• 締切済み

男の乳首はなんのため??

素朴な疑問です。 女の乳首は赤ちゃんに母乳を飲ませるためが最大の用途です(決して彼氏や旦那が●●☆♪なものではない!?) では、男の乳首はなんのためでしょう?? 人間が進化する過程で男の乳首はなぜ残ったのでしょうか? 人間がお腹の中で作られていくうえで、乳首って残ってしまうとは思うのですが、 みなさんは「男の乳首」はなぜあると思いますか? 自論、推測、勘、ボケ(自信のあるボケに限る)いろいろあると思うのですが、知恵を貸して下さい。 ちなみに私がこの疑問を持ったのはある芸人さんのネタで「なんでだろ~」と言っていたからです。 ホント、「なんでだろ~」

みんなの回答

• mjazz
回答No.6

【ご参考】 過去にこんなやり取りがありました。 http://okwave.jp/qa/q66608.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q66608.html
noname#6737
noname#6737
回答No.5

背中との区別を明確にするため。

• neterukun
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 心臓、肺の位置を概ね特定するためでしょう。 それから男性でも乳首は感じます(笑) 性感帯としても存在意義はあります。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

• yamane-k
回答No.3

こんにちわ。  男性の乳首についてですが、他の方が仰るとおり、元々、人間の体は女性体を基本にして出来ているそうです。  胎内にいるときに男性になるようにホルモンが働いて、体が男性化していく訳ですが、その時に男性ホルモンの分泌が少ないと(母親のストレスなどにより)睾丸が体内に残ったままになったりする現象が起こるそうです。  でも、男性の乳首は全く不要な物では無く、母性の強い男性の場合、しっかり働きをするそうです。つまり母乳が出たりすることもあるそうです。  そのため、あまり自覚は無いでしょうが乳腺は男性にもあります。  ただ、母乳が出ることは少ないでしょうし、男性側もそのように母乳が出たとして隠してしまう事が多く、知られていないだけで無いでしょうか?  結果として、種族の保存の為に男性も母乳で育児ができる体にまだなっている。と言うのが結論では無いでしょうか。(自信はありませんが・・)

回答No.2

えーとですね 生物学的っちゅうか発生学的見地からいちばん簡単に説明しますと・・・ 人間の体は元々が「女性形」なんですわ (雄性基本形っていいます ) 進化の途中で特に消える必要もなかったので、男の身体にも人間が人間として誕生したときから乳首がついたままなんですね

• heyboy
回答No.1

そんなたした理由ではなでしょう それは元々女にもなる「体」だから 実際、女性ホルモンを注射すると 胸が膨らむそうです。