• 締切済み

パソコンが変なんです教えてください

1 ネットをしている時に、デスクトップ画面右上にメールと文字が  出ます。  2 その後勝手にアウトルックを立ち上げようとウインドウを永遠に  開き続けます。  3 電源を切った後も勝手にパソコンを立ち上げます。      いったいどう対処すればよいのでしょう?   システムはXP搭載でウイルスソフトはAVGを使ってます。   

みんなの回答

回答No.4

おそらくウイルスに感染してると思います。電気屋さんに相談したほうがいいと思います。

• FEX2053
回答No.3

最近、私の周囲で「AVGで発見・駆除できない」ウイルスの例を結構 聞きます。過去はともかく、ここ数ヶ月のAVGは信じないほうが正解 のような気がしますよ。 ちなみに、こうなっちゃうと「オンラインスキャン」はウイルスが 勝手に回避して「ウイルスなし」のメッセージを出させるように しますので、意味がないです。 経験上「AVGが見逃したウイルス」は非常にたちが悪く、私の能力では 「データをバックアップして再インストール、ノートンあたりを最新 版でインストールして、データをスキャン」という方法でしか駆除 出来ませんでした・・・。

225952r
質問者

お礼

質問者です。ご回答ありがとうございます。

• eco-net
回答No.2

CCCクリーナー(フリーソフト)で検査してみてください 駄目な場合は、Ad-Aware(フリーソフト)を試すかですね

参考URL:
https://www.ccc.go.jp/
225952r
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐにやってみます

noname#163600
noname#163600
回答No.1

情報が少ないので何とも言えないですが多分ウイルスでしょう。 オンラインスキャンをお勧めします。 再インストールなど試して駄目でしたら 電機屋などで見てもらってください。

参考URL:
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php
225952r
質問者

お礼

質問者ですありがとうございます。AVGでスキャンしても出てこない物もあるのですね。