• 締切済み

輸入車に乗ってる人が飛ばすのはなぜ?

高速も基本追越車線をずっと走ってますし

みんなの回答

  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.7

自分は輸入車を買っても飛ばしはしないですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

イキっているからです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33131)
回答No.5

輸入車といってもピンからキリまでありますが、質問者さんがいう「飛ばしている輸入車」ってベンツとかBMWなんかの高級外国車でいいですかね? そういう車って高速安定性が高いので、安い車を運転しているより速度を遅く感じるんですよ。 2000万円くらいする車に乗っけてもらったことがありますが、高速を走っているときに「へー、こんな車に乗ってるのに、案外に安全運転するんだな」と思っていたら、ふと速度計を見たら120キロ出ていました。体感は90キロくらいでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254422
noname#254422
回答No.4

私は輸入車に乗ってますけど、周囲の流れと変わらず走っています。 あなたの目についたのが特定の輸入車や特定の車種というだけでは? 気になるとどんどん目につきますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

高速道路は 料金を払っているので😸 遊園地の乗り物券 ジェットコースターのような感覚で🙀 スリルを味わう権利がある道路だと 思っているのだぴょ~ん🐇

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

きっと目立ちたいからでしょう!!! 車種にもよりますが、馬力があるような車などは加速することでエンジン音を聞いて楽しんで走行しているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まわりが持っていない高級車に乗ることで王様になった気分になります そこで皆さん態度がデカくなるのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トラックドライバーに質問

    高速の登坂車線を、普通車が走ってたら迷惑ですか? 自車は制限速度で走ってます 追越車線に車線変更して追い越すまでもない、という後続車のためです

  • 高速道路において

    走行車線、追越車線が一車線ずつある、よくある高速道路で、追越車線に入って追い越そうとしますよね? 走行車線には数台車が列をなして走っている状況で、かつ自分の前にも車がいる状態だとします 前の車と十分車間距離を開けた状態で走っていると、後ろからものすごく車間を詰められることがあります この状態で走り続けた場合、違反になるのでしょうか

  • 名阪国道の速度規制 60kmって…

    名阪国道は高速道路ではありませんが、 自動車専用道路で、走行車線でも 80km位で流れています。 追越車線だと100km位と高速状態。 たまに警察車両を見かけますが、 100kmで走ってました。 追従走行で、追越車線で抜いていこうと した車は警察車両の真横で急減速して すぐ後ろに入ったり・・・ 一般道で60km規制です。 これはなぜ??

  • 意味も無く追越車線を走り続けるのはなぜ?

    この前のGW中の出来事なのですが 高速道路走行中に、追越車線を制限速度付近でずーっと走る 軽自動車の行動に大変苛立ちを覚えました。 この苛立ちが私自身の勝手な気持ちなのかどうか? 通常、自分が追越をする為に追越車線で走行した際でも 後ろから自分に追いついてくる車がくれば、 「走行車線にもどらなきゃ」っていう考えになると思うのですが・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 速度範囲内での追越車線走行

    速度範囲内での追越車線走行 高速道路の走行車線を走っている時に前方に遅い車があったので、追越車線に進路変更したのですが、その後走行車線を絶えず私を抜き、カーブもあったので、走行車線に戻るに戻れず、しばらく速度範囲内で走っていたのですが、助手席から「迷惑な奴だ」って怒られました。 確かに流れからいけば、とろとろと右側を走っていたのですが、法定速度範囲内ですし… これって悪いことですか?怒られる納得がいかないです。

  • トンネル内の車線の色?

    高速道路のトンネル内の車線の色に「白色」と「黄色」が有ります。 それぞれ、「追越可」と「追越禁止」の意味なのですが、何を基準に決めているのでしょうか? (きついカーブが有るからとか、距離には関係無いようですが)

  • 高速渋滞時の走行

    お尋ねします。 バイクの免許を取り30年になりますが、当時高速道路の渋滞時に走行車線を四輪車について走行中、路側帯に停まってた警察官に呼び止められ『バイクだから気をつけて路側帯を走行しなさい。走行車線と追越車線の間は危ないからやめなさい』と教えられ、現在もその教えを守り渋滞時は路側帯を走行してます。 最近、友人の友人ですがバイクで高速道路渋滞時に路側帯を走行し路側帯走行違反で切符をきられたそうです。その警察官は『走行車線と追越車線の間や追越車線の右側なら違反にならない』と言ってたそうですが、30年たつと警察官の認識も違ってくるのかわかりませんが・・・。 そこで、皆さんにお尋ねします。渋滞時はどこを走行しますか?

  • 高速道路で並んでオービスの光を浴びたら

    始めまして今回始めて質問させていただきます。 先日、夜間に高速道路の走行車線を走行中オービスの光を浴びました。浴びた瞬間(同時に)、追越車線を物凄いスピードで車が私を追い越していきました。そこまでは、速度取締り区間ということもありましたので、出ていたとしても90キロくらいだと思います。当時は追越車線の車が対象かなと思っていましたが、最近自分が小心者でもあるので気になってしかたがありません。 そこで、オービスの計測は走行車線、追越車線別々に計測されているのでしょうか。別でないとすれば、私にも間違いがあり泣寝入りをするしかないでしょうか。 ちなみに、光を浴びた瞬間80キロくらいの速度でした。(動揺して無意識にブレーキを踏んだかもしれませんが) それにしても、追越車線の車はナンバーを確認する暇もないくらい早かったです。 皆さん、お忙しいところすみません、回答おまちしています。

  • 今度ライダーになります。すり抜けについて教えてください。

    今度ライダーになります。すり抜けについて教えてください。 近々、めでたく?ライダーになります。 今まで車は運転してきていますが、人生初のバイクとなります。 どうもよくわからないのが、すり抜け(の合法違法について)です。 状況を下記のように仮定します。 1.片側2車線(走行車線、追越車線)ずつの高速道路 2.自身は走行車線を走行中 3-a.渋滞となり、車の流れは「とまっている」 3-b.渋滞ではあるが、車の流れは「とまっているわけではない」   (ちょっと動いてはとまり、を小刻みに繰り返す感じ) とします。この状況下で、 ア.そもそも、走行車線と追越車線の間をすり抜けて走行してよいものなのか? イ.仮に良かったとして、走行するなら走行車線にいる車の右側を走ればよいのか?  (追越車線にいる車の右側を走ると、「右側から抜いた」とみなされる?) ウ.仮に良かったとして、もし走行車線上に大型の車がいた場合、   わざわざ一度追越車線に入って、それから追越車線上にいる車の右側を抜く   ようにすればよいのか? 路肩走行は論外ですので、ここでは抜きにします。 上記3-aとbで、解釈等が異なってくるでしょうか? あちこちでいろんな説が飛び交っていて、正直どうしたらいいのか よくわかりません。 車に乗ってる際には、渋滞中(高速道路での)よくすり抜けているバイクを見かけました。 こちらが半クラでのろのろと進んでる時だろうが、ピタリと止まっちゃった時だろうが 構わずすり抜けていたと思います。 (路肩を走っていくバイクもたくさんいましたが、これは明らかに違反ですわな。) グレーゾーンだからといって気分次第で取り締まられても困りますし、 皆さんはどうされていますか?

  • 追越車線を走り続けると違反?

    先日、知人に「高速道路の追越車線を(そのまま車線変更せずに)ずっと走り続けると違反で捕まる」と言われたのですが、本当なのでしょうか? 初耳な話だったもので、確認したいと思い、質問させて頂きました。