• ベストアンサー

意味はあってますか?

例えば、電話や文章など、面前で伝えたのでなければ交渉は成立しません。 この文はどういう意味ですか? 電話や文章じゃなく目の前で伝えないと交渉しません。という意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.1

貴方の解釈で合ってると思います。  おそらくは『面前で伝えたのでなければ交渉は成立しません。』『例えば電話や文章など(は無効です)』というように解釈していいでしょう。  悪文というか、根本的に間違いに近い文章ですから断言はできませんけど。