• ベストアンサー

試合前に摂るとパフォーマンスが向上するもの

アミノ酸飲料のバームを飲むとかなり動きが良くなりました。こういったものが他にもありますか?できれば安いものの紹介をおねがいします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちょっとデンジャーな方法ですが、 「血液ドーピング」があります。 まず血液の5分の1ぐらいを抜いて冷凍保存します。 体は失われた血液を補おうと血液を作ります。 1ヶ月後、冷凍保存の血液を再注入すると、 酸素運搬能力の一時的向上により、 運動能力は2割ほど上昇します。 自分自身の血液を用いるので、尿や血液に証拠は残らない。 この血液ドーピングは、血液中のヘモグロビンの量を 増やす効果があるといわれ、 長距離選手や水泳選手の高地トレーニングと 同じ効果が上げられると考えられています。 合法か違法かは知らないので独り言だと思って下さい。

その他の回答 (3)

noname#49593
noname#49593
回答No.4

はじめまして。 ちゃんとした情報ではなくてうろ覚えで申し訳ないんですが、中田選手(もしかしたら勘違いかも)がコーラを振って炭酸を抜いて飲むっていうのを聞いたことがあります。 ただ、実は中田選手だったのかをちゃんと覚えてないので、もしかしたら全然違う選手かもしれないんですけど(汗) なんか、変な回答になってしまって申し訳ないです。

• pelo
回答No.2

消化が早く試合前に食べるとよいもの(試合前の栄養補給として適切なもの?)としては パスタやうどん、バナナなどが一般的に知られていますね。 しかし質問文の内容から推測するに質問者さんがお聞きになっているのは 試合直前に摂取し、試合中にいつもより疲れがたまりにくいなど 運動能力等に一時的な変化をもたらすものではないですか? バームがいいというのはよく聞く話です。 そのほかにも同じような類の商品が多数ありどれもそれなりに効果があるんではないでしょうか。 しかしどれも似たような名前ばかりでわからないし味も好きじゃないのでいつも使っていません。 「バンテリン」を足に塗って走ると長距離走の選手である兄は言っていました。 今度試してみてはいかがですか? 自分は足がスースーしながらサッカーやるのは嫌だったので試してもいません(笑)

回答No.1

健康食品系ではないのですが、パスタはすぐにエネルギーになるそうです。