になっていきました。それでも、喧嘩別れではないので、今もちゃんと連絡はあります。 それから、背の高い女が背に低い男に惚れると、背の高いイケメン男と感じるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2253/14987)
回答No.2

やはりそれが現実なのでしょうか? だと思います。中には背の高い方で低い方が好きと言うのは、聞きますが、ごく少数だと思います。 私は160cm以上、娘も、それに近いぐらい有りますが、私が好きになった方は150cm無かったし、娘の彼氏で160cm無かった人も居ました。 なのでゼロではないと思いますが、そういう方と御縁が有るといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxi1130
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1

そんなことないですよ。 背の高い女性と背の低い男性のカップルはたくさんいます。今は背の高い女性も多いですからね。 私も背の高い女性の部類ですが、逆に「自分より背の高い女性は…」と好きでもない人から先に断られたことがあります笑 結婚相談所のように先に条件を聞かれるようなところでは、背の低い男性よりは背の高い男性、と条件をつけるかもしれませんが、他で勝負できるところがたくさんあれば、背の低さのみが決定打となってお断り、ということはあまりないかと思います。 負い目に感じず、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背の高い女性の方に質問です

    私は幼い頃から背が低く現在166cm弱です。人間は男女共中身が第一だと思いますし、相手の女性は自分より背が低くても高くても良いと思っています。ただ、昔から背の高い女性に憧れが強かった為、どうしても自分より背の高い女性ばかり好きになってしまうのですが、中々相手にして貰えません。 やはり、女性からみると自分より背の低い男性は恋愛や結婚相手としては対象外でしょうか? 私は相手が180cmでも190cmでも気にしないのですが・・・ アドバイス宜しくお願いします。

  • 背の高い女性の方 心理を教えてください

    25歳の男です。 最近職場で出会った女性の事が気になって、仕事終わりにご飯を食べに行ったりしています。 先日は、二人で映画を観てきました。 私は164cmと男としては小柄で、相手の女性の方が少し背が高いです。 自分より高いといってもおそらく2cmぐらいですし、「高いヒールって苦手なの」といって4cmぐらいのヒールしか履かないので、大して気にせずアプローチをしていました。同じ職場だけに失敗はしたくないので、焦らずじっくりと、ではありますが。 普段話すときの印象やメールを見ると、一緒にいて楽しいと思われていることは間違いないですが、異性としてなのか男友達としてなのかは判断が難しい状態です。 そんな彼女が最近は7,8cmはありそうな高いヒールをよく履くようになりました。とても似合っていて素敵ではありますが、さすがにそれだけ高いヒールを履かれると自分との身長差が目立つなぁという感じです。 自分もこんな身長なので、今まで自分より背が高い人と付き合ったことも何度かあります。 ただ、たとえパートナーの男性が自分より低くても(あるいはヒールを履くと彼氏を超えてしまっても)気にしない女性であっても、付き合う前は相手男性への配慮があると思うんです。 気になる男性と会う時はあまりヒールの高くない靴にするとか、「付き合う男性の身長はあまり気にしない」ということを遠回しに伝えてくる、など。自分が今まで付き合った長身の女性はそうでした。 私自身は相手の女性が自分よりかなり背が高くても気にしないのですが、今まで付き合ってきた長身女性とは違った印象を持ったので、最近になって高いヒールを履きだした彼女を見て、 「あまり恋愛対象としては見られてなかったのかなぁ」とか、「自分ではない、気になる人ができたのかなぁ」などと思うようになってしまいました。 背の高い女性は自分より低い男性に見慣れているせいか「背が低くても他に魅力があれば全然OK」という人もいれば、「自分より低いと恋愛対象にはなりにくい」という人もいて、判断が難しんですよね・・・。 そこで背の高い女性の皆さん ・あなたの場合は、交際相手の男性の身長はどれほど気になりますか ・自分より身長が低い、あるいは自分と大して身長が変わらない男性の事が気になっている時、自分の履く靴に気を使ったりしますか? ・私が気になっている女性は、あまり自分のことは恋愛対象として見ていないでしょうか? 特に163cm~168cmの女性の答えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 身長165~170cm位の女性に質問です。

