• 締切済み

防衛費予算なんて

何の役にも立ってないくせに毎年8兆も10兆も無駄遣いしてる男女共同参画事業を潰して浮いた金を持ってくれば、国民に1円の負担も求めずとも達成できるのに、どうしてやらないんですか?

noname#254101
noname#254101
  • 経済

みんなの回答

• kon555
回答No.1

「男女共同参画事業」というのは特定の庁や団体の予算ではなく、各種省庁が実施している施作の総額です。  個々の事業について要否を議論する必要はありますが、どれも生活に密着した話であり、一括で「事業を潰して浮いた金を持ってくれば」というような話ができる性質のものではありませんね。  例えば子育て支援や児童手当も含まれていて、少子化対策的な事業も多いですから、増税回避のためにこれらを取り止めるべきか? という具体的な話が必要です。