• ベストアンサー

自作パソコンを一度全部はずして組み立て直したんですが、勝手に起動してしまいます。

掃除の為に 自作パソコンを一度全部はずして組み立て直したんですが、 それからというもの緑色の電源ランプがずっとつきっぱなしなんです。 それでも一応電源は落ちるのですが、2、3分たつと 勝手に起動しています。 これはなぜなのでしょうか? まだ自作の経験が浅く素人ですが お詳しい方ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0001
回答No.3

LANの起動はBOOTDEVICEじゃなくてWANを有効にするか無効にするかなんだけどね。 ケースのスイッチやランプの接続が間違ってませんか?

その他の回答 (2)

• roukin
回答No.2

BIOSを確認しましょう。 LANで起動する設定になっているんではないですか?

torananoda
質問者

お礼

確認しましたがCDROMになっていました。 他に何か原因は考えられませんでしょうか?

• kaeru911
回答No.1

組立ミスしたか、静電気でおかしくなったか… もう一度全てバラして組みなおしてみては。