• ベストアンサー

12/30に銀座でイタリアン

銀座で、5000円ほど(〜+飲み物)でディナーが楽しめるイタリアン・レストランを探しています。海外でレストランのシェフをしている友人(日本人)から、12/30に行けるところを予約しておいて欲しいと頼まれてしまいました。 できれば、自分で選べるコースメニューがあるところがいいようです。 自分で色々調べてみたのですが、10,000円以上してしまうか、カジュアルすぎる感じのお店ばかりで…。料理人だけに、美味しい所じゃなくちゃなあとプレッシャーもあり、とっても困っています。 どなたかご存知の方、おしえて下さい。 お薦めの検索サイトの情報でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.1

今晩は、銀座で、雰囲気が良くて、飲み物つきで5000円、かなり厳しいですね。 お勧めとしては、「ホテルモントレー銀座」にある「サンミケーレ」の「ブリフィックスコース」を「ハーフコース」でか、インターネットプランの5000円でワングラスワイン&デザート食べ放題付でしょうか? http://www.hotelmonterey.co.jp/ginza/ もしくは「ホテル西洋銀座」の「アトーレのトラットリア」の方でしたらご予算内かと思います。 http://www.seiyo-ginza.co.jp/news/menu_attrt_dinner.html ご参考までに。

stray-kiki
質問者

お礼

リンク付きで予算のアドバイスも、ありがとうございます! 文字化けしちゃってるんですが、飲み物代は別の予定なので、 大丈夫です。 助かりました!

その他の回答 (1)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

パタコーネwww.hotpepper.jp/A_20100/strJ000065138.html -

stray-kiki
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 姉妹店の方も人気みたいですね。 しっかりチェックさせていただきました!

関連するQ&A

  • イタリアンレストランについて

    イタリアンレストランについて聞きたいのですが、あまり知識がありません。 というのは、一般的に値段の高いイタリアンレストランに行くのであれば、ランチ・ディナーに関わらず予約が必要なのはさすがにわかっているのですが、それほど高くないイタリアンレストランのランチ(予算~2500円くらい)に行く場合も予約はするべきでしょうか??、するのが一般的なのでしょうか?? 恥ずかしい質問ではありますが、どうかよろしくお願いします。

  • 銀座でイタリアン

    主人と銀座で夕飯を食べようと思っています。 イタリア料理がいいのですが、一つ問題があります。 主人はジーンズ&スニーカーなのでリストランテだとドレスコードが あるかも知れないし、仮にドレスコードがなくても周りの雰囲気と違う格好だと ちょっと…と思っているので、ジーンズでも浮かないお店を教えて下さい。 コースメニュー(出来ればプリフィクスで)があると嬉しいです。 予算は一人1万円まで(料理のみ)で考えています。 ホテル西洋銀座内のアトーレ(トラットリアの方)や 西銀座デパート内のBuono Buono、イルピノーロ辺りは大丈夫かな…と 思うのですが、どうなんでしょうか? それ以外のお店でもジーンズOK、料理が美味しいお店があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 銀座あたりの予算4000円位のディナー

    銀座あたりで予算3000円~5000円ぐらいでディナーコースが食べれるレストランを探しています。銀座から歩けるところだったらいいです。 店内は静かで、清潔感があって、ゆっくり食事しながら話ができればいいんです。 メニューはフレンチで、量が少なめなところを探しています。 お勧めのところがありましたら、ぜひ教えてください。

  • イタリアン 男性の服装

    来週、女友達とイタリアンにディナーを食べに行くことになりました。 お店のディナーはコースのみで、高いコースで5000円位の設定のお店です。 レストランなのでフォーマルな格好が望ましいとは思いますが、この時期は暑いのでジャケットは避けたいです。 夏場ではどのような格好がよいでしょうか?                        21歳 大学生 男

  • 銀座の人気店

    こんにちは。 以前、テレビで銀座にあるレストラン(イタリアンかフレンチ)で、ディナーはずっと先まで予約で一杯の超人気店。だけど、ランチなら開店前に名前を書いておけば入れるお店があるのを見たのですが・・・。  どなたか、ご存知でしたら教えてください。お店の名前と、できれば住所か簡単な場所のご説明をいただけると嬉しいです。  宜しくお願いします。

  • 東京丸の内界隈で5千円程度の洋食レストラン

    丸の内付近で5~7千円程度(飲み物代含まず)でディナーのコース料理が食べられる洋食レストラン(フレンチまたはイタリアン)を探しています。 デートに使いたいのです。 気取らず落ち着いた雰囲気ならベストです。 よい場所をご存知の方は是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • チーズのワゴンサービスがつくイタリアンレストラン

    結婚記念日にイタリアンレストランでのディナーを計画しています.フルコースにチーズの(ワゴン)サービスがつく(別注文でもOK)のおいしいお店を教えてください。できれば東京の銀座より南側か、横浜あたりで、土日の昼からフルコースを注文できるところが良いです.エノテカ・ピンキオーリも考えましたが、別のところも試してみたいので。よろしくお願いします.

  • 南紀白浜 眺望の良いフレンチかイタリアン

    今年のお盆休みに、南紀白浜に夫婦2人で旅行します。 ホテル内のレストランでも外のレストランでも良いのですが、美味しくて眺めの良いフレンチかイタリアンのレストランを捜しています。 予算はディナーコースで8000円程度。どこか良いところを知りませんか?

  • 銀座にあるイタリアンレストランの名前

    銀座の、地下にあるイタリアンレストランの名前がどうしても思い出せません。 場所は、和光側の歩道を松屋方面に歩いた左側の地下だったと思います。お店は同じ名前ではないかもしれませんが、同系列で都内に3店舗くらいあったかと。 オープンキッチンで、店内は薄暗く狭いのですが、厳しそうな料理長のもと、スタッフはきびきびとして気持ちが良く、とても美味しかったと記憶しております。 どなたか、お心あたりのある方、宜しくお願いします。

  • 大阪で彼女とイタリアンのディナーのコース料理を食べたいと思うのですが、

    大阪で彼女とイタリアンのディナーのコース料理を食べたいと思うのですが、どこかいい店ゎないでしょうか?? 彼女の誕生日で学生なため予算は2人で1万円までなら助かります。 ディナーのあとは南港の方に行くので、出来れば梅田、なんば、心斎橋周辺でお願いします。