• ベストアンサー

私は高校の頃予備校に行ってたら女子がジロジロ見る

私は高校の頃予備校に行ってたら女子がジロジロ見てくるので可愛かったので翌日に手紙を持ってたら一人でやってればと言われたのですがその女子は私の隣の席に自分から座ったのですが基礎クラスだったので顔は可愛い けど頭が弱いのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すみません、質問文が全部で一つの文になっていることにお気づきですか? 「ので」「たら」「ですが」「ので」「けど」でつないでいますが、つなぎすぎです。 意味は分かりますが、たとえば >基礎クラスだったので顔は可愛い~ これ、関連していますか?「ので」でつなぐ内容ですか? >頭が弱いのでしょうか? 誰の? さて、回答です。 座ったあとで何らかの会話はありましたか? なければ、様子見です。「一人でやってれば」とは言ったものの、これがコジれてストーカーになったりしないか?様子を見ようとおもったのだと考えられます。 不用意に敵意を持たれたくない、ということですね。 何らかの好意的会話「あの手紙なに?」などがあったなら、”友達”から始めるのは可能。 真っ赤になてうつむいてモジモジなら脈あり。 ということです。 >高校の頃 と言うことですが、それだけで終わったのであれば”それまでのこと”でした。 (最短でも)10ヵ月間、それ以外何もなかったのであれば忘れましょう。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 高校の頃女子にいじめられていました

    高校の頃女子にいじめられていました 高校の頃、今から1年ほど前ですが、女子・男子にいじめられていました。 毎日、キモイやうざいを言われ、嫌な顔で見られたりしました。 廊下でずれ違うときには、嫌嫌によけてきたり、キモイ~とか言いながら言われたりしました。 教室に行けば、誰からも相手にされず、昼のご飯の時も一人ぼっちでした。 修学旅行も、友達が誰もいないので一人ぼっちで行かなければよかったと思いました。 後輩の女子からも同様のことをされました。 さらに、中学のころの同級生の女子とメ-ルをしようとしたところ、キモイ! お前とメ-ルする気はないと行ってきました。 みなさんはどう思いますか???

  • 予備校で、男子に話しかけようと思ってます

    予備校に気になる男子がいます。 一言も話したことありません。 彼は、友達(一人)とはよく話してますが、席が隣の人とは、相手が男子でも最低限のことしか話してません。 女子と話してるところは見たことありません。 朝は一人みたいなので、通学時を見計らって話しかけようと思ってます。 「おはよう。一緒に行っていいかな?」って声かければ大丈夫でしょうか? 自分より背の高い女子に話しかけられる(というか、隣に立たれる)のは嫌だったりしますか…? あと、話しかけられたら、どう思いますか?好きなのかと思われるでしょうか?

