• ベストアンサー

生クリームの名前を教えてください

大好きな生クリームがあるのですが 名前(種類)がわかりません。 ・以前 ロイヤルホストのデザートで使われていた ・不ニ家のチョコパフェの上にのっていた ・シナボンの『モカラッタチル』の上にのっている→今日 食べました フワフワとても軽くてコクがあって しかも全く甘くありません 市販されているものならば 買って家で思いっきり食べたいと思っています(笑)どうぞ宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1583
noname#1583
回答No.1

お探しの生クリームは、市販されているものではないと思われます。 お店で売っている商品に市販品が使われることは、まずありませんから・・・。(^_^;) 生クリームは殆どが「業務用」の世界で、家庭用に市販されているものは殆どありません。 各社それぞれが家庭用生クリームを販売していますが、膨大な種類のうちのほんの1~2種類を出しているに過ぎないんです。 残念ですが、お店で食べるしかないと思いますよ。

hikoroku7
質問者

お礼

素早い 御回答をありがとうございます。業務用と聞いてあの」メーカーのサイトを見つけました。Eメールで質問を受け付けていたので ダメ元で同じように質問してみましたところ なんと!一部の商品については個人での購入も可能なので 問い合わせてください,というお返事を頂きました。商品名も「スィートナイスS」ということも分かりました(涙)・・・最初に食べてから約20年,食べる度に「嫌になるくらい食べてみたいなぁ」と思っていたんです(恥)何とか購入させて頂けるように交渉してみたいと思っています・・・ただ,泡立てるのが難しいらしく お店は専用の泡立て機械を使っているそうです う~ん,がんばるぞー!本当にありがとうございました!!