• ベストアンサー

男が乳首を隠さないのは?

半裸になった時、女だけ乳首を隠して、男が隠さないのはなぜですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>半裸になった時、女だけ乳首を隠して、男が隠さないのはなぜですか 昔は、女性の乳首は性的対象で男性の乳首は対象でなかったからです。 今でも、多くは女性の乳首には興味があり男性の乳首には興味がありませんよね。 が、今では何でもあり!の時代になりましたから男性の乳首も隠すのが一般的になります。 同性婚が認められすると、次は兄弟・兄妹・姉妹・姉弟婚も求められる時代になると完全に「性を問わず乳首は隠す事」が常識になるでしよう。 憲法など法律には、同性婚・兄弟・兄妹・姉妹・姉弟婚禁止との条文はありません。 「法律に書いていない事項は、違法でない!」のが、最高裁の考え方です。^^;

その他の回答 (2)

• gunsin
回答No.2

女性の乳房は性的なシンボルで魅力的ですが、男性の乳首を 見ても何も性的な魅力を感じないからでしょう。 中には魅力を感じる人がいるかも知れませんが…

• f272
回答No.1

そういう文化だからです。社会の基準が変われば、そういうのも変わる可能性はあります。