• ベストアンサー

月収16万の2.5倍が月収40万か!!(;´Д`)

自分は額面月収16万ぐらいです 給与が2.5倍になったとすると月給額面40万になるわけですね。 (;´Д`) しかし、給与が2.5倍になるかわりに2.5倍働けといわれるのも つらいです。 やっぱり2.5倍お金もらったら働かざるを得ませんよね? 教えてくださいよろしくおねがいします。 (;´Д`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254450
noname#254450
回答No.4

同じ仕事の時間で結果を2.5倍出したら まともな会社なら変わるんじゃないですかね。 月に100回営業活動をして16回仕事をとって報酬16万円貰っていたのを 月に100回営業活動をして40回仕事をとって報酬40万円貰う。 貴方の仕事の内容は「月に100回営業活動」 何も変わりません。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます 足軽ふぜいのわたしが手柄首あげても 上役に手柄取られる気もしますが、、、 実績あげて武功を積み重ねれば評価されますかね?? (*´ω`*)

その他の回答 (4)

noname#255857
noname#255857
回答No.5

2.5倍働くと労基違反になるんじゃないかな。 日に3時間のパートじゃない限り。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 給与的には同年齢の管理職、部長や課長は 月収40万とか50万のサラリーもらっているんで 自分の2.5倍とか3倍の給与ですね。 私の2.5倍とか3倍仕事をしているというよりは責任のあるポジションで仕事をしているということなんですかね? いうなれば、私が日本の独立リーグで野球選手やっていて給与はこんなもんかというのと メジャーリグに所属しているメジャーリーガーの野球選手の給与と違うようなもんですかね? (*´ω`*)

回答No.3

現状16万に見合った業務内容なのでしょうか。 それとも多い方ですか、すくないほうでしょうか。 うまくサボって1.5倍くらいの働きで給与2.5倍もらうのも手です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いまは、釣りバカ日誌のハマちゃんみたいな 働きでサラリー泥棒やっているんで 馬車馬のように働くきはないですね。 手は抜きませんが、あんまり無理する気もないですね (*´ω`*)

回答No.2

2・5倍働いたらあなた、過労死でしょ。 寝る間などない訳だから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 (*´ω`*)

回答No.1

御恩と奉公の関係はあると思いますが そもそも具体的に2.5倍の働きとは?って感じですし 実質賃金が上がってくれないと意味がないと考える人も多そう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は非正規社員なんですが同じくらいの 年齢で部長とかやっている役職の人は 3倍の年収をもらっています。 私の3倍優秀だとはおもわないのですが、 ポジションにつける能力があると認められる 実績が歩かないかの違いということなんですかね? (*´ω`*)