- ベストアンサー
PX-M730Fのブラウザ印刷機能が機能しない
- PX-M730FのPCで、Lenovo IdeaPad S-540のWindows10 Ver21H2にて、ブラウザEdgeを使用して印刷ができません。
- 他のPCではPX-M730Fはブラウザ経由での印刷が可能ですが、このPCでは異常が発生しています。
- 問題の解決方法についてご教示いただけないでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
「Microsoft Edge」で印刷できない問題がまた発生か ~コミュニティに報告が相次ぐ https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1470540.html Microsoft Edgeで印刷できない不具合。バージョン109から発生。対処方法・回避策あり https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-print-problem-ver-109.html に該当しないか?念の為、確認して見るとか。
その他の回答 (1)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6740/12373)
Edgeの場合ですと、以下のような症状が確認されております。 https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-print-problem-ver-109.html Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか? PDF化してから印刷してみるとか。 また、他のブラウザ(Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。 まず、機器類(プリンター・PCスマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
お礼
親切なご回答ありがとうございます。 各機器類のリセット、プリンタードライバーの入れ替えなど試してうまくいかなかったので、困惑してました。 Ctrl+Shift+Pで印刷機能しました。Googleブラウザでは問題ありませんでした。しばらくこれで仕事すすめてみます。御礼申し上げます。 plus1187
お礼
親切なご回答ありがとうございます。 各機器類のリセット、プリンタードライバーの入れ替えなど試してうまくいかなかったので、困惑してました。 Ctrl+Shift+Pで印刷機能しました。Googleブラウザでは問題ありませんでした。しばらくこれで仕事すすめてみます。御礼申し上げます。 plus1187