    自分は男ですが、身長は168cm位で小さいほうです。 それにも関わらず、気になる女性はだいたい自分と同じ位の身長、もしくは少し高い人です。 そこで、身長165~170位の女性にとって僕ぐらいの身長の男は恋愛対象になりますか? 自分は脚も短く何故か下半身だけガッチリしていて体に非常にコンプレックスを感じてます。 やっぱり、スラッとして背が高くスタイルのいい男はとてもかっこよく思うし憧れます。 身長の高い人を見ると劣等感を感じます。 それ以外の部分で魅力があればいいのかもしれませんが、どうしても自信がないのです。 自分は相手にされないんじゃないかと思ってしまいます。 女性、特に僕と同じ位の身長のわりと身長の高い女性はやっぱり背の高い男性に惹かれますか? また、自分のコンプレックスとはどう向きあっていけばいいのでしょうか? 体のこと以外にもたくさんありますが・・・ ちなみに高校生です。 回答よろしくお願いします!

  • 低身長の男について

    当方成人で身長が157〜158の男です。 ですが、なぜか160台の背の高めな女性がタイプです。 ネット上で、女性は自分より背の低い男は、男を感じないなどの理由で恋愛対象にならないという内容をよく見かけます。 女性は自分よりも背の低い(女性の平均身長くらいしかない)男は恋愛対象として見れないのでしょうか? 人にもよるとは思いますが、恋愛対象外という方が大半ですか?

  • 何故150cm台の

    女性は180cm台の男、背の高い男が好きなんですか?

  • 女性の皆さん

    自分より背の小さな男は恋愛の対象になりますか? 年下の男の結婚している人は少なからずいます。 女性向けマンガ、ラブコンとかいうやつはそういうストーリーですけど。 ドラマ化アニメ化もされましたが。 そういうのは別としてどうでしょうか?

  • 男性の方へ

    私は背が高いのですが、男の人ってやっぱり自分より背の低い人の方がいいのでしょうか? よく「好きになるのに背は関係ない!」とかいうこと聞きますが、ホンネはどうなのでしょう?もちろん、女性のほうが背の高いカップルもよく見かけるのですが。 私もついつい恋愛対象としては、「自分より背の低い人は対象外」みたいに思ってしまってて、それだけ対象になる方が狭くなったら損だな・・・なんて思ってしまいます。

  • 【女性に質問】自分より背の低い男

    160cm台の女性に質問です。 自分より背の低い160cmない男は恋愛対象になりますか? 第一印象はマイナスですか?

  • 160cm台(男)だから可愛いって言われる?

    大学生の男ですが、身長が160cmくらいしかありません。 今まであまり気にしてきませんでしたが、最近失恋した+合コンで"身長"を理由にはじかれたことでこの身長がコンプレックスに感じてきました。 中学時代も同学年の平均身長より小さかったですが、先輩から"可愛い"って言われ好かれたこともあり、今までポジティブに考えてきました。 最近大学で失恋相手の友達(同学年の女子)に"可愛い"ってすれ違ったりするとボソっと言われます。 ちなみに服装は普通、顔も"イケメン"と騒がれるレベルではなく普通より上と友達から言われます。 同学年に言われた"可愛い"ってどういう意味なのでしょうか。恋愛対象にはならないけど…ってことでしょうか。 また、女性が背が小さくても恋愛対象になる人ってどんな人ですか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問します。

    女性の方に質問します。 恋人や結婚相手に欠かせないものはありますか? 恋人には、ワイルドさを求めたり、真面目すぎるとおもしろみがなかったりしますか。 「堅実…」や「真面目…」って、恋愛対象になりますか?ほめ言葉でしょうか。 自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?