  • 予備校生なのに好きな人ができました

    私は予備校生(19・女)なのですが、この時期に好きな人ができてしまいました。 状況を説明すると、 私は予備校に通っており、相手も同じ予備校の人です。(私も相手も理系です) 夏ごろから「あの人かっこいいな」と何となく思う程度だったのですが、何度か見かけるうちにとても気になるようになっていました。 顔やルックス、私服のセンス、髪型や雰囲気が見事にどストライクでした。 名前も知らなかったその人は、実は私と同じ高校出身の人でした。 ただ同じ高校だったと言っても、私がその人のことを知ったのは予備校に入ってからのことですし、相手も私のことを知っているかはわかりません。 しかし私は高校時代生徒副会長をやっていたので、名前ぐらいは知られているかもしれません。 彼は結構頭が良いほうです。 授業はほとんどトップレベルのをとっているので、私とかぶっている授業は4コマだけです。 私は志望大学的にトップレベルの一つ下の授業がメインなので、英語とセンター対策の地理が一緒といった具合です。 また彼は予備校では一人か二人の男友達ぐらいとしか話していません。 別に友達が少ないとかではないらしいです。(高校時代は普通に友達も多かったが、予備校では自分からは積極的に多くの人と友達になろうとしないタイプ) 高校の時彼と同じクラスだった友人Aに話を聞いたところ、 もともと女子ともあまり話さない人らしく、話してもぶっきらぼうというか素っ気ない感じらしいです。 その友人Aの友人(私の知らない人)がその彼に告白しようとして、メールで「○○時に体育館倉庫前に来てください」とメールしたところ「いやです。」とか返ってきたそうです。 友人A曰く、高校時代彼女はいなかったぽいです。 友人たちから見てもイケメンで運動神経抜群らしいです。 非常に硬派で、若干近寄りがたい雰囲気なのですが、チャラチャラせず他の男子のように大人数でつるんだりせず、女子ともあんまり喋らない、むしろそんなところがよくて、、 しかも普段無表情の彼が、いつも一緒にいる男子と話す時だけすごく無邪気に笑ってるのを見て、その顔が忘れられなくなりました。 彼のことが気になりだしてからは、同じ授業では近くの席に座るようにしています。 顔を覚えてもらえたらいいな、と思いまして。 隣はさすがに恥ずかしくて、しかも彼の友人が座っていたりするのですぐ後ろや斜め後ろの席などに座っています。 プリントを回す時に目が合う程度です。 また、彼は同じ市内の人なので電車が一緒です。 ただ土曜日しか同じ時間帯ではなくて、車両のどこにいるかはわかりません。 彼は予備校の授業が終わるとすぐにいつも一緒にいる友人と二人でさっさと帰ってしまいます。 私は閉校まで自習していくので帰りの電車はほとんど違います。 余談ですが、私は予備校に通う同じ高校出身の人のLINEのグループに入っていて、彼も入っています。 彼のことが気になりすぎて勉強が手につかない!という訳ではありません。 むしろ彼のことを考えるとテンションが上がって、その勢いで勉強がはかどります(笑) 授業中も、眠くなったとき彼のことを見ると一瞬で眠気が吹き飛びます(笑) 私は彼と仲良くなりたいんです。 彼と付き合いたいとか、そう気持ちがあるのかはよくわかりません。 あんな素敵な人が彼氏だったらいいなとは思うし、もしも一緒に話ができたらなあ、駅まで一緒に帰れたら嬉しいとは思います。 けど、どうせ志望大学は違うし、長くても3月中旬ぐらいまでしか一緒にいられないし・・・ そう考えるとこのまま何もせず、彼を遠くから眺めているだけのほうがいいのかもしれないとも思います。 でもやっぱり!仲良くなりたい! でもどうせ自分じゃ無理だし、時期も微妙だし・・・ 最近これの繰り返しです・・・ 私はかなり人見知りで、予備校では高校時代同じクラスだった友人3人と大抵いつも一緒にいます。 予備校に行くときと帰るときは一人のときもあります。 新しい友達はできませんでしたし、たぶん今後もできないと思います。 私は特別容姿が優れているわけではありません。 成績も普通で、予備校内で目立つ存在でもないです。 ただ、高校時代同じクラスで、同じ予備校に通う男友達とは普通に仲はいいですし、よく話もします。 (というかむこうから話しかけてくるので。自分からはあまり話しかけません) 今まで気になった男性と仲良くなることはありました。(付き合ったわけではありませんが) しかしそれは、部活が同じだったりクラスが同じだったりして接点があったからです。 こんな私でも、彼と仲良くなることはできるのでしょうか。 自分なりに考えたことは、 もし電車内で目があえば微笑みたいし、廊下ですれ違えば会釈したいと思っています。 でも彼の顔を見ると緊張してすぐ目をそらしてしまいます。 あと、できればいつか「ずっとあなたのことが気になっていて、仲良くしたいと思っています。よかったらアドレスを教えてくれませんか」といった旨の手紙を渡せたらいいなとも思っています。 しかし、何より勇気が出ません。 受験が終わったら、とも考えましたが、そうすると確実に疎遠になるだろうし、正直望み薄です。 それよりもいっそ諦めたほうがいいのでしょうか。 センター試験まで100日を切り私自身勉強に集中すべきなのはわかっています。 自分でも、なんでこんな時期に人を好きになってしまったのだろうかと悩んでいます。 でも悩めば悩むほど彼のことが気になってしまいます。 一番嫌なのは、もし私が何か行動を起こして、それが結果的に彼の迷惑になってしまうことです。 そもそも行動を起こせるかどうかもわかりませんが・・・ 今一番大事なことは勉強だということは重々承知しています。 そのうえで相談させていただきます。 私はどうするべきでしょうか。 ずっと考えていますが答えはでません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 現在浪人して予備校通っています。(男)

    現在浪人して予備校通っています。(男) 予備校には同じ高校の人は1人もいなくて昼も1人で食べていたのですが、最近ノートの貸し借りや少し話すようになった女子がいます。 朝のホームルームの時、いつもその女子が隣に座ってくれてこっちからは何故か緊張してとなりに座ろうとしないのですが こんな調子の自分が昼を誘ったりしたら迷惑に思われないでしょうか? 誘うにしたらどう誘えばいいでしょうか? ちなみにその女子はいつも違う女子と2人で食べています。

  • (浪人生)予備校で友達どうやって作るor作りましたか?

