• 締切済み

メール友達 さがす方法、教えて下さい。

48歳 男性 既婚 子供3人・・・ メールでやりとりと言うか、雑談。 メル友と言うのですか。 して貰える様なサイト 教えて貰えませんでしょうか。 メールだけです。。(>_<) 実は先日投稿した質問は下記の通りですが。 私の研究所の友人に相談しましたら。 「一日中、PCと測定器の前にへばりついてないで 他の事したら・・・」 最近、流行のメル友間で、雑談したら。と言われましたが メールもPCの前にへばりつく様な気もしますが。? 相談した友達も、あまり詳しく知らない様で。 私もマッタクのドシロウトです。。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1008851 投稿は1日で締め切りました。 先日の投稿内容は、非常に重くて、暗い話です。 こんな話をウンチャク、メールするつもりはありません。 宜しく お願い致します。 メル友のアドバイス等も教えて貰えるとありがたいです。 こんなのはダメとか こんなのは 注意とか・・・

noname#16670
noname#16670

みんなの回答

回答No.2

私は、よくYAHOOのメッセンジャーでチャットしています。 そこでは、世代別や趣味の部屋など色々なカテゴリーがあり、色んな人と話すことが出来ます。なので、気があった人がいればアドレスを交換して、メル友になったりも出来ますよ。 ただ、いきなり「メル友になって!」って言われるのは経験上ちょっと不気味だったりするので、話の合う人がいたら何度かチャットで話してみて、メル友へ結びつけるのが良いかと思います。 ただ、メル友になるまでちょっと時間がかかるかもしれませんが。。私は無闇にメル友を探すより、話が合う人とメル友になれた方がいいのではないかと思うので、もし時間があるようでしたら試してみてください。

参考URL:
http://messenger.yahoo.co.jp/
noname#16670
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。自分でもいろいろwebを検索するのですが。 沢山あり過ぎて。内容もよく判りませんし。 こんなwebはコウコウでしたとか。叉宜しければいろいろアドバイスお願い致します。

  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/711)
回答No.1

こんにちは。 何かでひっかかった事があり、自分は使用した事がなく感想がいえないのですが、下記URLはいろんな方が投稿されておられるようです。よかったら参考にしてください!

参考URL:
http://www.mailfriends.net/
noname#16670
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • このweb 詳しくご存じの方 お教え下さい。

    (1) ここはMLの宝庫です.勿論無料です.    http://mlnews.com/ (2) 100万人のメールフレンドはオススメです!    登録はもちろんアドレス非公開ですし。    http://www.kouzui.gr.jp/100man/ (3) 純粋なメル友が欲しい時   http://www.deai-hp.com/ 以前の投稿例より捜したのですが 同上のご利用されたご経験のある方。 ご感想でも、アドバイスでも、注意点でも、特徴でも お教え下さい。 メールでやりとりと言うか、雑談。 メル友と言うのですか。 して貰える様なサイト 教えて貰えませんでしょうか。 メールだけです。。(>_<) 相談した友達も、あまり詳しく知らない様で。 研究職25年の堅物か偏屈48歳ですので マッタクのドシロウトです。。 メールのやりとり・・した事がありませんし。 そのへんのアドバイスをお願い致します。

  • もうこちらからメールはしない方が良いでしょうか?

    先日メル友と会いました。 相手は三ヶ月前にあるコミュニティで出会ったドクターを卒業したばかりの研究者です。 二ヶ月ほどPCでメールをしていました。 その間は三日ごとくらいにメールをしていましたが、とても楽しかったです。 その後会おうという話になり、しばらくして携帯番号を交換したあたりからPCメールは途絶えました。 携帯メールは事務的な連絡のみでした。 会った印象はお互いよくありませんでした。 私も緊張していたし、彼も自分の専門の話が多く理解出来ませんでした。 帰りにお礼メールを送ると、あなたが良ければまた会おうと返事がきましたが、それっきりになりました。 その後私から誘ったのですが、行きたいと言ってくれたもののその後のメールがありません。 もう見込みがないとは思いますが、またしばらくしてからメールするのはしつこいでしょうか? メールがないのが返事だと諦めた方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • メル友に会いたいとメールしてみました!

