• 締切済み

夕方になると外部との通信ができない

ノートンアンチウィルスソフトが設定されているPCで 日中は銀行等との通信ができるのに、夕方17時頃に なると通信ができなくなる減少が起きてます。 ノートンのソフトで17時以降は通信遮断とかの設定が できるのでしょうか?

みんなの回答

• zoro2
回答No.2

17時以降というと最も回線の込み合う時間帯です。 一番可能性の高いのはプロバイダーの回線がパンク寸前になっていることです。 回線の速度がスローダウンしているとパワーの無いパソコンでは、途中でタイムアウト、リダイアルを繰り返し、結果的には接続不能になります。 ハードのスペック、インストールされているOS等、他のPCの状態と比較するのがいいと思います。 ノートンが原因と推定できる場合、他のウィルス対策ソフトをインストールしてみてください。 トレンドマイクロの評価版とかマカフィーの90日版とかがあります。 http://www.trendmicro.com/jp/home/personal.htm http://www.mcafeestore.jp/mcfs/goods/goods.asp

• chie65536
回答No.1

ノートン等では「時間を指定しての遮断」が可能です。 終業時間の5時過ぎの残業中に、仕事と無関係なネットサーフィンを出来ないようにしているのだと思います。

taiyosanta
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます(^。^) ソフト導入業者はそんなことはしてないとか?? ちなみに設定確認はどんな方法がありますか? よろしかったら教えてくださいm(__)m