• 締切済み

ライングループの日程調整で勝手に出席に

とあるラインのオープンチャットでイベントがあり、遠方なので傍観していたら、出席になっていたそうで、キャンセル料金を払う羽目になってます。 その会の話が出てるのは読みましたが、新幹線の距離なので行けるわけなく、出席表に回答した覚えすらないので非常に驚きました。 こういったエラーはあり得ますか?ラインに問い合わせてはいますが、まだ回答ありません。

みんなの回答

noname#254321
noname#254321
回答No.1

何のチャットでどんなイベントなんだか、実際にあなたが出席することになっている記録があるのかないのかも分かりませんが、それ初めから詐欺や押し売りが目的なんじゃないですか? 支払い義務なんかないし、通報とブロックをしてそのチャットから抜けたら良いと思います オープンチャットは遥か昔からそういうのの温床です 勉強になったとでも思っときましょう