• 締切済み

教えてください。

1年半つきあって結婚を申し込まれ同棲していた車椅子の彼氏がいます。 別れる際、話しの途中で彼が同棲していた部屋から私の鍵と携帯をもってでていき(近くの)実家に私がいくと、警察を呼ばれて同棲していた部屋にも帰れなくなり彼とも連絡も会う事もできなくなりました。 一部の荷物が送られてきて、なぜかぬいぐるみが全部送られてきたのですが、彼と一緒によく遊んでいた彼が気にいっていたぬいぐるみ1つだけありませんでした。 付き合ってから一緒にゲーセンでとったのです。 最後が最後だっただけに、とても嫌われているだろうなので、私の荷物は全て送ってくると思っていたのですが、彼にとって私との思い出を持っているのはどういう心境でしょうか?ラインもブロックされ、電話もでてもらえなく、警察をよび私を拒絶している彼が私との思い出のをもっているのがわからなくて。大人の男性なのでぬいぐるみが好きとかではないかと。 私と彼は、毎日そのぬいぐるみを使って会話をしていました。 会話をしていた2つのぬいぐるみのうち 片方は私、片方は彼がもっているという状況です。 そのほかのは全部こちらに届いています。 別れたきっかけは、彼が私の浮気を疑い携帯をとりあげ、私がロックを解除しなかった事、アプリで出会った為、年齢や名前など、いえてない事があり、それらを言えてない事がある、とは伝えていたのですが、その日に聞かれ、話してしまった事。タイミングや伝え方が最悪だったと思います。彼の事が好きになりすぎ、本当の事を話すと彼が離れていくんではないかと不安になりすぎ話せませんでした。 彼のことが、凄く好きでやり直したいです。 こんな風になってしまったらもうムリでしょうか…ラインブロック、電話もでない、あいにもいけない状況です。人生ではじめて結婚を考えた人でどうしてもやり直したいです こうしたらどう?や、同じ経験をされた方、気持ちや心境等、男女問わず教えて頂けると嬉しいです。 なんでもできる事はしたいです。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

あえて書きましょう。100%無理だと思います。相手は車いすです。障害を持っているのですから、恋愛できるチャンスも多くない、結婚までとなると高いハードルが待っていると思います。だったら、妥協しまくって、愛してくれると言ってくれる女性と結婚しなければ次はないかもしれないのです。それでも振ったのであれば、絶対的に終わりというサインです。そこから妥協はそうそうできないでしょう。妥協できるなら別れないと思いますから。 ぬいぐるみ1体に希望を見出したいみたいですが、一緒に居た時に取ったものですから、あなたのものではありません。二人のもので、いらないものは面倒だから全部送って、お気に入りだけを置いておいただけだと思います。 残念ながら、決定的なダメ出しが出てしまったのだと思います。諦める方がいいと思いますよ。

sakura231
質問者

お礼

絶望しかないのは理解しています。 広い世の中で、100%ムリな復縁、恋愛、事柄を奇跡的に成し遂げた方やそういったお知り合いの話し等、もしいらっしゃったら教えてほしかっただけです。

sakura231
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 車椅子、のハードルはあるのかと思いますが、彼は今までの彼女も結婚しようと言ってやっぱり違うかった(期間2カ月程で)彼から振ったお付き合いもあるので、あまり車椅子だからチャンスが少ないというそこにだけでは動いてないように思ってしまいます。 ぬいぐるみは私のものと言う観点ではなく、私との思い出が濃いものなので、彼にとってはいらないと思うから謎だなって想っただけです。諦めないといけないのはわかっていますが、急に苦しくなったり悲しくなったり、もう少し時間が必要だなと思っています

回答No.3

仲直りのプロ? そんなんあるんですか、すごいですね。 どうするのが正解かは正直誰にも判りません。 仲直りしたいと手紙を出して反応があって会えるようになる可能性もあるし、もう連絡するなと言われる可能性もある。 何もしないで忘れられる可能性もある。 何もしない事で思い出が美化されもう一度という気持ちになる事もある。 結局どうすれば良いかなんて誰にもわかりません。 きっと何もしなければあのとき行動していればよかったと後悔することになりそうなので、唯一の連絡方法である手紙で連絡を取ってみるしかないのかなーと思いますがそれが正解とは言い切れません。 後悔しないようにしてください。 それだけです。

