• ベストアンサー

小さな折りたたみ自転車

ロードバイクを持っているのですが、旅先の足やポタリング様として小さな折りたたみ自転車の購入を考えています。 ルイガノのLGS-CMと、ブリヂストンのトランジットコンパクトのどちらにするか悩んでいます。 走行性や乗り心地などの面でどちらの方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.1

daesungleeさん こんばんは  どちらの自転車も私自身乗ったことが無いので詳しいインプレッションは出来ません。ただしカタログ上のデーターからすると、ルイガノLGS-CMがタイヤ8インチ・ブリヂストンのトランジットコンパクトが約5インチですから、路面の衝撃はトランジットコンパクトの方が多いでしょう。  どちらも小径車の中でもタイヤ径が小さい方ですからそれなりのギアー比で作ってあると思いますが、疲れた時の走行を考えるとタイヤ径の大きい方が楽だと思います。  詳しい事はユーザ(居れば良いんですが・・・)に任せましょう。

daesunglee
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ルイガノの方がタイヤは大きいんですね。

その他の回答 (1)

• esezou
回答No.2

daesungleeさん、こんにちは。 参照URLに少しインプレッションがありました。 ご参考になれば。

参考URL:
http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2006/11/post_e906.html
daesunglee
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 ルイガノのは結構走るみたいですね。