• 締切済み

←の意味

友達とメールをしていて 『(文章)←』こんなふうに 文の最後に矢印がついているときがあるんですけど どういう意味なんですか? 誰が知っている人いたら教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• h-alcc
回答No.7

登録の関係で名前が多少変わってしまっているのですが、↓のANo.6のh-alcです。 (ぇ ←の意味は、「え・・・」というちょっと引いている状態のことです。 自分の発言に対して自分自身が引いている=自分に対するツッコミのようなもの ということです。 そんなに頻繁には見かけないですけどね^^;

• h-alc
回答No.6

期間が開いてしまったのでもう遅いかもしれませんが・・・ 下の参考URLで良回答されてる方と同じく、 (ぉぃ または(ぇ などのように自分に対するツッコミだと思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3631696.html
under99
質問者

お礼

ありがとうございます。 因みに (ぇ ってどういう意味か教えてくれたら嬉しいです(^_^)v

• chie65536
回答No.5

もしかして、携帯のメールで <┘ みたいな「途中で折れ曲がった矢印」じゃないかな? だとすると、それは「改行」を示す記号。 メールを「改行しないでベタ打ち」すると ┏━━━━━━━━━┓ ┃友達とメールをしてい┃ ┃て『(文章)←』こんな ┃ ┃ふうに文の最後に矢 ┃ ┃印がついているとき ┃ ┃があるんですけどどう┃ ┃いう意味なんですか ┃ ┗━━━━━━━━━┛ みたいになる。 で、ベタ打ちしないで改行を入れると ┏━━━━━━━━━┓ ┃友達とメールをしてい┃ ┃て<┘         ┃ ┃『(文章)←』こんなふ ┃ ┃うに<┘        ┃ ┃文の最後に矢印がつ┃ ┃いているときがあるん┃ ┃ですけど<┘     ┃ ┗━━━━━━━━━┛ って感じで「そこで行を終らせて、次の行に続きを書く」ことが出来ます。

under99
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Ponde-91
回答No.4

それは、自分の書いたメールの中にではなく、友達のメールの中にですか? 私の友達も文の最後に←を付けることがありますが、おそらく、ちょっと前の表現で言う(爆)や(ぇ)といった感じではないでしょうか。

under99
質問者

お礼

ありがとうございます。

• pet777
回答No.3

携帯メールの絵文字でしょうかね? でも、 =とかになる場合は知っていますが。 ←は経験無いです。

under99
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

繰り返し もう一度確認してください。

under99
質問者

お礼

わかりました!

• violet430
回答No.1

一般的な使い方では無いですね。 想像するに ここまで 以上 などの意味かと思います。

under99
質問者

お礼

ありがとうございます。