    >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1664998 昨日、写メールを送ってくるメル友について相談したものです。 その節はお世話になりました。 今日そのメル友に会いたいとメールしてみました。 すると即答?で「無理」と返ってきました。 理由は、遠距離(600km位)である事とネットやメールで知り合った人とは会わないようにしているからだそうです。 ちょっとショックで動揺しましたが、何とか会って話がしてみたかったな~と粘ってみると、じゃあ携帯ならいいよと言われて番号を交換しました。 これはダメだと思いましたがまだ脈(好意)はあるんでしょうか? 後、携帯で話すとするとあまり長い話はできないですよね? どのような会話が好ましいでしょうか? アドバイスを頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 純粋に友達として付き合えるでしょうか?

    私…23歳 既婚 A君…23歳 彼女なし 長文ですが宜しくお願いします。 2年程前に 職場で短期バイトとしてきていたA君に告白されました。 当時付き合っていた彼もいましたし、 A君は私のタイプではなかったのでお断りしました。 ずっと連絡をとっていなかったのですが、 今月に入ってから 相談にのって欲しいと連絡があり 二人で会うことになりました。 その時は相談と雑談で終わりましたが、 その一週間後 再び会った時に、 約束の時間通りに自宅近くまで送ってくれたのですが、 「もう少し一緒にいたい」と言われ、妙な緊張感が伝わってきました。 (A君に下心があったかどうか確信はないのですが、もしかしたら…と感じました) でも私はそのつもりはないのでそのまま帰りました。 私は純粋に友達として付き合いたいのですが、 もしA君がまだ私のことを好き あるいは 下心があるとしたら 何もしないで隣にいるのは 少し可哀想な気がします。 なのでどうしたらいいかA君にメールで聞いたところ、 本音はもっと遊びたい。 (↑遊びがどこまでの遊びなのか知りたいです) でも不倫になってしまうので理性でおさえている という事でした。 そして私に三択で気持ちを聞いてきたのです。 1・好奇心には勝てない。これからも会って遊ぼう。 2・二人きりでは会わない。メル友として友情を育もう。 3・完全に別れる。二人きりで会わない。メールもしない。 私はどれにも当てはまりません。 恋愛対象になる人だったら、不倫と言われようと1を選びます。 でも前にも言った通り A君とは肉体関係のない純粋な友達として付き合いたいのです。 彼を傷つけずに気持ちを伝えて、 友達としてやっていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • どうすればいいのでしょう

    先日、会社の気になる人に既婚・未婚も確認せずに 紙に「相談にのってください。」と書いて 私のメアドを渡したのですが、夜になって 「相談って何?」というメールが来ました。 本当はメール交換したかったからメールを渡したことを 告げると短く「相談は?」と返って来ました。 なのではっきり「メル友になってください。」と 送ると「嫁がうるさいからごめん。」と言われました。 既婚・未婚も聞かずにこんな行動に出た私が 悪いのでこういう結果はしっかり受け止めなければ いけないのですが、翌日から明らかに態度が変わってしまいました。 それまでは、話すと必ず冗談とか言ってくれてたのに 淡々と話すだけ。。。 もしかして、相談とか書いていたのに本当はメル友に なって欲しいと言ったことに対して怒っているのか 私を近づけさせまいと冷たくしているのか 完全に嫌われてしまったのか。。。 結婚しているとわかった以上は付き合いたいとかは 思いませんが怒らせてしまったなら謝って せめて以前のように同僚として冗談を言ったり 出来る状態に戻れたらと思っていますが それともこのまま何もしないほうがいいのでしょうか? 謝るとしたらどのように話をもっていけばいいかも悩んでいます。

  • 既婚男性って・・・(女性に質問)

