- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない(PX-M5080F))
EPSON PX-M5080Fの印刷できない問題
このQ&Aのポイント
- EPSON PX-M5080Fで印刷をかけても何も印字されない問題が発生しています。
- オフラインではなく、PCがWindows 8であるため、解決方法を知りたいです。
- EPSON社製品に関する質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1188/3567)
回答No.2
印刷をかけても印字されない←ヘッドクリーニングする windows8 32bit版で間違い無ければ↓ここからドライバーを入れ替える https://www.epson.jp/dl_soft/readme/27490.htm
- papis
- ベストアンサー率70% (3650/5173)
回答No.1
接続方式が不明なのでコメントが困難ですが [PC]-(A)-[ルーター]-(B)-[プリンター] のようなネットワーク接続で、 区間Bを「無線LAN」で接続しているのなら、 設定をいじりだす前に、ルーターを再起動してみてください。 (PCからルーターの管理画面にて操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電) これで回復するようなら 無線LAN2.4GHz帯の混雑による干渉のための接続不良です。 時々ルーターを再起動させて、Bluetoothや無線機器の普及で恒常的に混雑している2.4GHz帯のチャンネル再選択を実施して、 少しでも状態の良いチャンネルを使うように仕向けてください。 可能なら干渉を受けない有線LANでの接続を推奨します。 また、PX-M5080Fのファームウェア(本体制御プログラム)は常に最新のものを適用してください。 コンピューターにEpson Software Updaterが入っていると思うので、これを起動して確認・更新してください。