• ベストアンサー

準備の段階で格上の相手を情報を集めて弱みを握るのも

まだ勝ってもいないのに、次は僕が倒す番だねって言ってガキのくせに生意気って思ってしまうのですが、 追いかける側からして、倒せそうな相手を自分から狙って挑戦するのは射程圏内という事でしょうか? 彼と試合するのも残り2回になりました。 彼は今まで負け続けて最後の最後で大逆転して下剋上したいって言っています。 防衛戦で彼に負けないように維持したいのですが、彼は私に勝利した子達にアドバイスを貰ったりして未勝利ではあるのですが、嫌な予感がします。 準備の段階で格上の相手を情報を集めて弱みを握るのも重要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは >大逆転して下剋上したいって言っています 中々の勇士です。 >彼は私に勝利した子達にアドバイスを貰ったりして未勝利ではあるのです そして今あなたはひとり対複数人の知恵と戦っているわけです。 「勇気」と「知恵」があるものは、予想以上に強敵です。

その他の回答 (5)

回答No.6

>準備の段階で格上の相手を情報を集めて弱みを握るのも重要でしょうか? 情報を集めるのはかなり重要ですよね格上は強いので

回答No.5

情報も武器! 情報戦!!

回答No.3

>準備の段階で格上の相手を情報を集めて弱みを握るのも重要でしょうか? 勝利するためには重要です!

• sknbsknb2
回答No.2

敵を知り己を知れば百戦危うからず >追いかける側からして、倒せそうな相手を自分から狙って >挑戦するのは射程圏内という事でしょうか? 射程圏内かどうかとは関係なく、戦ってみなければ相手のことを知ることはできないと思います。負け続けだったとしても、いつか勝てると信じて情報を集め、実際に戦ってみて対策を考えてこそ、勝ち筋が見えてくるのです。

回答No.1

もちろん。敵の情報を知ることから戦いが始まります。