• 締切済み

パソコンについて

YouTubeを見ていた際に、パソコンの電源がいきなり落ちました。その後から、電源が勝手に入りすぐに電源が落ちるという事を繰り返してます。パソコンに関しては全くの素人なので、対処法を教えて頂けると助かります。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ ソフトウエア、又はハードウエアに重篤な問題が有る可能性も考えられます。 放置せず、きちんと確認してみましょう。 まずは、勝手に電源が入るのですから、いったんコンセントを抜く等の対処をして、じっくり検討しましょう。 パソコンはどのような製品ですか?  物理的なハードウエアでも各種の組み合わせ方から、全く同じ機種以外は違った構成に成っていると考えられますので、出来るだけ情報を揚げていただけますと助かります。 ソフトウエアに関して、最低限土台と成るOSの種類と、バージョン、ユーチューブに関連するソフトとしてブラウザの種類とバージョン、など わかりますと、更に助かります。 場合によっては、単にパソコンが古く成って、電源回路部にホコリが溜まった為に加熱してしまった、なんて可能性もありますが、機器の状態等が確認出来ませんと、可能性が高いか低いか判断も出来ません。 おっしゃる通り「パソコンに関して全くの素人」でしたら、どこをチェックするかすら解らない場合が有るので、購入した店や近所のパソコンに詳しい方に相談する方が良いかもしれません。 そうやって、少しずつ知識と経験を積み重ねて、ちょっと知っている素人になっていってくださいね。(だれもが最初は未経験の初心者、徐々に覚えて行く事ですよ。) がんばってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19409)
回答No.1

パソコンが古くなって、電源ユニットが劣化してきたか、パソコン内部を掃除しない為に、パソコン内部の温度が上昇して、焼き切れ防止の安全装置が働いて自動で電源が切れているのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画を視聴するとパソコンの電源が切れる

    ニコニコ動画を視聴するとパソコンの電源が切れることがよくあります。 YouTubeでは切れたことがありません。 何か対処法はあるでしょうか?

  • パソコン/自作パソコン

    僕のパソコンは、自作のゲーミングパソコンです。 普通のパソコンやったら、電気通ってて? 電源ボタン押したら起動するんですけど、僕のパソコンだと、触りたい時に触れなくて、ほぼ決まった時間に触れるようになって、ほぼ決まった時間に勝手に電源が落ちて、電源ボタン押しても起動しないという感じになります。 これって僕のパソコン、壊れてますか? 壊れていたら、対処法を教えて欲しいです。

  • パソコンが起動できません(ブラクラの可能性あり)

    今日の昼過ぎ、パソコンでアニメを見ていると、勝手にパソコンがシャットダウンしました。 外では雨が降っていたので、雷とかで一瞬電源が切れたのかな?と思って 電源ボタン押してみると起動しません。 もう一度押すと何時も通り起動できました。 それから1~2時間経つと、また強制終了したかのようにパソコンの電源が切れ、 電源ボタンを押してみると4~5秒だけ立ち上がろうとするけど、すぐに切れてしまいます。 それから十秒後くらいに勝手に起動しますが、また4~5秒くらいで切れて それを何回か繰り返して、勝手には起動しなくなりますが もう完全に起動できなくなりました。 この症状をネットで調べてみるとブラクラというやつと似ていたのですが 窓が何個も開くといったようなことはなかったので、よくわかりません。 あとブラクラにかかったときの対処法の中に、絶対にパソコンは終了させないこと!(起動できなくなるなら と、あったのですが もし、ブラクラにかかって終了させて起動できなくなった場合は、対処法はないのでしょうか? どなたかこの対処法を知っている方は教えてください!

  • パソコン使用中に勝手に電源が落ちます。

    パソコン使用中に勝手に電源が落ちます。対処法を教えてください。 メーカー NEC 型名 PC-LL750WG6B OS WIN7  BIOS 576A0601 症状 パソコン使用中に勝手に電源が落ちます。その時は、だいたいパソコン本体は異常に熱いです。 対処法をよろしくお願いします。

  • パソコンの電源が30分で切れるしまいます。

    パソコンの電源が30分で切れるしまいます。 XPを使っているのですが、先週くらいから、パソコンの電源が30分くらいで勝手に切れてしまうようになりました。 購入時のマニュアルに従って電源設定を長めにしたり、通気孔を掃除したりしましたが、全く改善しません。使い始めて6年以上になるので、そろそろ買い替え時なのでしょうか? パソコンはずぶの素人のため、どのように対処したら良いのかわかりません。 どなたか、対処方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンの電源が勝手に入るのですが…

    あまりパソコンに詳しくないのですが、最近パソコンの電源が勝手に入る現象が起きています。 友人にはハッカーでない?といわれたのですが、考えられる原因ともし外部からの意図的なものであれば、その対処法を教えていただけないでしょうか? ちょっと不気味さを感じています。どうぞ宜しくお願いします。

  • パソコンにお茶

    ノートパソコンのキーボードにお茶をかけてしまいました。 電源が入っていた状態でキーボードにお茶をかけてしまい、直後電源も落ちてしまい今ドライヤーをあてています。この後どうすればよいでしょうか?大変困ってます。どなたか対処法教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。」

  • パソコンのモニター出力がされない

    先日部屋の模様替えをした際にパソコンの位置も変えたのですが、その後電源を入れてもモニターに出力がされなくなってしまいました。 今使っているパソコンは組立式の物なのですが、私はパソコンにはまったく詳しくなくメーカー品より安いと友人に進められて買ったので原因がまったく分かりません。 衝撃を与えないようにしてはいましたが何処か配線が外れてしまったとかでしょうか。 対処法が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • パソコンの電源がかってに切れる

    ある時刻になると(私の場合昼の12時)パソコンの電源が切れる予告が出てきてその後勝手に切れてしまいす。なぜでしょうか?おわかりの方教えてください。なにぶんずぶの素人です・。

  • パソコンに詳しいお方、教えていただけますか?

    パソコンに詳しいお方、教えていただけますか? 助けて下さい。 富士通FMA42RWのノートパソコンのWindows8を2014.9に購入し、ほとんど使っていなくて、この前自分のiphon6を落として修理する事になり、バックアップする為に立ち上げる事になりました。 その時にアップルさんに電話でやり方なんかを聞いてバックアップなどをしました。 iTunesが新しく更新出来てないからしました。 そして、昨日またパソコンにアプリをダウンロードしたくて立ち上げると、勝手にWindows10にアップデートされていきました。 おそらく前の作業中に、 アップデートしますか? と聞かれるものがでてきたから、 いいえ、 もしくは 後でする の方を選んでしまったのかも知れません。 パソコンはあまりつかわないので、まさか勝手に聞いてくるものがこんな事になるとは思いもせず、 閉じないといけないものとも思いもせず、こんな事に‥ 何をどうしていいのか分からず、使えなくなったので放っておくと、今朝パソコンの電源も入らなくなりました。 パソコンの裏にある修理センターに電話を掛けても40分掛けてもオペレーターにはつながらず、保留が長すぎて自動的に切れてしまう始末です。 バッテリーをその間ずっと外しておりました。 充電はフルだと思います。 電源は点滅すらしません。 何か他に対処法はありますか? 他に必要な情報はありますか? 一応調べたらアップグレードの対象機種ではありました。 パソコンにはほんとうといので、ちんぷんかんぷんです。涙