• ベストアンサー

折りたたみ自転車の主流のサイズは?

折りたたみ自転車のタイヤを良い物に換えようと思ったときにふと疑問に思いました。 今使ってる折りたたみ自転車のタイヤのサイズが20×1.75だったのですがこちらを換えたら次の自転車を買う時に使えないなと🤔 使い回ししやすいサイズの自転車を先に買おうかなと🤔 そこで質問なのですが折りたたみ自転車のタイヤサイズで一番主流なものと言ったらどの辺りになりますでしょうか? 漠然とした質問ですが漠然と教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

折り畳み自転車は20インチが一番種類豊富です https://kakaku.com/bicycle/folding-bicycle/ タイヤ幅はいろいろかも知れませんが リムは対応している場合が多いです フロントフォークやブレーキに干渉しなければOKでもあります 結構走られるのかな? 新品未開封と使用後では劣化速度が違う場合が多いので 長期間保存だと応急用と割り切った方が良いと思います

osiete_okwave
質問者

お礼

そういった調べ方があるとは思いつきませんでした! また色々詳細に教えて下さいましてありがとうございました! そこまで長い時間使うわけじゃないのですがほぼ毎日乗ってるので20インチのものを買っちゃいます! 助かりました〜😚