• ベストアンサー

セコムでおばあちゃんがアラームを握って駆け付ける

セコムでおばあちゃんがアラームを握って駆け付けるみたいなものがcmでやってますが セコムは今世間を騒がせているルフィみたいな強盗たちと戦ってくれるんですか?どういったサービスですか?駆けつけても警察との引継ぎしかやってくれないんですか? 詳しい方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranguseed
回答No.2

セコムに限らずこういった防犯対策会社の対応として強盗たちと戦うようなことは絶対にしません。ではどのようなことをするのかですが 家に防犯ベル・アラームをセットしてそれが感知したら防犯ベル・アラームが鳴って家主に知らせると同時に管理センターへ一報が入り、そのエリア担当の警備員が現場へ駆けつける。 といった事をしてくれます。 ただ駆けつけるための時間が法律で25分以内と決まっていますが実際に強盗達が犯行にかける時間は15分以内が8割近くを占めています。 つまり担当者が現場に駆け付けた時にはすでにすべて犯行が終わっている可能性が80%以上だということです。(担当者の詰め所が家の近くにあって10分以内に来る可能性もありますが・・・) このような状況では警察の引継ぎくらいしかできないのが現状かもしれません。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 基本は戦わないと思います。 危険を察知した連絡でしたら 先に通報してから駆けつけると思います。 https://www.secom.co.jp/homesecurity/plan/seniorparents/index3.html