• 締切済み

空間認識能力が低いです。

男性ですが、ここ最近仕事でも車の運転でも私生活でも空間認識能力が低いのかよく物にぶつける事が沢山あります。 両目の視力は左1.0右0.2でメガネやコンタクトはつけてません。裸眼です。 視力とは関係ありませんか?

noname#255616

みんなの回答

• habataki6
回答No.4

スマホ使ったこと無いですか、文字入れるには選択する画面が 小さいので、どちらかが効き目だと、頻繁に打ち間違えが発生 してしまいます、つまり両目で見ていても、実際には片目で 見ていて、錯覚に陥ってしまいます。 両方の目で見るように、眼鏡を作ってください、ちなみに 運転は適性検査有りますから、目の視力も含まれています。

質問者

補足

この前運転免許証の更新に行き視力検査した所左右で0.8ありました。

• agehage
回答No.3

左右のコンタクトを間違えてつけたらそんなふうになりました メガネの利用を強くお勧めします そもそもその視力では運転してはいけません

• BUN910
回答No.2

右と左の視力の差が大きいですね。 (いわゆる「ガチャ目」) 右が見にくくなっているという事は、ものが全体的に右寄りに見えているのではないでしょうか? だからものの位置間隔がずれてぶつけやすいのではないかと思います。 眼科に行って、治療(場合によってはメガネで矯正)してもらった方がいいと思いますよ。

• takochann2
回答No.1

複視があるとか。大きな事故を起こしてからでは大変です。早急に眼科に行きましょう。抗不安薬、睡眠薬などの薬、アレルギーの薬の多くは服用しながら事故を起こすと重過失に問われ、場合によっては一生が終わるので注意しましょう。