• 締切済み

教えてください。

1年半つきあって結婚を申し込まれ同棲していた車椅子の彼氏がいます。 別れる際、話しの途中で彼が同棲していた部屋から私の鍵と携帯をもってでていき(近くの)実家に私がいくと、警察を呼ばれて同棲していた部屋にも帰れなくなり彼とも連絡も会う事もできなくなりました。 一部の荷物が送られてきて、なぜかぬいぐるみが全部送られてきたのですが、彼と一緒によく遊んでいた彼が気にいっていたぬいぐるみ1つだけありませんでした。 付き合ってから一緒にゲーセンでとったのです。 最後が最後だっただけに、とても嫌われているだろうなので、私の荷物は全て送ってくると思っていたのですが、彼にとって私との思い出を持っているのはどういう心境でしょうか?ラインもブロックされ、電話もでてもらえなく、警察をよび私を拒絶している彼が私との思い出のをもっているのがわからなくて。大人の男性なのでぬいぐるみが好きとかではないかと。 私と彼は、毎日そのぬいぐるみを使って会話をしていました。 会話をしていた2つのぬいぐるみのうち 片方は私、片方は彼がもっているという状況です。 そのほかのは全部こちらに届いています。 別れたきっかけは、彼が私の浮気を疑い携帯をとりあげ、私がロックを解除しなかった事、アプリで出会った為、年齢や名前など、いえてない事があり、それらを言えてない事がある、とは伝えていたのですが、その日に聞かれ、話してしまった事。タイミングや伝え方が最悪だったと思います。彼の事が好きになりすぎ、本当の事を話すと彼が離れていくんではないかと不安になりすぎ話せませんでした。 彼のことが、凄く好きでやり直したいです。 こんな風になってしまったらもうムリでしょうか…ラインブロック、電話もでない、あいにもいけない状況です。人生ではじめて結婚を考えた人でどうしてもやり直したいです こうしたらどう?や、同じ経験をされた方、気持ちや心境等、男女問わず教えて頂けると嬉しいです。 なんでもできる事はしたいです。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

あえて書きましょう。100%無理だと思います。相手は車いすです。障害を持っているのですから、恋愛できるチャンスも多くない、結婚までとなると高いハードルが待っていると思います。だったら、妥協しまくって、愛してくれると言ってくれる女性と結婚しなければ次はないかもしれないのです。それでも振ったのであれば、絶対的に終わりというサインです。そこから妥協はそうそうできないでしょう。妥協できるなら別れないと思いますから。 ぬいぐるみ1体に希望を見出したいみたいですが、一緒に居た時に取ったものですから、あなたのものではありません。二人のもので、いらないものは面倒だから全部送って、お気に入りだけを置いておいただけだと思います。 残念ながら、決定的なダメ出しが出てしまったのだと思います。諦める方がいいと思いますよ。

sakura231
質問者

お礼

絶望しかないのは理解しています。 広い世の中で、100%ムリな復縁、恋愛、事柄を奇跡的に成し遂げた方やそういったお知り合いの話し等、もしいらっしゃったら教えてほしかっただけです。

sakura231
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 車椅子、のハードルはあるのかと思いますが、彼は今までの彼女も結婚しようと言ってやっぱり違うかった(期間2カ月程で)彼から振ったお付き合いもあるので、あまり車椅子だからチャンスが少ないというそこにだけでは動いてないように思ってしまいます。 ぬいぐるみは私のものと言う観点ではなく、私との思い出が濃いものなので、彼にとってはいらないと思うから謎だなって想っただけです。諦めないといけないのはわかっていますが、急に苦しくなったり悲しくなったり、もう少し時間が必要だなと思っています

回答No.3

仲直りのプロ? そんなんあるんですか、すごいですね。 どうするのが正解かは正直誰にも判りません。 仲直りしたいと手紙を出して反応があって会えるようになる可能性もあるし、もう連絡するなと言われる可能性もある。 何もしないで忘れられる可能性もある。 何もしない事で思い出が美化されもう一度という気持ちになる事もある。 結局どうすれば良いかなんて誰にもわかりません。 きっと何もしなければあのとき行動していればよかったと後悔することになりそうなので、唯一の連絡方法である手紙で連絡を取ってみるしかないのかなーと思いますがそれが正解とは言い切れません。 後悔しないようにしてください。 それだけです。

sakura231
質問者

補足

ありがとうございます。 一度、お礼の手紙を書いてしまったので、もう一度出してもいいのかためらいがありました。 もう少ししたら書いてみようと思います。

回答No.2

ぬいぐるみ1つはやはり心のどこかに想いがあるのでしょう。 それが好きな気持ちなのか憎しみなのか記念なのかは判りません。 状況が状況だけに復縁は難しい気がします。 彼がある事ない事話していると思うのでご実家の方も会う事を良く思わないでしょう。 1つだけ出来ることは手紙を書く事くらいです。 少し落ち着いてからこれまでの事、今感じている事、思っている事、そして一緒に居てくれたお礼を書きましょう。 最後のラブレター兼お別れの手紙のつもりで。 それで数か月返事がなければもう諦めましょう。 きっと彼も考える時間があると思うので数か月待ってみる。 返事がなければ完全に嫌われているということなのダメですね。 大好きでも仕方ない事です。

sakura231
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 荷物の送り先に住所を伝えないといけなかったので、その際,言えなかった理由、一緒にいてくれたお礼はかきました。 やり直したいやまだ好きだと言うことはかいていませんが、凄く好きでした、はかきました。やり直したい等の手紙を書いてもいいのでしょうか… 知り合いは書いた方がいい、と言われ、仲直りのプロの方は手紙は書かない方がいいと言われてます。 結婚まで考えた彼女を一度嫌いになると、もう気持ちは戻る事はないのでしょうか。 彼か(彼のご家族)かはわからないですが、荷物が全て着払いで届いたのもたり今迄の彼とは違うのはよくわかりました。

• tuyosik
回答No.1

因縁による。気づく妄想しない欲ばらない与える怒らない慈しむ哀れむ祝う放置助ける害さない、悪友から離れる善友に親しむ教わる教える