sakura231
質問者

補足

ありがとうございます。 一度、お礼の手紙を書いてしまったので、もう一度出してもいいのかためらいがありました。 もう少ししたら書いてみようと思います。

回答No.2

ぬいぐるみ1つはやはり心のどこかに想いがあるのでしょう。 それが好きな気持ちなのか憎しみなのか記念なのかは判りません。 状況が状況だけに復縁は難しい気がします。 彼がある事ない事話していると思うのでご実家の方も会う事を良く思わないでしょう。 1つだけ出来ることは手紙を書く事くらいです。 少し落ち着いてからこれまでの事、今感じている事、思っている事、そして一緒に居てくれたお礼を書きましょう。 最後のラブレター兼お別れの手紙のつもりで。 それで数か月返事がなければもう諦めましょう。 きっと彼も考える時間があると思うので数か月待ってみる。 返事がなければ完全に嫌われているということなのダメですね。 大好きでも仕方ない事です。

sakura231
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 荷物の送り先に住所を伝えないといけなかったので、その際,言えなかった理由、一緒にいてくれたお礼はかきました。 やり直したいやまだ好きだと言うことはかいていませんが、凄く好きでした、はかきました。やり直したい等の手紙を書いてもいいのでしょうか… 知り合いは書いた方がいい、と言われ、仲直りのプロの方は手紙は書かない方がいいと言われてます。 結婚まで考えた彼女を一度嫌いになると、もう気持ちは戻る事はないのでしょうか。 彼か(彼のご家族)かはわからないですが、荷物が全て着払いで届いたのもたり今迄の彼とは違うのはよくわかりました。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

因縁による。気づく妄想しない欲ばらない与える怒らない慈しむ哀れむ祝う放置助ける害さない、悪友から離れる善友に親しむ教わる教える

関連するQ&A

  • 別れた彼氏が最後の約束を反故にする心理。

    別れた彼氏が最後の約束を反故にする心理。 私から別れを切り出した既婚彼氏がいました。 騙されて付き合い、不倫関係に耐えられず私から別れを切り出し、ドロ沼になりました。 でも最後は元気になってねと言ってくれました。 その時に、彼にぬいぐるみを送ってとお願いしました。クリスマスに彼の好きなキャラクターのぬいぐるみをプレゼントした思い出があったので。 最後にそれと同じぬいぐるみを送ってとお願いて、彼も送るねと言ってくれました。 それから一ヶ月経ちますが、まだ送られてきません。最後の約束なのに。 それで、先日ぬいぐるみ送ってくれないの?とLINEをしてしまいました。その後直ぐにブロックされましたが、昼過ぎにはブロック解除になっていました。ブロックしたという事は彼はLINEを読んでいると思います。(既読はついていませんが、少なくとも私からLINEが来た事には気付いて、その結果ブロック→すぐ解除) 私が今ボロボロで病んでいる事は知っていると思います。 彼の家の近くでぬいぐるみは売っていますので、会社帰りに寄る事は可能です。 ぬいぐるみを送ればそれで全て終わるのに、彼はなぜ送ってくれないのでしょうか? どういう気持ちでいるのでしょうか? 今まで約束は守ってくれていた人なので、守ってくれると信じていたのですが…。 不倫に対する罪は承知しており、既婚と発覚後は悩み苦しみ、故に別れを選びましたので誹謗中傷は、この質問ではご遠慮お願いします。

  • 同棲していて別れたことのある方。

    同棲して別れた事のある方、教えて下さい。 別れた後、一緒に暮らしていた部屋は、 どちらかが残って住んでいる、又は、お互い別の部屋に移り解約した・・・など、どうされましたか? あと、自分が残って住んでいる方。 想い出がありすぎる部屋に残って生活するのに、辛くはなかったですか?そして、その辛さをどう紛らわしましたか?? 私は2年の同棲生活から別れ、4ヶ月が経とうとしています。 私がその部屋に残ったのですが、今でも楽しかった想い出ばかり甦り、辛いです。(元彼の荷物も少し残っているのもあるのですが・・・) 多少は模様替えをしてみましたが、どうもダメですね。。 引越しも考えていますが、今は金銭的に余裕がない状態です。 同棲して別れたことのある方、何かアドバイスがございましたら、宜しくお願いしますm(__)m

  • 彼女にきれいになって欲しい?

    今、同棲している彼の部屋で、メモを見つけました。 どうやら「やりたい事、したい事をメモれ」という内容の本に従って書いたようです。 「頭が良くなりたい」とか書いてあったのですが、 最後に「彼女にもっときれいになって欲しい」と書いてありました・・・ かなりショックです。 男性の方、これってどういう心境でしょうか。今の私はブサイクってことでしょうか・・・

  • 別れの日の男の態度から読み取る意味とは???

