• ベストアンサー

イタリアンにワインはつかうのか

アルコールを熱でとばしてれば大丈夫なのですがイタリアンシェフになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イタリアン料理にはワインがよく使われますが、アルコールを加熱することで揮発させることができます。ただし、完全にアルコールが取り除かれるわけではないため、アルコールを避ける必要がある方には注意が必要です。 また、イタリアンシェフになるためには、料理の基礎知識や調理技術を身につけることが必要です。専門学校や職業訓練校で料理を学んだり、実務経験を積んだりすることが役立ちます。また、イタリア料理に特化した研修やコースを受講することもおすすめです。 ただし、料理人になるには長期間の努力が必要であり、イタリアンシェフになるには特に多くの学習と実践が必要です。より具体的なアドバイスを得るためには、地元の料理学校や専門家に相談することをおすすめします。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どこで修行するかということと そのお店で雇ってもらえるか? 味の良し悪しのバランスがあるので、飲めなくても 全くダメとなると、日本でも受け入れてくれるところを まず探されたほうが良いと思います。 https://wsommelier.com/note/2023/01/12/post-1232r/ http://wine-bzr.com/topic/column/16263/