    4月から予備校が始まるのですが、多分僕一人だけで結構つらいです。 おそらく浪人して予備校で友達ができなかった場合、学力どうこうではなく精神的にやられそうです。なので自分は座席指定制に惹かれ駿台を考えています。皆さんのアドバイス、体験談お待ちしています。 追加;あと女子との話し方がよく分らないです。駿台座席指定なので隣の人とは1学期はずっと一緒だと思うんで、隣が女子だった場合結構困ります・・。最後にもう1つ質問ですが、もしあなたが予備校生だとして隣の人(キモオタ)の様な人に話しかけられたらどう感じますかorどうしますか。*自分はキモオタではないですけど顔はよくないです・・。

  • 予備校について(現役です)

    予備校について(現役です) 質問させて頂きます。 私は今年高三になるので予備校(駿優)に行こうと思っています。 そこで疑問点や心配な点があったので教えて頂きたいです。 ・私は一人で予備校へ行く予定ですが他の人達から見て一人でいたらどう思いますか? 受講する際の席は私のような一人で行っている人が隣に来たら嫌ですか? ・8科目も受講するのはおかしいですか? (基礎からバランスよく頑張りたいのですが) ・友人は自然にできましたか? また男女ともに知らない人から話し掛けられるのは嫌ですか? 因みに通う時間は作りましたし両親は了承してくれました。 大変申し訳ないのですが回答をよろしくお願いします。

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • 女性の方へ‐女子大模試を受けに行く男子高生をどう思いますか?

    私の高校時代なんてもう十年くらい前の話ですが、 今も昔も様々な大学進学予備校で模擬試験が行われています。 模試の中には女子大向けのものもある訳ですが、 予備校によっては男子が女子大の模試に申し込みをしても、 なぜか問題なく受理されてしまうみたいです。www そこで女性の方に質問をいたします。 あなたが今、大学進学を目指す高校生であると仮定します。 ある日、予備校の女子大模試を受けに行ったら、 大勢いる女子に混じってたった一人、 学ラン姿の男子高生が何食わぬ顔であなたの隣の席に座り、 カバンから筆記用具を出して大きく深呼吸を始めました。 さて、あなたはその時どんな反応をするとと思いますか? 驚きますか?呆れますか?警戒しますか? また、女子大の模試を受験しに行く男子をどう思いますか? バカだと思いますか?気持ち悪いと思いますか? ズバリ教えてください。

  • 親切な予備校

    高校1年の時に中退したものです。 高1の時に高認(大検)をとったのですがそのあとは何もしないでいました。 なので偏差値は25のようなものです。 最近、大学を調べていて立教大学経営学部にものすごく興味をもち、立教に行きたい!と思い、両親に話ました。 両親は「やってみなきゃ分からん。やれるかぎりやれ。」 「予備校を探しなさい。生の情報がほしいし、今は勉強してるつもりになってるだけだ。」 と言ってくれました。 そこで予備校を探そうと思って投稿しました。 条件があるのですが ・神奈川、東京の予備校 ・頭が悪い人でも丁寧に教えてくれる ・席がせまくない。(隣に人がいるのはちょっと><一席あいてればいいのですが・・・。)  または指定席 ・高認のための予備校じゃない 以上です。 よろしければ教えてください。 あ、あと個別の予備校も教えてもらいたいです><

  • 高校で好きな女子と話したいです。

    席が近い女子とは話せる方なんですが 遠い席の人なので話題が無いから話せません。 友達は話題なんて考えなくてもいいと言いますが目的のない会話は不自然だと思うし、 相手もそう感じると思うのでできません。 自分も相手も帰宅部でそんなに絡みもないので共通の話題もありません。 これから何か行事があるわけでもありません。 twitterとかはありますがそれを使えばクラス中に筒抜けなので嫌です。 ということで日常の授業の中で、今まで絡みがなかった女子と、席が離れていても話す方法について。知恵を貸して欲しいです。