• ベストアンサー

折りたたみ自転車

折りたたみの自転車を購入しようかと考えています。 旅行先に持って行ける様なコンパクトな物で、長距離乗れそうな自転車です。 どのような自転車がお勧めなのか教えてください。 ・重量、組み立てのしやすさ、価格等も教えてくれたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 長距離乗れそうなモデルですと…… ・コンパクトさに優れた折りたたみの定番車種 「ブロンプトン」 Model-M3Lで11.5kg 定価¥151,200 http://www.mizutanibike.co.jp/brompton/ ・走りに定評のあるドイツ車 「bd-1」 8Speedモデルで11kg 定価¥157,500 http://www.mizutanibike.co.jp/bd-1/index.html ・折り畳み自転車では最大級のメーカーの軽量車 「DAHON Helios SL」 8.3kg 定価\176,400 http://www.dahon.jp/products/compact/helios_sl/index.html ・同メーカーの普及機 「DAHON Boardwalk D7」 11.9kg 定価\54,600 http://www.dahon.jp/products/compact/boardwalk/index.html ・国内メーカー、ブリヂストンの折り畳み 「スニーカーライト」 3段変速モデルで11.8kg 定価\34,800 http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/sneakerlight09/lineup/NSL.html  といったあたりでしょうか。

Sarasina
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

折りたたみ自転車なら YS-11 をお勧めします。 この自転車は国産旅客機YS-11の設計を担当した人が、トヨタを経て独立して作った自転車です。 旅客機の技術構造が取り入れられています。 たいへん強固でありながら、重さは7kg程度とたいへん軽量です。 以前は納品まで数ヶ月待ちと言う人気でしたが、今は生産体制が整ったので、すぐに入手できると思います。 値段も61740円と手頃だと思います。 http://www.eco4u.jp/lp/ys11/index2.html この折りたたみ式自転車を電動アシストにアップした、ハイブリッド自転車もあります。 重さは11.9kgと重くなりますが、普段アシストタイプに乗られている方には楽だと思います。 値段は104580円となります。一度ご覧ください。

参考URL:
http://www.eco4u.jp/lp/ys11/hybrid.html
Sarasina
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 良い物はやっぱり高いですね。

関連するQ&A

  • 折りたたみ自転車

    折りたたみ自転車の購入を考えているのですが某自転車屋で「ローバー」などの車のメーカーから出ている物は材質的に壊れやすいと言うのを聞いたのですが本当でしょうか?あと、おすすめのメーカーを教えて下さい。購入したいのはアルミ素材の折りたたみ自転車です。宜しくお願い致します。

  • 折りたたみ自転車について

     今、折りたたみ自転車の購入を検討しています。軽くてコンパクトな物の探していたら、14インチの自転車がありました。ただ、インターネット通販なので、試乗ができません。もし、実際に使用されている方がおりましたら、良い点、悪い点等を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 折りたたみ自転車について

    JEEPの折りたたみ自転車を楽天などで見てましたら、 JE-166GとYA-1257がありました。 これらは、何がどのように異なるのでしょうか? 機能や、材質、重量等具体的に何が違うのか教えていただけないでしょうか? また、価格も異なるようですが、価格の差は何に起因するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 折畳自転車の組立時間は??

    現在折畳自転車の購入を考えています。 そこでいま折畳自転車を使っている人にお聞きしたいのですが、組立時間、折りたたむ時間はどれくらいかかるでしょうか?? 電車に乗る時は折りたたまなければいけないようなので、通勤とかにつかえるぐらいの短時間で組立や折りたたみをできますでしょうか?? よろしくお願いします(^^)

  • 折りたたみ自転車の選び方

    駅まで歩いて25分の距離を自転車にしようと思い、折りたたみ自転車を探しています。 ネットで調べたのですが安いモノから高いモノまで色々あって選ぶ時のポイントが分かりません・・・。 あと、折りたたみ自転車で人気のブランドとかあるんですか? 出来ればおしゃれなのが良いなぁと思いまして(笑)。 でも、価格は3万円ぐらいで抑えたいです。 アドバイス宜しくお願いします!

  • 折りたたみ自転車の購入を考えています。

    今、趣味として3段変速の安いママチャリで日帰りサイクリングを週1~2でしているのですが、ママチャリでは帰りも自転車で戻らなくてはいけない事から片道で行ける距離が限られています。 その為、電車に持ち込みが可能な折りたたみ自転車の購入を検討しているのですが、折りたたみ自転車のメーカーや性能が幅広く、どのような視点で自転車を選らんで行けば良いのかわかりません。ご教示ください。 参考として、 ・走行距離は50~60km程度で、舗装道路しか通りません。 ・山道とまでは行きませんが多少の坂道は行きたいのでそれなりのギアが欲しいです。 ・重量は15kg以下を希望します。 ・タイヤサイズは20インチ欲しいですが、それ以下でも構いません。 ・予算は3万円までに収めたいです。 お勧め等がありましたら、是非宜しくお願いします。

  • 折りたたみ自転車について・・・

    折りたたみ自転車について・・・ こんばんは。よろしくお願いします。 折りたたみ自転車を購入したいのですが、5万円位まででおすすめメーカーは ありますか? できればデザインもおしゃれなものがいいです。 用途は車につんで街乗り?程度に考えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • このような折りたたみ自転車を探しています。

    私はサイクリングが好きで、そのうち電車に積んでいろんな場所をサイクリング旅行したいと思います。 輪行は面倒なので、折りたたみ自転車が欲しいのですが、こんな折りたたみ自転車ありますか? タイヤが大きめ(24インチくらい)で、ギヤ付 (長距離走るのが苦にならないためタイヤは大き目が良くギヤ付がいい)。 また車重が軽いもの。 値段はちょっとばかり高くてもOK。

  • 女性にオススメ!簡単折りたたみ自転車を教えてください

    長距離の移動用ではなく、ちょっとそこまで・・・のような気軽に出かける用途として、折りたたみ自転車の購入を考えています。 お値段も大きさや折りたたみの方法?など、いろいろあって、どれがいいのかわからないでいます。 希望はあまり高価ではなく(使う頻度は時々くらいなので)折りたたみ、組み立てが簡単で、重さがそれほどなく、乗りやすいものがいいな~と思っています。 タイヤが大きいほうが安定していいと聞いたのですが、他、どんな点に気をつけて購入したらいいでしょうか?実際に使われている方でオススメがあったら、ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 折りたたみ自転車について

    折りたたみ自転車の購入を考えているのですが、自転車に関して詳しくないのでどの自転車を買おうか迷ってます。 使う用途は近所を乗り回すぐらいと、軽自動車に乗せて駐車した場所から移動する時に使えたらいいな~っと考えてます。 基本的に持ち運びは考えてませんが、重量がありすぎるせいで漕ぐのが大変にならない程度を考えています。 予算は1~2万円を考えています。 オススメの自転車やメーカーがあれば教えてください よろしくお願いします