• 締切済み

とにかく痩せたい

自分は現在高校生一年生の男です。現在180センチ92キロ 人間関係の理由で去年の4月くらいに部活を辞めてしまい、そこから過食気味になってしまいました。その頃は太ってはいたのですが180センチ76キロとかだったと思います。辛いことなどから逃げようとしてついつい食べてしまいます。吐くまで食べる日もありました。毎日コンビニにも行って何かしらを学校帰りに買って帰るという日々が続いています。食べ物を食べてる時が一番幸せだからです。とにかく痩せたいです。この状況で何が最適解なのか教えていただけると幸いです。拙い日本語ですみません。

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2049/5651)
回答No.2

運動をして食べる量を減らすしかないです。糖尿病になっていれば食欲の無くなる薬もあります。一度糖尿病内科など受診して相談していてはどうでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ご自身でも自覚されている通り、食べ過ぎを何とかするしかないと思います。 買い食いできない金額しか持ち歩かないのはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過食嘔吐

    現在、166センチ71キロです。 去年の11月頃から過食を覚え、最初は嘔吐はなかったのですが・・・ 最近、太ることが怖くて嘔吐するようになりました。 過食を覚える前は、体重は61キロでした。 半年で10キロも太ったんです。 過食を止めたくても、止めれません・・・ 今日も夕方に過食をし、嘔吐しました。 嘔吐したせいか、今ものすごくお腹が空いています。 病院に行こうとも考えてるのですが、親には言えず・・・ どうしたらいいか分かりません。 ちなみに、高校3年生の女です。 どうしたら過食生活から抜け出せるでしょうか??

  • 過食嘔吐を克服すると…

    過食嘔吐をするようになり五年が経ちました。 去年までは身長154センチで40キロくらいだったのですが 今年に入り一人暮らしから実家に戻り、家族もいるしこれを機会に もう止めようと思いしばらく過食嘔吐をしていなかったのですが 普通に食べるようになり体重が増えていき今では50キロを越えて しまいました…。 過食衝動もなくなったし普通に食事したいのに体重がどんどん 増えていくと結局過食嘔吐の道しかないのかなと絶望的な気持ちです。 子供の時は普通に食べて痩せ気味でした。 もう昔の体質には戻れないのかな…。 克服された方みえたら色々お聞きしたいです。 克服した後体重は増えましたか?

  • 過食がやめれません。

    いつもお世話になっています。 タイトル通り、過食がやめれません。 去年の10月ぐらいから、ダイエットをはじめ94キロから72キロぐらいになりましたが、ここ2ヶ月ぐらい食欲が収まらなくて、4キロぐらいリバウンドしてしまいました。 食べ物は主に、甘い物を食べすぎてしまいます。 もう絶対太りたくないです。過食をやめるにはどうすればいいか教えてください!!

  • 過食気味です。

    双極性障害2型の39歳の主婦です。 最近、デパケンRを一日200mg飲んでいますが、 過食気味になってきました。(副作用の可能性があります) 一度におにぎり4つ、サンドイッチ、からあげ、などなど 以前は一日で食べていたぐらいの量をガツガツと食べてしまいます。 家に食べ物がないと買いに行ってしまいます。 ずっと食べ物のことを考えてしまうような感じです。 自宅にいると食べてしまうので、今日は実家にいて母にみはっていてもらいましたが、外出してカラアゲを買って、その場で食べてしまいました。 これは過食症とは違うと思いますが、 困っています。ここ1週間で急にです。 何か対策があれば教えてくださると嬉しいです。 159センチ61キロなのでこれ以上増えると大変にまずいです。 ちなみにこの1年で10キロ太ったので、 (これはいろいろな理由で) これに拍車がかかるとどこまで増えるのか恐ろしいです。 見た目実際の体重よりやせて見えるので実は56キロぐらいが一番体調も見た目もいいので、減らすとすれば、5キロぐらいで十分です。 51キロだったときは、骨ばってみえて頬もこけて手の甲もスジがでて、非常に評判が悪かったです。(骨太なんで、骨自体が重いらしいです。)

  • 摂食障害です。。。治したいです。

    去年の6月にダイエットがきっかけに拒食症になり163センチ 50キロから41キロになりました。たまにチューイングしたり しました。生理もとまりましたが痩せていることが嬉しくて 毎日楽しかったです。しかし9月から留学しストレスなどから チューイングがひどくなり3月からは過食するようになりました お腹がはちきれそうになるまで食べて嘔吐するようになりました お腹が空いていなくても食べていないと落ち着かないんです 食べ物のことばかり考えてしまいます 我慢しようと思っても少し食べたらスイッチがはいって吐くために 食べるって感じです・・でもはききれていないため今は49キロに なりました。。生理もきました・・ 留学は舞台にたつので最低でも163センチ45キロ じゃないといけません。。 どうしたらいいでしょうか・・ こっちには日本人が少ないし誰も頼れなくて 親にも言えなくて相談できません。。 食事のことばかり考えてしまってつらいです お金もかかるし本当は吐きたくないです

  • 過食について

    自傷行為と不眠、過食で精神科に通院中です。 現在身長156センチ、体重46キロです。 見た目にも決して太っているわけではないと自分でもわかっています。 ですが、最近ストレスで44キロから46キロに増えた事で 益々過食が進行してしまいました。嘔吐はありません。 服用している薬は デプロメール75ミリ 1錠 セパゾン1ミリ 2錠です。 イライラするとどうしても食べ物に走ってしまい、食べても吐けない事で自己嫌悪に陥ってしまい、腕を切ってしまいます。 私は甘い物が大好きで15センチホールのケーキなど1人でぺろりと食べてしまうほどです。 その後腕を切ってしまうのですが・・・。 そこで質問です。 過食に悩んでいる方は、食べたくなった時どうしていますか?

