• ベストアンサー

乙女心って・・・

you-and-graceの回答

回答No.4

男性にはあんまり無い感情かもしれませんが、友達としてならこれから仲良く付き合っていきたいと思っている場合は、結構あります。 そういう時は、二人きりになってどうこうしたいというより、たまにメールや電話で色んな話をしたりしたいと思うと思います。 全く嫌な相手ならメールはしてこないと思いますので、ここで脈があるかないか、もやもやしてるなら、会って二人で話そうとか、食事をしようとか、二人でどこかに行こうと何度か誘ってみれば、分かると思いますよ。知りたいなら、チャンスですね。 心境の変化であれば、何度か誘えば誘いに応じてくれますし、そのときの相手の何かしら(表情や言葉から)で推察できると思います。二人になるのを避けてるようならば、メールしたりする友達としてこれから仲良くしたくて連絡してきたのかなと思います。

animaln
質問者

お礼

ありがとうございます、僕も前向きにがんばってみようと思います!!すこしアプローチしてみます!!

関連するQ&A

  • 乙女心をとらえるのでしょうか?

    一応女です(笑)。 いろいろとブログを検索していたら、やけに消防関係の人たちのブログにはコメントが多い気がします。 やはり、乙女さんたちの心を消防関係の人たちはグッととらえるものがあるのでしょうか? 面白くて、教えてgooでも検索してみました。 出会うにはどうしたらよいのかいろいろありましたね。 人気がある職業なんでしょうね。 

  • 私のこと、好きなの?

    高校2年生の女の子です。 同じ塾の男の子について質問です。。同じクラスの子なのですが、そのクラスというのが私と彼しかいないので、よくふたりで一緒に帰ったりします。これまでそんなに気にしていなかったのですが、このあいだ髪を触られて、ドキッとしました。急に、というわけでなく、私がピアスをあけてない、という話題での行動だったわけですが・・・ そこからいろいろと考えるようになり、彼は私に気があるんじゃないか?というような気がしてなりません。 思い当たる節は、 ・何かと触ってくる、くっついてくる ・よく理由をつけて寄り道をする(コンビニだったり、マックだったり、向こうから言ってきます。) ・からかわれる ・なんかやさしい?女の子扱いしてくれる(道路の車道側を歩いたり、重い荷物をもってくれようとしたり) です。 私も今までは普通に何も考えずすごしてきましたが、「もしかして私のこと好きなのかな?」と考えると、普段通りにすごせなくなってしまいます。とてもいい人なので、別に付き合うとかそういうのではなく好きです。 思い過ごしだったら気を使わないのですが・・・ 男性は、上のような行動を、好意を持っていない女の子にしますか? 自意識過剰ですかね?

  • こんなことってありますか?

    私は今20代前半の女です。 最近、いい感じの彼がいます。向こうから積極的に関わってきてくれました。毎日メールなどをするようになって1か月くらいたちます。 ところが最近になってメールの量も減ってきています。もともとお互いあんまりメールをする性格ではありません。私も、かなりマイペースなところがあり返事をするのに何日かかかることもあります。 それでも、私も彼を気に入っていましたし彼も頻繁にメールをくれていました。そして、電話もするようになりました。 ところが最近連絡があんまりこなくなりました。急に冷めたりすることってあるのでしょうか。ちなみに彼はAB型です。あんまり関係ないとは思いますが。 私は急に相手に冷めたりすることはありません。よっぽど相手が信じられない行動とかとらない限り、そんなことはないです。でも、こんなふうに出会って一時はメールとか頻繁であっても、もうめんどくさいとかいろんな理由でとらなくなることもありますか? みなさんの経験談でも構いません。教えて下さい。また、どんなときに冷めたりしますか??

  • 脈ありなのでしょうか?

    質問失礼します。 いま、なんとなく気になる女性がいるのですが、その女の子がどういった気持ちで行動してるのかというのを教えてほしいです。 というのも、その女の子は会社の同期です。私が女の子と話すのが苦手なのもあり、今までほとんど話したことがないのですが、向こうの行動がなんとなく気があるんじゃないかと思ってしまうんです。 例えば、ほとんど面識がないときなのですが、会社の飲み会の乾杯で私の頬に後ろからお酒を引っ付けてきたり(笑)、他の同期といても、よく話しかけてきてくれたり、気が付いたら隣にいたり、僕の冗談にも笑ってくれたり、いじったりしてくれます。元カノと別れた理由を聞かれたり、彼女いそうとか言われます。 あまりにも都合良く書いてるなと思われるかもしれませんが、他の女の子とは自分に対する対応は明らかに違います。 ちなみに、万が一、脈ありだったとしても向こうには彼氏がいるので、なんとか付き合いたいという思いはあまりありません。 ただ、割と誰にでも笑顔の女の子のこういった行動を起こす時の気持ちとはどんなものなのでしょうか? おそらく誰にでもやるんだろうなーと意外と冷静な自分がいたので皆さんの意見も聞いてみたくなりました。 どうか教えてください。

