• 締切済み

←の意味

友達とメールをしていて 『(文章)←』こんなふうに 文の最後に矢印がついているときがあるんですけど どういう意味なんですか? 誰が知っている人いたら教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • h-alcc
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

登録の関係で名前が多少変わってしまっているのですが、↓のANo.6のh-alcです。 (ぇ ←の意味は、「え・・・」というちょっと引いている状態のことです。 自分の発言に対して自分自身が引いている=自分に対するツッコミのようなもの ということです。 そんなに頻繁には見かけないですけどね^^;

  • h-alc
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

期間が開いてしまったのでもう遅いかもしれませんが・・・ 下の参考URLで良回答されてる方と同じく、 (ぉぃ または(ぇ などのように自分に対するツッコミだと思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3631696.html
under99
質問者

お礼

ありがとうございます。 因みに (ぇ ってどういう意味か教えてくれたら嬉しいです(^_^)v

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.5

もしかして、携帯のメールで <┘ みたいな「途中で折れ曲がった矢印」じゃないかな? だとすると、それは「改行」を示す記号。 メールを「改行しないでベタ打ち」すると ┏━━━━━━━━━┓ ┃友達とメールをしてい┃ ┃て『(文章)←』こんな ┃ ┃ふうに文の最後に矢 ┃ ┃印がついているとき ┃ ┃があるんですけどどう┃ ┃いう意味なんですか ┃ ┗━━━━━━━━━┛ みたいになる。 で、ベタ打ちしないで改行を入れると ┏━━━━━━━━━┓ ┃友達とメールをしてい┃ ┃て<┘         ┃ ┃『(文章)←』こんなふ ┃ ┃うに<┘        ┃ ┃文の最後に矢印がつ┃ ┃いているときがあるん┃ ┃ですけど<┘     ┃ ┗━━━━━━━━━┛ って感じで「そこで行を終らせて、次の行に続きを書く」ことが出来ます。

under99
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Ponde-91
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

それは、自分の書いたメールの中にではなく、友達のメールの中にですか? 私の友達も文の最後に←を付けることがありますが、おそらく、ちょっと前の表現で言う(爆)や(ぇ)といった感じではないでしょうか。

under99
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • pet777
  • ベストアンサー率25% (62/241)
回答No.3

携帯メールの絵文字でしょうかね? でも、 =とかになる場合は知っていますが。 ←は経験無いです。

under99
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

繰り返し もう一度確認してください。

under99
質問者

お礼

わかりました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

一般的な使い方では無いですね。 想像するに ここまで 以上 などの意味かと思います。

under99
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ←の意味

    このごろ友達とメールしているときに、 「(文章)←」 とかいう最後に←がついてその後に何も無い 文章を送ってくるときがあるんです。 私的にこの←の意味が解りません。 誰が知っている人いたら教えてください!

  • 意味を教えて下さい

    タイの人とメールをしています。 その人から送られてきたメールが下記なんですが 最後の文の you don't have so serious は「本気にしないで(笑)」みたいな意味ですか? それとも「あなたは本気にしてくれないでしょうね・・・」 みたいな意味ですか? それと、5555555とありますが(以前にも送られてきたことがあります)なんとなく、日本でいう はははははっ! と笑っている印象なんですが、ハッキリした意味がわかりません。。。 どういう意味なんでしょうか?   ちなみにこの前の文章は 今日はそちらの天気は寒いんでしょうね。 みたいな内容です。 if you cold,would you like to me hug you? 555555555 you don't have so serious. 宜しくお願いします。

  • 「や」の意味?

    ロクに話できやしない この文の意味はよくわからない。文の最後に「やしない」は何を指します。 「や」は訛りの一種で、「~も」「~さえ」といった意味 私はそう思うけど、友達はここの「や」は「は」の意味。 つまり「ロクに話できはしない」です。正しいですか? 教えてください。

  • (爆)の意味教えて下さい

    よく回答とか読んでると、文の最後に(爆)を付けている文章を見つけます 例 ~~~~~~~です(爆)。 この文の最後に付いてる(爆)の意味教えて下さい

  • メールの意味?

    久し振りの人とのメールで最後の一文が「AKBやりすぎんなょ~。キュィン」ていうのなんですけど意味が分かりません。 分かりますか?

  • 親愛なるの意味は?

    男友達が仕事の都合で海外へ行く事のなりました。 (友達は遠距離に住んでいるので、ほとんど電話かメールのやりとりです。) その報告が海外へ行く前日で、電話ではなく、メールでした。 私としては、メールではなくて電話で話して欲しかったのですが 彼曰く、電話だと最後みたいだし、そんなのは嫌だし、 照れくさいのでメールにしたとの事でした。 文の最後には、親愛なる○○ちゃんへ… と、ありました。 この、親愛なるとはどういう意味だと思いますか?

  • 矢印の意味

    携帯電話でGREEに登録し、それなりに楽しくやってます。 娘でもおかしくない位の子と、同じ趣味を通じてお友達になりコメントのやりとりなんかもして なかなか新鮮で面白いです。 私のGREEでのお友達は、一番若い子で高校一年生で、間に女子大生を2人挟んで20代30代となっています。 みんなそれぞれ文面に特徴があるのですが、30代は絵文字使用が多く感じます。 そして、女子大生の1人が矢印を文末に付ける事がちょくちょくあります。 例として 『連投すみません←』 や 『この暑いのにバイトとかマジありえん←』 と云ったふうに 矢印が文章の方向に向かって付けられます。 wやorzよりも多用しているようですが 意図がイマイチわかりません。 どのような意味やニュアンスで使用されているのでしょうか。 意味を知って、自分でも使うつもりはさらさらありませんが 彼女らが←を使って何を表現しようとしているのかを知りたいです。

  • 「我想○○」の意味を教えてください

    「我想○○」の意味を教えてください メール文の最後に中国語で「我想○○」(○○には私の名前)と書かれていました。これはどういう意味なのでしょうか。また、どういったシチュエーションで使われるのでしょうか。友達として知り合った女性(このメールの送信者)に片想いをしています。先日、自分の気持を彼女に伝えたのですか、その後彼女の気持ちが気になっています。

  • 「こう思えてなりません」の意味

    いつもお世話になっております。 「こう思えてなりません」はどういう意味でしょうか。同じ意味のほかの書き方がございましたら、書き替えていただけないでしょうか。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1010373 NO.5の方のご回答) 日本語を勉強しているので、まだまだ文章がうまく書けません。質問文の最後の一文「同じ意味のほかの書き方がございましたら、書き替えていただけないでしょうか」のネーティブの一般的な書き方も併せて教えていただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンの意味…;

    よくわかんない言葉があるんですが、 友達が手を横に広げて「ブーーーン」って言うのを最近よく耳にするんですが ついでに、文章でも↓こんな風によく見ます。 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン これってどんの意味合いがあるんですか? どういうときにこれ使うんですか?^^; 教えて下さい。