  • もういい加減ダイエット辞めたいです。

    1年ほど前にもこちらで質問させていただきました。 過食のことで悩んでいます。 過食するたびにこのサイトを開いて、様々な、過食してしまってる方の質問、意見を見てきました。すごく励みになって、おかげさまでここ2、3ヶ月は過食せずにすみました。 体重も、前より4キロくらい落ちていたのですが、最近また過食気味になってきました。 もしかしたら生理前のせいで食べたくなる傾向になっているのかもしれないけれどその量が半端なくて、もう嫌です。 きっと、一気に4キロ増えました。 そしてこんなふうに考えてしまう自分も嫌だし、食べ物を食べても幸せに思える自分に戻りたいです。 それから周りの友達のようにカロリーを気にせずにお菓子を食べたいです。カロリー計算をしながらのご飯の時間ももう嫌です。 どうしたら2、3年間続いていたこの意識を改善することができるんでしょうか?? 今日は友達と鍋パーティーです。 楽しみにしていたことが憂鬱になってきていて最悪な気分です。

  • 食べることが好きなんですが…

    25歳、身長151センチ体重50キロの小太りです。 仕事はホームワークで、コンビニや買出し以外はほとんど外にでません。1日中家にいることなんてしょっちゅうです。 対した運動量もなく、1日の消費カロリーのほとんどは基礎代謝だと思います。 しかし私は食べることが本当に好きで、仕事しながらなにかしらもぐもぐ食べています。 一日中ちょこまか食べて、そして晩御飯はきっちりどっかり家族と一緒に食べます。 この仕事についてから1年で6キロ太りました。 今も日に日に少しずつ増えていっている状況です。 この質問を打ちながらもごぼうをばくばく食っております… 精神的な強さが必要なんでしょうが、どうしても食べてしまうんです。 過食症ではないと思うのですが、いやもう本当に食べることが好きなんです。 151センチ50キロはやはり太り気味ですよね… なんとかして痩せたいと頑張ってはみるのですが、自分に合った方法が分からずストレスを感じてまたばくばくと。 とにかく運動は嫌いで、運動することがストレスになってまたばくばく。 食事制限も嫌いでまたばくばく。 甘い、甘すぎると思いつつもまたばくばく。 今はたくさんダイエット方法が発表されてますが、こういう人間はどのような方法が一番良いのでしょうか? やはり走るのが一番なんですかね… とりあえず3ヶ月で5キロは落としたいです。 良いダイエット法を教えていただきたいです。

  • 拒食症(;_:)

    私は今162センチで体重が39キロです。 太るのが怖くて最近は頭の中が食べ物のことばっかしです。 食事を戻すと過食になりそうで怖いです(;_:) しかし受験生ということもあり拒食症を 早く治したいです(´・ω・`) 良い治療法やアドバイスなどがあったら 教えてください(>_<)!!!

  • やはり過食が止められません。

    この間「過食してしまう」という内容で質問させていただき精神科に行くことを勧められ、精神科に行きましたが、過食症では無いと診断されました。 それで一昨日、また約3000~4000円ほど食べ物に消費してしまい、家に帰って間食のみで約3000kcal食べてしまいました。 食べ過ぎた後はもう食べれないように食べ物をゴミ箱に捨ててしまいましたが、昨日の晩にまた「食べたく」なり、ゴミ箱から食べ物を漁って無我夢中でほとんど食べきってしまいました。 今日はお金が無いので(お金があると食べ物を買いこんでしまうと思います)家にある物で済ましていますが、ご飯大盛り2杯・ホットケーキ4枚・その他(おかず)を食べました。 今はこれでもまだ空腹感があり、まだ胃に余裕があります。 でもお金があるとほぼ必ず使いきってしまうので、ネットして誤魔化しています。 最近は夜にコンビニに行って甘い物を買い込み、一口食べた後罪悪感に苛まれ、すぐに食べ物をゴミ箱に捨ててしまうこともあります。 食べないと身体がムラムラしてきて欲求不満になります。常に身体が食べ物(特に甘い物、高カロリーな物)を求めてます。 私はフリーターなのですが、働いてる最中も食べ物のことばかり考えています。 体重は身長160センチ・約50キロでしたが、徐々に増えてきてます。 口の中が寂しく、胃が痛くなるほど食べますが、それでもまだどこかお腹が空いており満たされません。 過食症で無いと診断されましたが、また病院に行って相談した方が良いのでしょうか? どうして自分は食べることばかり考えてしまうのでしょうか?治すにはどうすればいいでしょうか。