    昨日、同棲していた彼とうまくいかなくなり連絡も途絶えて2週間、傷心を乗り越え、彼の家から最後の荷物を引き取って私の彼との関係は終わったりました。自分もその結果を受け入れ、つらかったけどいい思い出と思っています、やり直すことは望んでいません。 ただ、別れが決まった最後に日に男の人とる態度って??? いろいろ人それぞれなんだろうけど、どうなのかなって思って質問です。かっこいい別れ方 ベストな別れ方って何でしょうね? ちなみに、昨日の私と彼は、今年中に終わらせようと言う彼のメールに 答えて、一日で荷物の整理を終わらせようと頑張ってたら『残りは来年でも良いよ』っていい。。普通に会話をして、食事に行って(割り勘)、『じゃあね』っていうから私もいっぱい言いたいことあったけど『じゃあね』って言って車を走らせ、流石に少し涙も出て気づいたら携帯に彼から連絡が、遅れて掛けなおせば、『荷物おろすの手伝おうと思って掛けたけどもう自分の家に着いちゃったからいいや、またね。』って、留守電もはいっててそこにもやさしく『またね』って・・・・私は必死に『またね』って言わずにいたのにーーー!!!私は最後まで言わなかったけど言ってあげるべきだったのかなぁ?彼は、私の気持とか考えてそうしたのか、自分が軽くなる為だったのか、気持があったのか??? 今となっては考えるべきことじゃないのはわかるけど、とにかく又どこかであっても会話の出来る関係で終われてよかったなってホッとしていますが よかったら、皆さんの最後とか、私の最後に関して感じることがあったら教えてください。

  • 彼氏に着信拒否され、荷物を返してもらえません。

    約2ヶ月交際した彼氏から荷物を返却してもらえず、困っています。 彼とは親への挨拶や同棲の話がでており建設的なやりとりができていましたが、2週間ほど前にいきなりLINEをブロック、携帯を着信拒否されてしまいました。 社用携帯から電話・ショートメールをしましたがこちらも拒否されてしまい、自宅に3回訪問しましたが、2階は留守、1回は居留守されました。その際に荷物を返却してほしい旨手紙を残しています。 警察にも相談しましたが、警察から彼への電話・一緒に同行することはできず、その場で居留守がわかれば、現地に行くので、間に入って荷物を返すよう交渉はできるとのことです。 荷物は服やコテなど生活用品で、袋にまとめてあるので、5秒あれば返却できるものです。 大切な思い出の品もあるので何とかして返却頂きたいです。 また連絡がとれなくなる1週間前に彼の誕生日がありプレゼントも渡しており、難しいのかもしれませんが、それも取り返したいです。 彼のことを信じたいですが、極端な拒否を鑑みるとそれ目的の詐欺だったのかとも思います。 もう復縁したいとは思いませんが、こうなった経緯の説明と荷物の返却は必ずしてほしいです。 なんとかしたいので、アドバイス・方法をご教授頂けますと幸いでございます。 共感した 0

  • 振られました。荷物を返してもらえません。

    別れ際のトラブルです。 私は5年付き合った彼氏に振られました。 ちょっとしたケンカからそのまま、別れる。さよなら。とLINEで振られました。 当初は縋ってしまい電話して泣きついたりしましたが、結局取りつく島もなく連絡手段はブロックされました。 彼の部屋に荷物が多数あり、中には直ぐにでも返してほしい物があったので、あまり良い手段ではなかったですが別れ話から1週間ほど経ってから家まで行きました。 玄関先で、あれやこれを返してほしい。と言いましたが全部は返してもらえず、自分の物を回収させてほしいと言ったところ、 部屋には絶対にあがらせない。不法侵入だ。出て行け。と力づくで放り出されてしまい、荷物ももちろん残りっぱなしです。 放り出される時に、今までで初めて腕や手を掴まれ、本当に怖くなってしまいもう荷物のことなんてどうでもよくなりました。 酷く嫌われたのは理解していますが、自分から振っておいて荷物は返さない…なんて、よくあることですか?

  • 私物を返してくれない彼

    詳しい方教えてください。 同棲してた彼と別れの際に、一度警察が介入し、私の私物は後日送るとの約束で私は同棲していた部屋から、荷物ももたず帰れなくなったのですが彼と警察がした約束を2カ月たつ今未だ送られてきていない貴重品等があります。私が荷物を引き取りに行ってはいけないらしく送るしか選択肢がありませんでした。 直接は連絡ができなく、手紙や知り合いから連絡してもらってますが、返す、弁護士から連絡さす、で一向に返してくれず、弁護士からの連絡もありません。なんの弁護士?かもよくわかりません。 着払い、送り先住所も伝えています。 荷物を置いていった部屋を退去するまでには、と思ったのですが、彼は自分の実家に私の私物をわざわざ持って帰ったようです。 こちらは私物を返してくればいいのですが、一向に送ってくれず、警察からも、このままだと被害届案件になるので、警察としても問題です。と彼は言われているのにそれでも送ってきません。警察には私の私物が実家にある事は認めているそうで、自分は送りたい→ならなぜ送らないの?弁護士から連絡させる→連絡こないのでおそらくうそ、で話しが進みません。私が被害届を出した場合、どのような流れになるか、具体的にご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 元彼について

