法定調書合計表とは?提出する源泉徴収票の数が少ない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 法定調書合計表は、給与や賞与、退職金などの支払いにかかる源泉徴収税額を集計した書類です。提出する源泉徴収票の数が少ないのは、企業や雇用主が複数の支払いをまとめて1枚の源泉徴収票にまとめることができるためです。
  • 法定調書合計表は、年末調整や確定申告に必要な重要な書類です。源泉徴収票の数が少ない場合でも、正確に税金を計算し申告するためには、他の給与明細や各種領収書などを確認して集計する必要があります。
  • 法定調書合計表の作成や提出は、法律で義務付けられています。正確な集計と提出が行われない場合、税務署から指導や追徴課税の対象となる場合がありますので、注意が必要です。給与支払いや源泉徴収に関するルールを遵守し、適切な書類の作成と提出を行ってください。
回答を見る
  • ベストアンサー

法定調書合計表

源泉徴収票を提出するものの数が少なく印刷される ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何が少ないのかがよくわかりませんが、条件は下記に記載ありました。 https://faq.freeway-japan.com/faq/show/2761