• 締切済み

パソコンについて

YouTubeを見ていた際に、パソコンの電源がいきなり落ちました。その後から、電源が勝手に入りすぐに電源が落ちるという事を繰り返してます。パソコンに関しては全くの素人なので、対処法を教えて頂けると助かります。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ ソフトウエア、又はハードウエアに重篤な問題が有る可能性も考えられます。 放置せず、きちんと確認してみましょう。 まずは、勝手に電源が入るのですから、いったんコンセントを抜く等の対処をして、じっくり検討しましょう。 パソコンはどのような製品ですか?  物理的なハードウエアでも各種の組み合わせ方から、全く同じ機種以外は違った構成に成っていると考えられますので、出来るだけ情報を揚げていただけますと助かります。 ソフトウエアに関して、最低限土台と成るOSの種類と、バージョン、ユーチューブに関連するソフトとしてブラウザの種類とバージョン、など わかりますと、更に助かります。 場合によっては、単にパソコンが古く成って、電源回路部にホコリが溜まった為に加熱してしまった、なんて可能性もありますが、機器の状態等が確認出来ませんと、可能性が高いか低いか判断も出来ません。 おっしゃる通り「パソコンに関して全くの素人」でしたら、どこをチェックするかすら解らない場合が有るので、購入した店や近所のパソコンに詳しい方に相談する方が良いかもしれません。 そうやって、少しずつ知識と経験を積み重ねて、ちょっと知っている素人になっていってくださいね。(だれもが最初は未経験の初心者、徐々に覚えて行く事ですよ。) がんばってください♪

• chie65535
回答No.1

パソコンが古くなって、電源ユニットが劣化してきたか、パソコン内部を掃除しない為に、パソコン内部の温度が上昇して、焼き切れ防止の安全装置が働いて自動で電源が切れているのかも知れません。