• ベストアンサー

公道ゴーカート。

絶対に禁止すべきですよね。 公道ゴーカートなんか。 大型トラックで、踏み潰されてしまうこと理解出来てない国土交通省。 また、別の場所で、公道ゴーカートが 復活したようですが、 理解出来ないかと。 ご近所もまず、騒音で迷惑。 歩道も迷惑。走れば車道で迷惑。 公道ゴーカートなんか、 区市町村役場で、法令つくり 禁止にすべきだよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

ゴーカートを運転している人は仕方ないとしても それと事故を起こしてしまったドライバーは悲劇ですよね。 自転車のようにゴーカート用のレーンを設けるとか 通れる道路を制限するとかしないと迷惑になるかもしれませんね。

runatickdance
質問者

お礼

そうです! 1番の悲劇は、 ゴーカートに興味半分で乗って しまった観光客では、なくて、 加害者となる 乗用車やトラックドライバーです。 それでなくとも、サイド下部の視界が悪いのに、低いゴーカートが、 脇を走っていたら、あっという間に巻き込んでしまいますよね。 何故?わざわざ交通の妨げになる ゴーカートを一般道走行を許可したのか不思議です。 遊び目的なゴーカートを 一般道で走らせたら必ず競争したく なりますよね、 こんな安全対策もない四輪車を 走らせてはいけません。 加害者となった側は、 こんなの巻き込んで潰したら 一生終わりますよね。

その他の回答 (1)

• ptwm78
回答No.1

ゴーカートには乗ってないし、興味もないけど、問題ないんじゃないの。 確かに大型トラックからするとサイドミラーからは死角に入って見えないけど、 それは自転車や電動キックスケーターなんかも同じ事。 死角に何も無いかどうか?常に警戒しながら運転しているから今更、ゴーカート位どうでも良い。 最悪、踏まれてプチッと死ぬのはゴーカートの運転手だし(^-^)/。 騒音にしても、マフラーを車検に通らないやつに交換して公道を走る車やバイクが山ほどいるがほぼ野放し状態! 騒音で文句を言うなら先にそっちを騒音計で計ってスピード違反と同じ罰金を取って片っ端から検挙してほしい!