• 締切済み

パソコン/自作パソコン

僕のパソコンは、自作のゲーミングパソコンです。 普通のパソコンやったら、電気通ってて? 電源ボタン押したら起動するんですけど、僕のパソコンだと、触りたい時に触れなくて、ほぼ決まった時間に触れるようになって、ほぼ決まった時間に勝手に電源が落ちて、電源ボタン押しても起動しないという感じになります。 これって僕のパソコン、壊れてますか? 壊れていたら、対処法を教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.6

自作なら自分で何をやったか解るのでは? Windowsの制御タイムスケジュールはWindowsが起動していることが前提です。 またBIOSで時間管理は通常ありません PCのコンセント側にタイマーでも付いているとしか考えられません。

• JP002086
回答No.5

自分で組み立てた自作のPCですよね?  BIOSの設定等々確認しましたか?

dfuuyjhhh
質問者

お礼

はい、自分で組み立てた自作のPCです。 別の質問サイトでも同じ事言われました。 確認してみます。

• dragon-man
回答No.4

触りたいときに触れないって、どういう意味ですか? もしホントなら故障以前の問題でしょう。

回答No.3

所有者と組み立て者が違うのか。 壊れているのではなくて、仕様だろう。

• ts0472
回答No.2

私も 壊れていない 家族が利用制限を設けているように感じます

回答No.1

決まった時刻にON/OFFするのはスケジューラーが設定されているように思います。 https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s31205.htm 電源スイッチでONできないのは、スイッチからマザーボードへの配線を確認してみてください。