• ベストアンサー

港区でリッチに暮らすには10億必要?

三浦瑠麗 は夫の10億円詐欺疑惑で家宅捜索を受けたとか。 東京でリッチに暮らすには10億位ないと厳しいですよね? 都民ではありませんが。 こじんまりした家でも港区あたりだと2億円くらいします。 リッチとは言えそうなのは4億円位の家になるでしょう。 リッチな家の他に5億円ほどあれば豊かに暮らせそうですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

東京都の、平均所得、現在440万円ほど 440万円×40年=17600万円 60歳までの計算 20歳から90歳まで生きるとすれば70年 440×70=30800万円  約3億円です。 リッチな家の他に5億円ほどあれば豊かに暮らせそうですが。 それだけでは足りません。 それ以外に、安定した収入がなければ、お金の目減りする不安で、豊かな気持ちにはなれません。 親の遺産、1億円あっても、3年くらいで使い切る人もいます。 リッチな生活に必要なのは、安定した収入ではないかと思われます。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

別に家は買う必要はないですし、キャッシュで全額払う必要もないです。芸能人などの自由業ならキャッシュじゃないと豪邸は建ちませんが、会社社長とか超が三つくらいつくエリートサラリーマンとかだと億単位のローンも組めることもあるでしょう。 ただ、年収1000万円くらいだと元々港区に家があるというような人じゃない限り難しいでしょうね。 貧乏人が想像するような「港区上級国民のリッチな暮らし」となると、年収3000万円とか、それ以上になるのではないでしょうか。