    リアルな友達はいますが、趣味の話相手としてメル友を作ったりしてます。 1ヶ月前に退会したんですがメル友と会話が合わなくてメールをやめたため また登録しました。そうしたら・・・30代前半の既婚男性からメールが 来て「何度もネーム変えてるけど出会い無いの?欲張りなの?」という メールでした・・既婚者不可って書いてたのにもかかわらず 既婚男性がこういうメールを送ってきました・・ 何度もネームを変えた事もなく、前回退会して1ヶ月後にまた 登録しただけなのですが そういう言い方するってことはずっと私の投稿を見つけてマーク してたって事なんでしょうか? それに既婚者不可と書いてるのに何故そういう皮肉めいた内容の メールを送ってくるんでしょうか? こういう既婚男性を女性の皆さんならどう思いますか?

  • 怪しいメールについて

    先日から「水野麻美」「平田智美」など、普通の女性のフルネームで、 「お久しぶりです」「相談にのってもらえませんか?」などメールがありました。 そんな名前も知らなければ、メル友募集をした覚えもありません。 ただ、メアド記入が必要な場合は同じフリーメールのメアドを使っていました。 私を男性と思っているようなメールだったので、「既婚女性です。どこのサイトからですか?」 など返信をしたのですが、こちらの内容はどうでもいいようです。一方的にメールが入ります。 「聞いてもらえると嬉しい」「優しくされると・・・」などなど、もう笑えてしまいます。 これらはどういう目的で、どういった経緯で送られてくるんでしょうか。 先日は携帯のメアドまで送ってきました・・・。何のつもりなんでしょうか。 ちなみに今はそのメアドのサインインをやめたので、アカウントが消えるのを待つのみです。

  • 返事をもらってないメル友にメール

    昨日、こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1708307  1年ほどメール交換(PCメール)している、メル友がいます。以前は2~3日後に返信がありましたが、最近は一週間後くらいです。    5日前にメールを出して、まだ返事をもらってません。そろそろ、「会いたい」というメールをしたいのですが、返事がきてからの方がいいのでしょうか?    もし返事が来なかったら、どれくらいまった方がいいのでしょうか?くだらない質問とは思いますが、アドバイスお願いします。

  • 友達は何のためいるのか??

    はじめまして、Guzzle(ガズラ)です。 友達について、皆さんの意見をお聞きしたいと思い投稿させていただきました。 きっかけは2、3週間くらい前のことでした。友達が元カノさんとやり直したいけど連絡がつかないとメールが来ました。 この友達はとても女遊びが激しく、この元カノさんとも何回もくっついたり離れたりの関係でした。 でも今回はいつもと様子が違い、友達は「元カノじゃなきゃダメだ。もう女遊びはしない」と僕に話しをしてきました。僕はやっと、元カノのすばらしさに気付いたんだなぁぁと思い、友達を助けました。 僕が車を出し、その元カノが行きそうな場所を友達と考えながら走り続けました。 すると、走ってる途中に友達に元カノから電話がきました。その時、お互いに気持ちを確かめ合いまたやり直すことになりました。 しかし、その2,3週間後にこの友達は新しいメル友を見つけ、僕がいる前でも平気でそのメル友の話をしてきます。「やべぇ、彼女いる??ってメールきた。微妙って答えよう」ってな雰囲気です。 僕はただ、友達の寂しさを補う女の繋ぎとめる手段として使われただけなのでしょうか・・・?? この友達には、女遊びを止めさせる方法は無いんでしょうか??

  • テスト前に来るメールって…

    今高2のメル友がいます。その人の通っている高校では来週から定期テストがあるそうなんです。そういう時期ってあんまりメール送らないべきですよね?彼は「3日前くらいに一気にやる」と言っていましたが、テスト前に来るとやっぱり集中切れるしうざったく思われますよね?みなさんは仕事中または勉強中に雑談っぽいメールが来たときにはどう思われますか??あと、そういうメールが来たらどうしてますか??