  • 男勝りな女性の気持ち

    最近遊び半分でメールで仲良くなった女の子と遠距離でメール交換していました。メールや電話で話すうちに相手の女のこが気に入ってくれ、はるばる会いに来てくれました。会った印象は良く私も好きになりました。でも会って以来急にメール回数が減っていったんだけどがんばって私もその子の家まで遊びに行きました。私はますますその人の魅力を感じ好きになったんだけど、逆に向こうの様子が変わり連絡が途絶え気味になりました。その女の人は27歳で仕事も生活も何でも完璧に出来、外見は別として男勝りな女性です。こういう人はもっとしっかりした人を望むのか?私を頼りなく思うのでしょうか?どう思いますか?

  • 想いを伝えようか迷っています

    私は17歳の女です。中学生の時からずっと好きな人がいて、3年経った今でもその人のことが気になっています。 高校も違うのでもう長く会っていません。しかし4ヶ月ぐらい前に偶然フリーマーケットで会いました。その時は少し話すことができ(向こうから声をかけてきてくれました)ですが、友達と一緒だった為あまり話さずに行ってしまいました。 同じ学校の人に2回告白されましたが、その彼が気になって断ってきました。 ほとんど毎日、彼のことが気になりどうすればよいのかわかりません。告白しようとも考えましたが・・・。 メールアドレスも知りません。彼の家は私のうちから歩いて10分程のところにあります。 それしか手段がないし、急に会って告白したとしても向こうが困ると思います。 そしてもしかすると彼も付き合っている人がいるかもしれないと考えてしまいます。(1年前に女の子と歩いているのを見ました。多分お姉さんだと思いますが) もう諦めるべきなのか他に良い方法がないので私はどうしたら良いでしょうか・・・最終的に決めるのは自分ですがアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • メールについて(女性の方お願いします

    現在好きな女の子(A子)とメールのやり取りをしているのですが、僕は初めて女の子とメールのやり取りをしました。 だからいつもなんて送ろうか、言葉を考えています。 である日、僕は女友達から「A子、あんたのこと好きみたいよ?」と言われて喜びが隠せない状態です。 そこで気になるのは、女性はちょっと気になる男性がいたら、女性はその人に自分からメールをするってことはありますか? 僕の場合は、今のところ向こうからってことはありません。 気になっているのでお願いします!

  • 付き合ったことない人間ですけど・・・・・・

    女友達にメールで「好きな人がいるんだけどどうしたらいいかな?」って聞かれました。 これを見てぼくは非常に困りました。いままで気になる子はいましたが付き合いたいと思って行動を起こしたことはないんです。もちろん告白したこともなければ告白されたこともなし。そんなオレにアドバイスをくれなんて無理な話だなと思いません? でもその女の子はかなり本気だったので「オレなんかに質問するな」なんて冷たいこといって後でなんかいわれるのも嫌なんですけどこうゆう時はどう言い返せばいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女の心理

    19歳の彼女が居ます。 彼女はとてもモテます。自分でも認識しているようです。 とあるチャラチャラした男が彼女に好意をよせており、 彼氏が居ると分かってるのに彼女に猛アタックしてきます。 たぶん原因は彼女はとてもお人好しでソイツとよく学校とかで接点があるみたいですが、嫌なのに嫌と言えず愛想笑いをしたり、 律儀にメールや電話が来ても受けます。 彼氏としてはとても不愉快なので、ヤメてくれと言ったのですが、 自分には気がないから、適当にあしらってる。完全拒否とかは 相手に失礼。 男女問わず出来ないとのことです。 たぶん向こうのの男は押したら落ちる女とでも勘違いで思ってるのでしょう。実際彼女がそう思われてもいいような行動や 言動を相手にするのですし・・・ 彼女はまったく向こうに気がないと言っています。 いったい彼女はどういう心理なんでしょう? たぶんその男だけでなくほかの男にも同じ対応をすると思います。 そのことを真剣に話そうとしても重いと言われたり 濁されたり・・・しまいには喧嘩に発展します。 なので自分は放っておいたのですが、放っておくと 向こうの男にしつこく話しかけられるのがウザイや 病んだ~てメールがきます。嫌なら思い切った行動をとればいいのに。 彼女のことが好きなので、実際こういうことは物凄く辛く苦しいです。

  • 女の人に質問です。

    今日好きな女の子と遊ぶ予定だったんですけど、向こうが具合悪くキャンセルになりました。で、そのお詫びメールに「どうしてもってなら家来る?うつしちゃうかもしれないけど」みたいな感じできました。急な展開でテンパって断っちゃったんですけど、これはフラグだったんですかね?w 女の人からすると、付き合ってもいない人を家に呼ぶってのはどんな気持ちなんですか?