    彼の浮気が発覚して、一ヶ月前に別れました。 お互い酷いことを言い合い、向こうにLINEもインスタもブロックされましたが、荷物の受け渡しの件でLINEのブロック解除をしてもらい、会った時にインスタも解除してもらいました。 しかし、荷物の受け渡しが終わって、その日に、「荷物届けてくれてありがと、最後話せてよかった。〇〇ちゃんとお幸せに!」と送ってから既読無視が続き、いつのまにかLINEブロックされていました。 インスタだけが繋がっており、彼のストーリーが昨日私が行ったところだったので、勇気を振り絞って、「昨日そこ行って、似た人見た!」「LINEブロックされてたんだけど、なんでー?理由教えて〜、でも、〇〇ちゃんと付き合ったら仕方ないよね!」と送りました。そしたら、「いや、とくに」と返信が来たので、「ブロックなんか寂しいじゃん?解除してよ〜笑」とノリで返しました。そのあとは既読無視だったのですが、2日後に「なんで?」と返信が来て、びっくりしました。私も忙しかったので、2日後くらいに、「ご飯行ったり、仲良くしたいから!」と送りましたが、既読無視状態です。 普通、興味がなかったり、元カノになんの感情もなければインスタもブロックするだろうし、わざわざ2日後に返信したりしないと思うのですが...。 何を考えているかわかりません。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • 振られた彼女のこと

    彼女に振られてから3週間くらいたつのですが、 些細な喧嘩が多く、お互い傷つくのが嫌と言われて、振られました。 自分にも悪いところがあり、納得するしかなかったのですが、 ここ振られてから彼女についったーをブロックされ、スカイプも消され、 今日、ラインも削除してることに気づきました。 二人のトークから退会していて、そのトークには今までも思い出やらアルバムには写真がいっぱいあったり ノートには日記なんかもあったり、そこから彼女が退出していました。 ああ彼女はもう完全に吹っ切ろうと、思い出も全部捨てれるんだと悲しくなりました。 ラインのアカウントを作り直したらしく、友達には一応新しい彼女の垢が出ていますが、ブロックされてるかもしれません。 月日が経つにつれ、彼女との連絡手段も次第にほとんどなくなり、 このままほんとになんの繋がりもなくなるんだと、改めて実感してる日々で辛いです。 かといって自分自身もそこまでやり直したいわけでもなく、でもやり直せるならやり直したい・・・ と自分でも整理がついていません。 何より悲しいのが彼女の切り替えの早さで、半年以上半同棲で一緒にいた思い出もすぐ捨てられるんだと・・・ もうたまに見返したりもしたくならないんだ・・・って悲しくなりました。 人それぞれですが、 女の人の方が切り替えが早いというし、彼女は振った側ですから、 当たり前なのかもしれませんが、 今までの半年はなんだったろうという悲しみでいっぱいです。 変ですがもうちょっと引きずってほしいと思ってしまったり 少しは思いでを思い出したりしてくれてるのかなと・・・情けないことばっかり考えてしまいます。 みなさんはどうですか 今までの元彼女との思い出を思い返して、あんなに一緒にいて楽しめて 旅行もいったり、料理したり、いろーんなことしたのに 今までのはなんだったんだって悲しくなりませんか? 女々しいのも情けないのもわかってます、 けど、彼女の切り替えの早さや、今までの楽しかった思いでを振り返ると悲しくてしかたありません。 半年間彼女は楽しくなかったのかなと・・・。

  • どういう気持ち?

    彼氏に一目惚れをされ猛アタックされて付き合うことになりました。 彼氏には借金があり本当にお金がなく困っていたため付き合って二ヶ月しか経っていないのに20万貸しました。返ってこないのはわかっていて貸しました。その4日後に同棲していた私の部屋から荷物を持って別れも言われず出ていかれました。 周りの人はお金目当てだったんだよと言いますが、一緒に住んでいた間は本当に私のことを好きだったとしか思えず、付き合ってすぐ彼氏の会社の人にも紹介されたので本気なんだと思っていました。彼は私の会社に今でも仕事で出入りしていますし、LINEもブロックされていません。お金のことはもういいのですが、せめて何があったのか知りたいのです。私からはLINEできずにいます。会社で私に会うと避ける感じはするのですがそれならいっそのことLINEもブロックしてほしいです。 復縁したいとかではないのですが、私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。皆さんなら自分が彼の立場だったらどういう風に私を思いますか?やっぱりお金目当て?少しでも罪悪感はないものでしょうか。 出て行ったときに一度だけLINEをし別れたのは確定です。いま別れてから二ヶ月が経とうとしています。