• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません)

印刷できない!USB接続でもWiFi接続でもプリンターがSleep表示になるトラブル

名探偵 コナン(@FORSPOKEN)の回答

回答No.3

PCで印刷する場合、以下の手順を試してみてください。 プリンターの電源を入れ、USBケーブルをPCと接続します。 PCで「スタート」メニューを開き、「設定」を選択します。 「デバイス」を選択し、画面に表示されたプリンター名をクリックします。 プリンターがオフラインになっている場合は、「使用可能にする」をクリックします。 それでも印刷できない場合は、プリンタードライバーが古い場合があるので、プリンターメーカーのWebサイトから最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。 iPadやiPhoneから印刷する場合、以下の手順を試してみてください。 iPadやiPhoneの設定アプリを開き、「Wi-Fi」を選択し、同じネットワークに接続していることを確認します。 アプリストアから「Brother iPrint&Scan」アプリをダウンロードし、インストールします。 アプリを開き、プリンターを選択して印刷します。 Macから印刷する場合、以下の手順を試してみてください。 Macで「システム環境設定」を開き、「プリンターとスキャナー」を選択します。 プリンターのリストから、問題が発生しているプリンターを選択します。 「オフライン」になっている場合は、「オンラインにする」をクリックします。 それでも印刷できない場合は、プリンタードライバーが古い場合があるので、プリンターメーカーのWebサイトから最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてみてください。 もし、これらの手順で解決できない場合は、プリンターメーカーのサポートセンターに連絡することをお勧めします。

Tnm23
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長形4 封筒を手差しで印刷

    ■製品名を記入してください。 【   dcpl2550     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     感光ドラムに薄い封筒が巻き込まれてしまった                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    IP電話    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 大量に印刷するとインクがついてしまいます。

    ■製品名を記入してくださ     JUSTIO DCPL2535D】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】クリーニングをしたいのですが取扱説明書がないのでわかりません。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   IP電話     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷すると、かすれる

    ■製品名を記入してください。 【      DCPL2550DW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷すると最近かすれる  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      W11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線ラン    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     光   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【      dcp-526n  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください:突然印刷できなくなった。wifiの接続は設定済みと本体に表示されている                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  win10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷時音がうるさい

    ■製品名を記入してください。 【 DCPL2550DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷時音がうるさい                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 製品名:MFCー939DNWifiの印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-939DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Wifi接続での印刷ができなくなった。USBと接続後、USBを外して、Wifiでの印刷ができない。ステータスモニターがオフラライン状態を表示する 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows 11       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 特に無い       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ドコモ無線回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホから印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【     DCPJ978N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【             Androidから印刷できないWiFi、手動IP電源等試しても接続してないと表示される           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     アンドロイド13   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      LP電話  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J827DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       Wifi接続が出来ず、USBでつないでも印刷できない                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     USBケーブル   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      Softbank   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷トラブル

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J737DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドライバーを更新後WiFiで印刷中、途中で止まってしまう。表示は、データが残っていますと表示される。USBケーブルでは問題が無い】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     アナログ回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない

    ■製品名を記入してください。 【     PCDJ968   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンからもスマホからも印刷出来ない。WiFiを使っているが、繋がってないと表示される、急に印刷出来なくなった             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 WiFi 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。