セットアップガイドが見当たりません

このQ&Aのポイント
  • 昨年8月の頭ごろにエレコム株式会社のポータブルブルーレイドライブ(型番:LBD-PVA6U3VGY)を購入しました。
  • しかし、インストールしようとしたVideostudio X10のスタートアップガイドが見当たらず、シリアルナンバーが不明です。
  • 購入店舗に連絡するか、他の手段で解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セットアップガイドが見当たりません

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ポータブルブルーレイドライブ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBD-PVA6U3VGY ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用開始時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨年8月の頭ごろに当製品を購入し、昨日開封しました。 Videostudio X10をインストールしようとしたのですが、スタートアップガイドが見当たらず、シリアルナンバーがわからずに困っています。 どうすればよいでしょうか。 ここではなく、購入店舗にご連絡を入れたほうがよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.2

スタートアップガイドというのはVideostudio X10のインストールに関する事柄で、ポータブルBlu-Rayドライブとは無関係がないような感じがします。(Blu-Rayドライブに付属と言うことなら別ですが) 下記URLにVideostudio X10についての記事があり、関連ページ案内の①や④が参考になるのではないかと思われます。 Corelの製品ですが、サポートはSOURCENEXTがおこなっているらしく同社のサイトに記載されています。 ひょっとしたら、SOURCENEXTでダウンロード形式で購入されたのならSOURCENEXTのサイトのご自身のページにログインすれば、ダウンロード時の情報があり、シリアルも判明するのではないかと思います。 また、ダウンロード購入なら、メールが届いているはずですから、そこからでも見つけることが出来るのではないかと思います。 ご確認ください。 https://www.bing.com/search?q=ideostudio+X10&aqs=edge..69i57&FORM=ANCMS9&PC=U531

sunny-side-egg
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます サポートしていただけるか、確認してみます!

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/LBD-PVA6U3VGY.html こちらですか。 もう一度、製品に付属していた内容物を確認して見るぐらいかと。 >ここではなく、購入店舗にご連絡を入れたほうがよいでしょうか。 取りあえずそうですね。 ただ「昨年8月の頭ごろに当製品を購入し、昨日開封しました。」だとかなり長い期間放置していたことになり初期不良で交換とかは無いでしょうね。またあなたが紛失しただけと言われて取り合ってくれない可能性もあるかも…

sunny-side-egg
質問者

お礼

ありがとうございます! 紛失が一番可能性高いとは思うんですけど、なかったようにも思えるんですよね 自分の不手際が原因ならば、それは仕方ないですね…