• 締切済み

自作パソコンが再起動します

自作パソコンでシャットダウンすると必ず勝手に再起動します。 電源SW等の差し間違えによるものでしょうか?

みんなの回答

• k-ren
回答No.4

マウスをUSBに繋いで使うと、それがたまに悪さするというのがあります。自分がそうでした。 ただ、必ずなるわけでもないし、何事も無かったPCでも、なんかの拍子でなる時もあります。自分の場合は電源を交換してからでしたね。。。

• m_and_dmp
回答No.3

電源の管理で、電源ボタンを押したとき「シャットダウン」に設定して、電源ボタンでシャットダウンしているのですか? その場合、電源ボタンを押したときネットワーク切断とか、個人情報の保存だとかのシャットダウンプロセスがなく、即シャットダウンし、BIOSから再起動するのですか? そうなら、電源ボタンの配線がマザーボードのリセット端子になっている。 スタートボタンからシャットダウンして再起動する(この場合は強制リセットと違うので、シャットダウンプロセスをたどると思います)なら、シャットダウンコマンドでシャットダウンしてみてください。 ファイル名を指定して実行に shutdown /? と打ち込んでエンターし、shutdownコマンドのヘルプを表示させると、いくつかのシャットダウンオプションが表示されますのでそれぞれ試してください。どのようなオプションでも再起動するならWindowsの修復が必要と思います。

• goo_4649
回答No.2

情報不足すぎ。 パーツの詳細を書いてください。 その他分かりやすい状況をそれだけではそうですとしか言いようが無いです。

• 32868sski
回答No.1

勝手に再起動、??? 何時組み上げて、電源はいつ入れましたか。 組み立て後、電源を入れたらすぐですか? ウィンドーズをインストール後ですか? ウイルスソフトをインストール後ですか? 多分、ウィンドーズをインストール後だと思いますが。 この状態での再起動は大丈夫です、無事完成ですね。 ウィンドーズのアップデートです 私の場合、数時間は使用できませんでした。 (光ですが、もしADSL等の遅い回線でしたら、もっと時間かかります) アップデート完了後でしたら。 電源スイッチは間違えていませんか。 マザーボード名が不明なので! ピン端子が集合している場合、注意が必要です。 縦配置、横配置が有りますので。 念のため、端子の配置をボード端子名を確認してください。